おはようございます、のんのんです

またなんか軽く風邪をひいてしまったようで

みんな軽く風邪 


寝込むような感じではないけど


ぽやーとする私

だらだらするはる

機嫌の悪いあき


こんな感じで


もうみんなで昼寝しよう~



今日もよろしくお願いします

お忙しいところ申し訳ないですが、応援もどうぞよろしく~


人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとう~


本日のレシピ


厚揚げオードブル 豚の角煮を使って
Deep Fried Tofu with Stewed Pork





材料
厚揚げ
豚の角煮 (角さん エフミック社)
あさつき

ラー油 


作り方

厚揚げを切って、ポケットを作り、豚の角煮を入れる

トースターで焼いてお皿に盛り、あさつきをちらす

ラー油を周りにちょんちょんとおく



Ingredients

deep fried tofu(atsuage)
stewed pork →☆☆ recipe 
scallions

Chinese hot oil 

How to make

heat the pork and boil down to make taste a little stronger.

make pouches in deep fried tofu.

put the pork in the pouches.

bake them in the oven until just right.

serve with scallions and Chinese hot oil.


角煮風薄切り豚の煮物を使う場合は、少し汁を煮詰めて、味を濃いめにした方が、おいしいです


辛いのが大丈夫な場合は、ラー油、上からかけても◎


ラー油で水玉作ってみました(#^.^#)


お好みで醤油とラー油混ぜてソース添えてみてください

角煮の優しい甘みとぴりっとしたラー油がよく合うわ~


やっぱり 1パックじゃたりない。。



キラキラ青キラキラ青キラキラ青キラキラ青キラキラ青キラキラ青


昨日は今年最後のスケート教室


めざせオリンピック ということで


楽しくやってるわけだけど


昨日は年末ということで、結構やめていく人もいて


受付で 「やめたくないー!!!」と叫ぶ娘さん 小学2年生くらいと

「もう無理なのよ、うちは!」と 退会手続きするお母さん


なんでももうすぐ赤ちゃんが生まれるらしくて

確かに厳しい。。

日本はリンクが少ないし、電車で遠くから通ってる人も多いし


アメリカは10キロ内にリンクが2つあって、20キロ内には4つあったし

教室に入ってれば、いつでも練習フリー みたいなサービスもあって

車でさーっと送って行って、リンクで練習している間に辺りのショッピングモールで遊ぶ、なんてこともできて


本当に恵まれてる


でも


きっとだから、みんな石にかじりついてでも頑張る! 何がなんでもうまくなる! 

というガッツが生まれるのかなー、日本のフィギュア界


緩さ ゼロ って感じ



そんなドラマをみてはるは明日は我が身と思ったのか


帰り道はひたすら

「今日も連れてきてくれてありがとうね! すごく練習できてよかった」と最高の笑顔


で、電車に乗って、いつものように

降りる駅のひとつ手前であきが爆睡 


結構長い道のりなのにねー


必ず寝るのは到着寸前


寝てる15キロを抱えて歩く羽目になるという


ジムなんかいらない、私毎日筋トレできてる

もうだっこというより、肩に担いで歩く感じ


はるは家に帰って、いつものようにじつにのんびりご飯を食べて


食べて


食べて


いつまでも終わらない←いつもフランスの方ように放っておくと2時間くらいかけて食べるタイプ 


仕方がない


「フィギュアの日本選手権やってるよねー、You tubeで動画見つけちゃった、食べ終わったら見せてあげるよー」って


言っても、なかなかゆっくり食べる


むむむ

と一人で動画を見ることにした


きっと音を聞いたら、ぱーっと食べ終わるだろう~



そしたら片付けてさっさと寝るんだー



動画の音を聞いて、焦るかと思ったはる




「あ、ママ、私 今高橋選手がジャンプしてる姿が見える


テレパシーみたいに伝わってくるきらきらおまめ今スピンでしょ? キラキラ」 って





テレパシー使ってきた!



そんな能力があったとは知らなかった


すごいやん!




でもその能力、今むだに使わずに、いいからさっさと食べ終われ~


ようやく私の殺気に気が付いたのか、あわてて食べてごちそうさましたのでした


ゆっくり食べるから細いんだろうな。。 見習いたいくらいだったりして




とだらだら書いちゃったけど、そんな一日でした




素敵な月曜日を~♪ 




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔