♪自由が丘でフォトスタイリングレッスン♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

昨日は自由が丘でのフォトスタイリングレッスン音譜

先月、お休みをしたので、7月以来2か月ぶり♪

ここ2カ月、年中カメラを触ってはいましたよグッド!

トールペイントの作品という被写体が、おうちの中にはたくさんあるので、練習するには良い環境かもしれませんニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


フォトスタイリングレッスンに通うのに、おうちから近いのも嬉しいニコ

今日はお天気も良く、風も爽やかでしたラブラブ

いつもこの深沢の呑川緑道沿いを駆け抜けて、自由が丘へ行きますニコニコ

私の大好きなスポットです音符



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


今日のテーマは、「秋の実」

まだまだなんです。。。しょぼん

多くの枚数を撮るのにも関わらず、納得できる物は本当に少なくてしょぼん

↑も、ピントがずれているし。。。 ご愛嬌ということで(笑)



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちら↑は俯瞰といって、真上からの撮影です。

上から覗き込んで、足を広げて(笑)、体を安定させての撮影。

椅子の上に乗って撮影している方もいらっしゃいました。

割合、いつも明るめで撮影することが多いので、マイナスにし忘れ。。。叫び

撮り直した数枚のうちの一枚です。

これは先生も「OK!」


今日も盛沢山の内容で、chikoインストラクターさんの熱心な講義に真剣に聞き入っていた私。

秋のイメージ、カラー、素材、たくさんあるので、あとはそれを上手に取り入れ、どのように秋を表現するか。。。

添削指導も始り、これからの学びは真剣になる部分が多くなります。


ステップアップの時期にもなりました。

今の私のトールの状況からすると、スタイリングに全力投球も難しくて。。。

いつの時も、トールペイントを最優先にしてきたので、多分そこは変わらず!!です。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


スタジオが自由が丘なので、雑貨の宝庫LOVE

フォトスタイリングの生徒さんはお帰りに、スタイリングに必要な雑貨、小物類を買って帰る方が多いでしょうか。

こちらは「Deux C」

今日はちょっと可愛いマカロンの小物と、入荷したばかりの可愛いエプロンを買いましたニコニコ

「入荷したばかりなのに、もう残り1点で~。」というスタッフのかたの一言に、購買意欲をそそられた単純な私(笑)





BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらは「given」といいます。

スタイリングの方々、御用達のショップといっていいかもしれません。

人気アンティークショップで、食器や小瓶、鏡、動物の置物や人形など部屋を彩る小物から、毛糸やハサミ、フィルムなど一風変わったものまで、イギリス、フランス、ベルギーから届いたアイテムが、店内にひしめいています。アンティーク好きの方には、たまらないショップだと思います。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらは、「BALS Tokyo」というライフスタイルストアです。

良く立ち寄るショップです。

洗練されたデザインの雑貨、インテリアを提案しているショップで、ボィケアグッズ、キャンドル、和、洋陶器を扱っています。

23日にはお墓まいりも済ませたので、今日は3連休最後、残りの時間はペイントに使います音譜


ブログランキングに参加していますキラキラ
励みになりますので、今日も応援の1クリックを、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします
ブログをご覧くださいましたならば、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックしていただけると、嬉しいです
四つ葉


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村