ペイントから始まる素敵なライフスタイル提案 

トールペイント材料通販、アニースローンペイント通販、フォトスタイリング教室

アニースローン チョークペイントの情報サイトを作りました。
「チョークペイント」の使い方などの情報、お客様の作品例などを掲載しています。
 http://cherrybeans.info 画像をクリックしても飛びます。



NEW !
テーマ:
こんにちは。
トールペイントの材料・講習・フォトスタイリングのチェリービーンズ 荒井美保です。
アニースローンペイントの販売店をしています。
 
もう6月になりましたね。6月といえばペインターにとっては楽しいイベント、JDPA(日本デコラティブ協会)のコンベンションが始まります。
3年一回大阪に回ってくるイベント。今回は最終日に行く予定です。 見かけた人はお声かけてくださいね。
 
今日、ご紹介するオリジナルデザイン講座の生徒さんの作品はコンベンションに出展されるそうで、会場でぜひ生作品をご覧ください。 素敵な作品です。
 
Aさんはオリジナル講座の次のステップアップ講座でレッスン中です。エレガントなテイストがお得意です。
作品を描かれるうちにだんだんとAさんらしさがある作品にまとまってきています。
センスの良い方ですが、オリジナルを描くときにセレクトするこつやノウハウを学んで
さらに生きた作品へとなっています。

 

 うまいなぁと思います。

 

 

 

 考えることが力になり、技術を積み重ねていった半年でした。

 
 Aさんのコメントです。

 

ステップアップ講座2作品目、ようやく仕上げることができました。

これだけ数を描いても、アイティムのセットアップに始まり仕上げまで半年近くかかってしまいました。

通信講座ゆえの進みかたなのかもしれませんが、悩み考えている期間の長いこと!

 

ちょっとしたアイティムの配置の仕方・写真に撮る方向、使いたい色をどうやって混色するか

それぞれの質感をどう表現するか、そして調和。

 

先生からいただいたアドバイスをどう理解するかも勉強になりました。

描いていて、なんとなく違和感を感じつつもどうすればいいのかわからなく進めないときに

林先生は描き進むべき方向を示してくださいます。

 

自立までは遠い道のりだと思いますが、苦しみながらも描き続けることの大切さを再認識しているところです。

もうしばらくご指導よろしくお願いします。

 

 確実にAさんは力をつけておられます。 パケットとして皆さんの前に登場する日も

 近い気がします。 今後の活躍を期待したいと思います。

 

 ただいまフラワーオリジナルデザインを開催中です。

 最終目的をオリジナルのウェディングボードやウェルカムボードを作ることです。

 

 詳しくはこちらで⇒フラワーオリジナルデザイン通信講座

 

ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。

 

ワンクリックお願いします。

 

ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちわ。
ペイントの材料・講習・フォトスタイリングのチェリービーンズ 荒井美保です。
アニースローンチョークペイントの販売店をしています。
 
今日、所属する日本フォトスタイリング協会のサイト「Klastyling」でバスケットをリペイントした記事を上げています。
 
バスケットは簡単に色を塗り替えることができ、インテリアにも大きく影響を与え、イメージを変えたい時はとっても効果を発揮しますよ。
うちの洗面所がコロッと変わりました。
ぜひ記事をご覧になってください。
 
和風バスケットもフレンチテイストに変身!!
こちらはアニー情報サイトでご紹介しています。良かったらそちらも見てね。
 

ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて

ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。

ワンクリックお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
ペイントの材料・講習・フォトスタイリングのチェリービーンズ 荒井美保です。
アニースローンチョークペイントの販売店をしています。
 
昨日はアニースローンペイントシャビーボードのワークショップでした。
お二人の方にご参加いただきました。
 
ガーデニングがお好きなMさんとトールペイントの先生の玉置智香子さんのお二人です。
お写真は玉置さんがレッスン後Iphone で撮影されたものをお借りしました。
素敵でしょう!!
 
Mさんは植物のお写真を撮る背景に、玉置さんは家具を塗りたいというリクエストがありました。
玉置さんは合う日程が昨日だったので、塗り体験ということでご参加いただきました。
智香子さんは早速ブログに記事を上げて頂いています。
 
智香子さんのブログはこちらから⇒フェアリーガーデン
神戸でトールペイント、コラージュ、布花を教えておられます。やさしいほわっとした
素敵なかたです。古くからのトールペイントのお客様です。
 
トールペイントをされている方は塗るということでアニースローンペイントと共通点がありますが、
絵の具とペイントは別物という認識を持っていただくとスムーズかなと思います。
それぞれに合った塗り方、筆の使い方を知っていただくとすごく塗りやすくなります。
 
 
アニースローンペイントを塗る場合はけっこう大胆にほぼ1回塗りでことが仕上がる感じで塗っていきます。
ぜひワークショップでその違いを体験いただければ、世界は広がると思います。
 
Tさんはペイントが全く始めてだそうですが、 初めてでも終わられるころにはけっこうちょっとしたコツをつかんで頂き素敵なボードに仕上がりました。
色目はスタンダードなオールドホワイトです。 初めてでもシャビーボードが自然にできます。
いい感じに剥げています。
 
裏はグリークブルーです。最近は横棒も利用して撮影される方が増えました。
 
 午後からはデコパージュのワークショップでした。
 ミニ練習をしてから、ポットにデコパージュ・・・
 アンティーク風に仕上がりました。  
 ボックスはワークショップ参加者特典でステンシル体験もおまけでやっています。
 
 
 
 皆さんの素敵なワールドを作るお手伝いがシャビーボードワークショップです。
 お好きな色でご自身が一番輝く作品のお披露目のお手伝いをします。
 次はあなたの番ですよ。 お待ちしております。
 
 次回は6月7日(火)シャビーボードワークショップがあります。
  お申し込みはチェリービーンズのショップにて⇒ワークショップ ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。 ワンクリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)