♪ペニンシュラホテルでのアフタヌーンティー♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


昨日、帝国ホテルでの窪田先生の出版記念パーティーに出席の後は、飛行機でお帰りになるmihoちゃんと、時間までこちら↑、皇居前の「ペニンシュラホテル 東京」でアフタヌーンティーを楽しんでまいりました音譜

私は結婚前まで、このホテルの隣の生保で、OL生活を送っておりました。

なので、この辺りは、お庭でございます~(笑)

もちろんあの頃は、「ペニンシュラ」はありませんでしたが、銀座も近く、仕事が終わった後の友人との待ち合わせはもっぱら銀座。

実家も銀座に近いので、幼い頃からお出かけは銀座が多かったでしょうかニコニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちら↑は、ペニンシュラホテルを入った正面にあるオブジェ。

この手前にペニンシュラのシグネチャーレストラン「ザ・ロビー」はあります。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 




                  BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

3段ティースタンドには、フィンガーサンドイッチ、プティフール、スコーンがお上品に盛られてラブラブ

美味しいティーをいただきながら、お話が弾みました。

トールペイント中心におしゃべり♪ 楽しいひとときですHAPPY



                      BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


チェリービーンズのmihoちゃん は、トールペイントをされる方はよくご存じの、トールペイントの素材や可愛い雑貨を扱っていらっしゃるネットショップのオーナーさんです。


今春には、加古川のご自宅に実店舗も併設されて、お洒落な雑貨も取り扱っていらっしゃいます。


私はもう、10年以上も前になりますが、ローズマリー・ウエストさんのサプライズボックスに凝っていた時期があり、その頃mihoちゃんのお店で、次から次へと販売される見たことも無いサプライズボックスが可愛くて、次々に購入してペイント花

それからのお付きあいなのです。

mihoちゃんが東京にいらっしゃる時は連絡をくださるので、年に何回かお会いする機会もあり、今回はmihoちゃんにお会いできることも楽しみにしていたのですニコニコ

フォトスタイリストになったmihoちゃんの、これからのご活躍も楽しみです♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


綺麗に咲いていたハスの花です。


mihoちゃんのところでは、オーダーでペイント素材も作ってくださいます。

私は先日、生徒さんに頼まれたアメリカンの素材をお願いし、届けていただきました。

アメリカンのクリスマスリース3作品です。

生徒さんがお見本として待っているので、描かなければ!


9月、10月、11月と、銀座三越「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」さんでの体験レッスン作品も新しく描く予定でおります。


10月7日には、「銀座サンケイ」さんでのジーン・マイヤーさんのセミナーがあるので、その準備もあります。


同じく10月に世田谷区経堂の「エコライフプラザ世田谷」さんでの体験レッスンもあります。


この夏は、ひと夏、ペイント中心に過ごすことになりそうです。

楽しみながら、頑張りますニコ



いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いします
ティータイム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村