✻ポーセラーツカリキュラムシートの感想 | 岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

岡山・倉敷 ポーセラーツサロン✽スタジオブルーグラス

上質な大人の時間
始めませんか、ポーセラーツ!

お問い合わせ  体験レッスン  ホームページ           


ポーセラーツカリキュラムシートの感想


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です



本日事務局の方へ、ポーセラーツインストラクターの申請書類を提出してきました


提出したポーセラーツカリキュラムシートの裏表紙には、<ポーセラーツについて>

という、基本テクニックを修得した感想を書くところがあります


4人の方が書いて下さった感想、了解を得ていますので、ここでご紹介したいと

思います


まずは1番最初に、卒業制作が完成しましたMaki さんから



ポーセラーツは楽しい!!と、あらためて思いました。


柄転写紙がなくても単色転写紙で自分好みの柄が作れて、本当に世界に1つ

だけの作品が作れること、上絵の具やラスターを使って、かわいく満足のいく

作品が作れること、そして金彩で高級な作品が作れること、無限の可能性を

秘めたクラフトだと思いました。


これからは、もっと上級テクニックを身につけて、ポーセラーツのすごさ、楽しさを

みなさんに伝えられたらと、思います!!



はい、本当に私もそう思いますよ

オリジナルの作品が出来上がって、感動した日をいつでも思いだして、たくさん

の方にその楽しさを、紹介していってくださいね。

 

そして、ガラスフュージングの資格もお持ちの Yoshiko さん


転写紙を貼るだけでなく、金彩・盛り・絵付けなど、ポーセラーツの奥深さに

触れる授業を、毎回受講することが出来ました。


まだまだスキルアップを目指せることが、この先もあることにやりがいも感じますし

これからも講師の先生に、習いながら技術向上を目指したいと思います。


どうしてもやりたいことだったので、楽しくそして色々と吸収できた日々でした。


先生にも、大変お世話をおかけした生徒だったと思います。

ありがとうございました。



毎週水曜日は、楽しいレッスン時間でした。

まだまだ奥の深いポーセラーツ、磨きをかけて進んでいってほしいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いします。



そして、ポーセラーツインストラクターコースを始められて間もなく、妊娠している

ことが分かりましたが、最後まできちんと課題をすまされた Makiko さん 
  


転写紙を貼っていく際に、分解と構成していくことで同じ転写紙でも、オリジナルの

作品を作れる楽しさを実感しました。


また金彩・ラスター・絵の具を組み合わせて変えていくことで、作品の印象が

変化することを、レッスンにて学びました。


使用する教材が多く、修正でどの道具を正しく使用するかで、焼成後の出来

上がりが違ってきます。


1つ1つしっかり覚えて、今後の作品作りをよりよくするために、身につけて

いきたいと思います。



これからは子育てに時間を取られますが、せっかく修得した技術です。

無駄にせず空いた時間にたくさん作品を作って、ステップアップしていって

下さいね。




そして最後は、お若い方に交じってポーセラーツインストラクターコースを終了

されたYoshie さん


一通りの基本テクニックを終えて思うのは、ポーセラーツ専用の用具と技法に

戸惑いながら、それでも作品が完成すると、よろこびと楽しさを感じました。


肝心なのは、これからこの技術をどう活用できるかということだと思います。


そうですね。

やっと認知され始めたポーセラーツです。

それでも、まだまだご存じない方は多いですよ。


作る楽しさ、使う楽しさ、プレゼントしてよろこばれる楽しさ等、たくさんさんの

方たちに紹介していってほしいと思います。


一応、これで一区切りが付きましたが、ポーセラーツインストラクターさんは

ここからがスタートですよ


これから楽しいサロン運営が待っています

まずは、ここにポーセラーツインストラクターがいるということから、アピールして

いきましょうね



1度に4人が卒業となると、随分と寂しくなります

また、いつでも遊びに来てくださいね




・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

   4月のレッスンスケジュール



Calendar-4-2

上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆    


 

                  ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                  お手伝いさせていただきます



     ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆  

      
     新しいことを始めてみたい方に、お薦めしたいポーセラーツ

     ブルーグラスでの体験レッスンで、作っていただける作品のご紹介です

     転写紙は、たくさんの数がありますので、お好きなものを貼っていただきます


       craftfesta-2016-tairumihon  hasioki-5kumi  taiken-pasuterutaun  taiken-mugcup

 

     ✻インストラクターコースについて→☆☆☆

  




 


                                                      

 
 

  

 

 

  
     
✻サロンの場所→☆☆☆  

       
     ✻生徒さんの声→
☆☆☆
      よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆    
 

     ✻お問い合わせは 090-2296-6507

     ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   

 

 
       ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります


        ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです         qr-code    HPはこちらから