♪浅草寺 ほおづき市♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

引き続き、浅草の記事にお付き合いくださいねニコニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


「ほおづき市」で釣りしのぶも購入し、気がつけばとっくにお昼も過ぎた時間。

母が「浅草 今半別館へ行きましょう音譜」というので、「すきやきかしらラブラブ」と、わくわくして行きましたところ、「1時間以上待ちます。。。」とのこと。「ちょっと、1時間は待てないわね~」と、別のお店へ。

他にもランチ候補のお店があるというので、そちらへ行くことにした私達。

↑は、今半別館の正面です。

登録有形文化財なのですよ。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


母のお勧めはこちら。浅草「麻鳥」といって、釜飯の人気店です。

以前も、行列に並んで入った記憶があります。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらがオーダーから一釜一釜炊き上げる、人気の至極の釜飯ですラブラブ

絶品でございました。

おこげも最高です音譜



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらは「染の安坊」といって、まだ新しくできた手ぬぐいのお店。

驚くほど柄が洗練されていて、可愛いポーチやバッグまであり、若い女性で店内はいっぱいでした。

どこでも、このようなお洒落なお店は、人気なのですよね音符



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


看板キンギョの「ぷり太郎」くんラブラブ

カメラ片手の若い女性達の、絶好の被写体となっていました(笑)



そして今の浅草は、至る所でこの 「東京スカイツリー」を見ることができます。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


仲みせ通りの右を見れば、正面にはこのようにスカイツリーを見ることができます。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

何気なく路地に目を向けても、建物の間にはこのスカイツリーの雄姿。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


そして隅田川の向こう岸には、その巨大な姿が見えました。

実家の上の方の階に上がれば、ビルの谷間にスカイツリーを眺めることはできるのですが、こんなに近くで大きく見たことはまだ無かったので、感動です!!

多くの人が、真近で見るために訪れるのが、わかった気がいたしました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

暑い季節は体に合うようで、母は娘二人とお出かけできたことが嬉しかったようです。

先日も銀座三越へ出かけて、お買い物をしてきた様子。

年に2度ほど行っている女学校のクラス会も、次は幹事だとか。

いつまでも元気で若くいてくれるように、願ってやみません。。。。

暑さもどこか爽やかな、良い一日でしたニコニコ


四つ葉いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村