♪昨日、今日のレッスン風景とクリスマス作品♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


昨日、今日は、トールペイントのレッスンでした音譜


昨日はトールの午前レッスン。

わがやの近くには、区内でも有名な幼稚園がいくつかあります。

その一つ、N幼稚園にお嬢様同士が通っていて、卒園した今もこうして、トールのレッスンを一緒に楽しんでいらっしゃる、ママ友同士の奥さま、お二人です。

kimiさんは、お嬢様の学校の近くにお引っ越しをされました。

以前は世田谷区内にお住まいだったのが、お引っ越しをされ遠くなったのにも関わらず、東京メトロ副都心線沿線からいらしてくださっています。

本当に、嬉しいことですラブラブ

そして、楽しそうですよねにへ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちらは、今日のレッスンから♪

この作品は、ローズマリー・ウエストさんの「Santa&Toys Wreath」

人気の作品で、クリスマス作品の体験からご入会された方が、「来年はこれビックリマーク」と、この作品を1年後の目標とされる方が多いでしょうか。




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちら↑は、エイミー・アルジャーさんのクリスマスオーナメント。

↓の作品の中の一枚です。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらのオーナメントは、昨年の9月、10月、サンケイさんでセミナーをさせていただいた作品です。

素材は、クリスマスオーナメントクリスマスツリー  デザインは、エイミー・アルジャーさんです。

裏にも描きましたグッド!

この他に、もう一組(5枚)描いてあるので、10枚揃えて、今年こそツリーに飾りたいと思いますニコ


今の時期、生徒さんは、クリスマス作品に取り組む方が増えてきます。

私はといえば、セミナー準備もあるし、描きたいクリスマス作品もあるし。。。

今、私の指先は、常に絵具が付いています~(笑)


ブログランキングに参加しています花
励みになりますので、今日も応援の1クリックを、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします
ブログをご覧くださいましたならば、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックしていただけると、嬉しいです音譜

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン