【ストレングスファインダー】34の強み、結果を日本語にする手順の紹介です。 | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 【ストレングスファインダー】『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』あなたの強みは何ですか?
 【ストレングスファインダー】34の強み、すべての順位がわかる。受け方の紹介です。

 診断結果は、英語で出ますが、前回も上げたように、34の強みの対訳サイトもありますので、
 結果をそれと照らし合わせて(結果の中身を下記のサイトの画面上で検索! コピーしてテキストに順位を書き写していく/笑)、
 結果を確認しました。

 やり方を一応書いておきますね。

 テストが終わるとこんな感じの画面になります。



 右側に強みTOP5が表示されています。
 その下に、「VIEW MY 34」とあるのでそこをクリックします。

 すると、PDFが表示されます。(レポートを表示するにはここをクリックしてくださいというリンクが出るのでリンクをクリックします)
 

 これが、診断の結果です。
 とりあえず、1位の結果の資質を選択します。そして、Ctrl+Cか右クリックのメニューからコピーします。

 下記のサイトを開いておいて、画面上にカーソルを合わせてから「Ctrl+F」を押すと検索ができます。


「自分の長所が分からない!」(ストレングス・ファインダー34の強みの説明)【魔法の言葉×自然の神秘 自然のしずく×ことばの大海 leaf and letters : one times one】

 先ほどコピーしした資質を、検索窓に貼り付ける(Ctrl+V)と自動的に該当箇所に画面が移動します。

 これを、メモ帳やWordなどを開いておいてそこにコピーして貼り付けます。
 それを、自分が見たいと思っている順位分繰り返します。

 ちなみに、上記のサイトでは「包含」と「公平性」の英語の単語が結果と異なったため、
 該当するものがなくて混乱しました。

 こちらのサイトではすべてが一致していました。

ストレングス・ファインダーの34資質を4カテゴリーに区分する|Core Infinity Views

 ただ、こちらは資質の詳細がないので、改めて見つけた資質をコピーして、
 こちらなどで検索することになります。


ストレングスファインダー/人が持つ34の強み(一覧) | Information Retrieval







 検索するとこんな感じ。

 これで、1位の資質の日本語訳がわかりました。

 これを繰り返すとこんな風に結果がわかってきます。


 私は、こういう地味な作業、苦ではないのですが、結構面倒ですね~。

 気になる強み上位10位と下位10位くらいがわかればいいかなと思います。

 ちなみに、英語がわからないのですが、この結果をもとに強みを掘り下げたり行動にどう生かすかなどのアドバイスのレポートも何種類かあります。
 (そのうちGoogle 翻訳で読んでみようと思います)

 あとは、自分の結果と感想を書いて終わりにします。