好きなこと得意なことを、仕事につなげてみたいと思われているあなたへ


時間を忘れて、夢中になれる何かをお持ちですか?
子育ても終わり、自分の時間が持てるようになったから何かしてみたいけど・・・
何をしようかしら・・・

そんな方にお薦めします


ポーセラーツインストラクターの資格を取って、サロンを主宰してみませんか

作るのが好き、人が好き、教えるのが好き、そんなあなたならぴったりです

限られた人生の時間、残りの時間を楽しく充実したものにさせませんか?


年配の方は、手を動かすことや集中することで脳が活性化されますし、お若い方との交流で

元気をもらえたりします (生徒さん談)
時間をかけて作った作品は完成度も高いので、購入してもらえるという感動も味わうことが出来ます


好きなことが仕事になり、かかわった方によろこんでいただけるインストラクターのお仕事・・・

これからの人生において、選択肢の1つに入れてみてくださいね


子育て後の自由になった時間を、同じ志を持つ仲間たちと過ごすのは、とても楽しいものです


ブルーグラスは、ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営やネットショップなどのお仕事をされる
方の応援をしています
インストラクター輩出人数県下最多の講師が、サロンオープンまで丁寧にしっかりとお教えいたします
卒業後も、全力でフォローさせていただきます



ブルーグラスでは、しっかりとポーセラーツに集中していただくために、レッスン時間は2時間と決めず

午前と午後のくくりで行っています(延長料金は、発生しません)

土日のレッスン・出張レッスンも可能です



インストラクターコース  | レッスンスケジュール    卒業生紹介  | 電話 090-2296-6507


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-29 19:00:26

✻ふんわりやさしいお花柄のカップ&ソーサー

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

ふんわりやさしいお花柄のカップ&ソーサー


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日、オットと映画を観に行ってきました

題名は<メッセージ>


宇宙物は趣味が合うのでオットとよく出かけますが、今まで見た映画の中で

1番・・・・・でした 


ハイ、何を言っているのか、意味がよくわからない映画でした

こんな映画も珍しかったですね




さて、先日体験に来て下さった方の、作品たちをご紹介しておきますね

まずは、めずらしくカップ&ソーサーを作られた Eruko さんの作品です



taiken-cs


やさしい色の花柄の転写紙を選ばれて、かわいい雰囲気のカップ&ソーサーに

仕上げられましたよ


お母さまのプレゼント用に作られたようでしたが、ご自分で使う!ということに・・・・


ですよね

多いですよ、そういう方(笑)



もう1つは、先日ご紹介した小学校3年生のSera ちゃんと 、お母さんの作品

お母さんは、妹ちゃんの代理作品です



sera-mug


手前が Sera ちゃん作です

転写紙選びから、女子力高かったんですよ


Sera ちゃんは前日が運動会で、その代休の日に家族3人でポーセラーツ体験を

しに来てくださいました


お勤めされているお母さんとは、なかなか触れ合う機会もないかもしれませんね

親子で作品作りの楽しい時間を共有出来て、私も楽しかったです


Sera ちゃん、お待ちどうさま

焼成が終わったので、近々手元に届きますよ


楽しみに待っててね



・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・


5月のレッスンスケジュール


30日(火) 13:30~17:00   サロンレッスン 

31日(水) 10:00~17:00   サロンレッスン 


6月のレッスンスケジュール


 1日(木) 13:30~17:00   サロンレッスン

 

  4日(日) 10:30~17:00   岡山イオンハレマチ特区365ワークショップ 

 5日(月) 13:30~17:00   サロンレッスン

 6日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

 7日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン

 9日(金) 10:00~12:30   サロンレッスン   午後から出張レッスン


11日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

12日(月) 13:30~17:00   サロンレッスン

13日(火) 13:30~17:00   サロンレッスン

16日(金) 13:30~17:00   サロンレッスン 

17日(土) 10:00~17:00   サロンレッスン 

 

22日(木) 15周年記念ポーセラーツサロン作品展 搬入

23日(金)~25日(日) 10:00~17:00   15周年記念ポーセラーツサロン作品展

 

30日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 


 22日~25日まではレッスンはありません

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 

 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

 <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです


                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-26 19:00:17

✻ お花やキャラクターの図案が人気、バルカプレート・・・インストラクター課題作品

テーマ:  ├ バルカプレート

 お花やキャラクターの図案が人気、バルカプレート・・・インストラクター課題作品


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


お写真は、月1回でインストラクターコースに来てくださっている Yoko さんと

Mayumi さんの パルカプレートの課題作品です



instructor-o-barcaplate

 

この課題だけではないですが、上絵の具をスポンジングする時は、毛糸の

小さなクズなどが入ることがあるので、セーターなどは着ないようにしましょう

 

焼成しても焼き切れることなく、そのまま焼きついてしまうことがあります


instructor-k-barcaplate

 

Mayumi さんの作品のキャラクターは、NHKのアニメの<ジャッキー>

子供たちには人気のキャラクターのようです


お二人とも、とてもメルヘンチックな作風が多いんですよ

ヴォーグの転写紙でもシンデレラや人魚姫の転写紙、お好きなんですね



先日のレッスンで 、Yoko さんがお道具をこんな風にされていました



instructor-plate


いい考えですね


そういえば、絵の具のパレット用のタイルにも、小さな転写紙を貼ってられる方を

見たことがあります


ご自分の目印にもなって、いいかもですね

 


 



・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

 

5月のレッスンスケジュール


26日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

 

28日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

29日(月) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 

31日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 

 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

  

  <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです



                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-25 19:00:44

✻本日のポーセラーツレッスン

テーマ:✻レッスン風景

本日のポーセラーツレッスン


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


本日のレッスンは、インストラクターコースのお2人


まずは、グラデーション転写紙を使って18㎝ボールを作られている Yoshiko さん



lesson-bowl


コンパスカッター、苦手なんです・・・・といわれながら、こんなオレンジの模様を

作って下さいました

ご一緒されたMaki さんも「かわい~い!」って

・・・ですよね!


レッスンは、お1人でするより、こうやってお友達やご一緒の方がいるとお互いに

刺激になり、どんどんイメージが膨らんできます



lesson-barcaplate


そしてMaki さんは下処理をしたプレートに、セラミックペンシルで書いていって

いるところです


このセラミックペンシルで輪郭を取る時には、黒で書いていき中を塗り絵のように

色を付けていった方が、きれいに仕上がります


プレートは3枚ありますが、それぞれ下処理の仕方を変えて、図案を写します


仕上がりは、どれも同じになりますが、下処理の仕方と図案を写していくのが

それぞれ、しやすかったりしにくかったり・・・


こちらの図案、お花にされる方が多いんですが、Maki さんは帽子なんですよ

かわいいのや、おしゃれなのや素敵になりそうな予感です


次回は色付けをして、焼成が出来そうです

どんな作品になるか、私も楽しみです




・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

 

5月のレッスンスケジュール

 

26日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

 

28日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

29日(月) 10:00~12:30   サロンレッスン 

31日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 

 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 


 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

  

  <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  


 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです


                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-24 19:00:24

✻小学校3年生の女の子、体験レッスンの様子

テーマ:✻レッスン風景

小学校3年生の女の子、体験レッスンの様子


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日の体験レッスンに、お母さんとお2人の女の子が来てくださいました

下の娘ちゃんは4歳、おねえちゃんは小学3年生


子供さんがおられる時は、他の生徒さんとはご一緒にならないようにさせて

もらっています

それでも、おねえちゃんは集中力も抜群で、転写紙が決まってからは一気に

作り上げてしまいました


転写紙を選ぶ時も、「これ、かわい~い!」って、迷いません

早速、どんどん貼っていきます



3nen-taiken


う~ん、どれにしようかな・・・


3nen-taiken2


これにする!


3nen-taiken3


はい、台紙ごとカップに持ってきて、横にずらす・・・


いわれたことは、きっちり守りますよ



3nen-taiken4


スキージーも上手に使いこなしました

 

ただ今、焼成中です

完成品は、後日ご紹介したいと思います




・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

 

5月のレッスンスケジュール

 

26日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

 

28日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

29日(月) 10:00~12:30   サロンレッスン 

31日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 

 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 


 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

  

  <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  


 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです


                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-05-23 19:00:39

✻フリーコースでも、転写紙を貼るだけでは終わらない

テーマ:✻フリー&フリーコース生徒作品

フリーコースでも、転写紙を貼るだけでは終わらない


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


こちらは、フリーコース Yuko さんの作品です

morning-squareplate


朝食のパンを乗せるために、お母さんのリクエストで作られました


フリーコースも2年近くになると、ただ貼るだけでは終わらせないから・・・なんて(笑)

ちょっと高度に、こんな風に提案しました



morning-squareplate2


裏側、高さの部分を、きっちり貼って下さいましたよ


実はこれ、縁にだけ紺の転写紙を貼る予定だったんですが、こんな風にしても

素敵よね・・・っていうところから、こんな感じに仕上げてくださいました


素敵ですよね


morning-squareplate3

ブルーグラスのフリーコースの生徒さんは、長く来て下さっている方も多いので

ただ貼るだけでは、物足りない・・・


そこで、いろいろと提案してみるのですが、結構みなさん乗って下さるんですね


ず~とポーセラーツのファンでいつづけてほしいので、素敵な作品になるよう

これからも、提案させていただきますよ



・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

 

5月のレッスンスケジュール

 

23日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

25日(木) 10:00~12:30   サロンレッスン

26日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

 

28日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

29日(月) 10:00~12:30   サロンレッスン 

31日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 

 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

  

  <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです



                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。