♪門司港レトロ散策♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

先週、沖縄に行っておりました音譜

福岡にも行っていまして、空いた時間で、「門司港レトロ」地区を散策しました音譜

「門司港レトロ」地区は歴史的建造物も多く、古き良き時代の面影を残していました。

「旧門司税関」

赤煉瓦が特徴的な美しい建物


関門橋


八角形の塔屋と鮮やかなオレンジ色の外壁が目印の「旧大阪商船」


「旧門司三井倶楽部」

三井物産の接客・宿泊施設として建設され、アインシュタイン夫妻も宿泊そう。

1階はレストランやイベントホール、2階は「アインシュタインタイムメモリアルルーム」と作家「林芙美子」の資料室があります。

この後、小倉に行かなければならなかったので、残念ながら名物の「焼きカレー」を食べることができませんでしたしょぼん

潮風に吹かれて、ひと時、大正ロマンを感じながら歩いた夕方でした夕焼け


ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ