♪今日のトールペイントレッスンとカナダのICEWINE TEA | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪


                         BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


今日のトールのレッスンは、とっても静か。。。

お一人、お休みされましたが、今日の奥さま方は、静かに取り組んでいらっしゃいました。

日によっては、お口も動かし、手も動かし、とっても賑やかなメンバーさんの時もあります(笑)



                    BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

今日いらしていたIBAさん、ボビーさんのバスケット、ほぼ完成です。

ボビーさん初挑戦の作品で、お人柄が表れるような、優しい表情のお花、ハチなど音譜

完成を心の底から喜んでいらっしゃるようでしたニコラブラブ


そして今日いらしていたYUKOさんは、カナダへ旅行に行かれたとのことで、お土産をいただきました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


いただいたのはカナダの紅茶「ICEWINE TEA」です。

マスカットの香りがほのかに漂う紅茶です。

アイスワイン用の葡萄は12月から2月頃の真冬、それも気温がマイナス8度以下まで下がったときに限って収穫されるそうです。しかも氷点下で凍った葡萄は、ひとつひとつ丁寧に手作業で摘まれているそうです。

YUKOさんに頂いたお土産のお陰で、一つ、知識が増えましたグッド!


紅茶缶の色は、ジョソーニャのレッドバイオレットに似ています。

とても良い色をしています。

癒しの紅茶。。。

大事にいただきますねラブ


ブログランキングに参加しています花
励みになりますので、今日も応援の1クリックを、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします
ブログをご覧くださいましたならば、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックしていただけると、嬉しいです音譜

                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン