そらいろのたね | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

絶品ジャージーソフト を食べた後は、念願のパン屋さんへ。


熊本県小国にあるパン屋『そらいろのたね』 、ご存知ですか?


美味しいと評判のパン屋さんで、ずっと行ってみたかったの。

一度フラリ立ち寄った事はあるけど、その時はお腹いっぱい。


店内に焼きたてのパンがあるのに、見学のみだなんて(笑)


今回は、もちろん買う予定で行ってきましたよ。


静かな山の中に、ひっそりと佇む小さなパン屋さん。


Blue sky+ Blue sky+


そうそう、こんな看板だったわ!


懐かしい、、、また、ここに来る事が出来るなんて嬉しいな。


細長い階段を登って行くと、お店があるのよね。

お店は倉庫?のような雰囲気で、とってもこじんまり。


岳の湯温泉の入口にある、小さなパン屋さんです。


この日も、お客様が耐えることなく出入りしていましたよ。


やっぱり人気店なんですねぇ↑


Blue sky+


店内には、焼きたてパンがズラリ!


手書きのプレートが、とってもカワイイです。


朝10時の開店時には、約20種類の焼きたてパンが並ぶんだそう。


小国ジャージー牛乳で捏ね上げた「ジャージーミルクパン」、

自家製のベーコンで作った「ベーコンパン」などなど。


ウインナーパンと、チーズブレッドを買って帰りました。


翌朝の朝食用に。。。


Blue sky+


右側が、チーズブレッドです。


残念ながら、ウインナーパンが写っていません。


買った後、ついつい食べちゃったからです!

とても美味しそうで、朝食まで待てなかったの(笑)


左側は、いただきもののバナナシフォン♪


でも、こんなに居心地良く朝食が食べれるって知ってたら、

ウインナーパンは、食べずに翌朝まで取っておくのだったわ。


ちょっぴり期待はしていたけど、この時は想像していなかった。


この後に、あんなに素晴らしく最高の宿に出逢うなんて。。。



<そらいろのたね>

◆住所/熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20

◆TEL/0967-46-3666

◆定休日/毎週木曜日、第1・3水曜日

◆営業時間/10:00~17:00(パンが売り切れ次第終了)


*そらいろのたね⇒http://soraironotane.jp/