宮脇咲良写真集「さくら」聖地巡礼ツアー(上級編) | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

12月19日の「ただいま恋愛中」初日公演を狙って応募していたら先にモバイルで20日の「シアターの女神」公演が当選しました。
いろいろ思案して、今回は写真集で検証されていない聖地巡礼ツアーを突貫で作成して実行しました。


成田空港からジェットスターで鹿児島に飛ぶ




成田-鹿児島        8,400円      

予定より30分遅れて10時15分に鹿児島空港に到着

それからレンタカーを借りました。

レンタカー          3000円(軽自動車)
※スカイレンタカー 楽天トラベル手配

高速 鹿児島空港~姶良 310円
ガソリン             約1100円(一日分)

それから下道でひたすら走る。

向かった先は、、、
【吹上浜サイクリングロード】
リンク



1300前に到着

まず初めに向かうのが「かめまる館」です。
TEL 099-299-3747(ナビの登録で使うと楽です)








レンタサイクルで行きます。借りるときに日置市宛ての申請書を書きます。
時間は16:00までです。





場所は北側側で、日置帆の港 30分です(ガイドマップは27分)







場所に近づかないと撮影場所にちゃんと到着するかで不安になりますが、北側に迎えば大丈夫です。















写真のボートは無いだろうと思ってたら、そのままありました(汗)

早めに行かないと、、、風化してなくなるかもしれません(爆)


マジすか学園4の栃木県の廃校もそうでしたが、リニューアルすると撮影した時の面影も無くなると思うので、早めに行ったほうがいいと思います。

ここでは、九州のしょうゆを買いました。
甘いしょうゆは九州独特です。

この時点て1400ぐらいでした。


その次は
【ゆーぷる吹上】
リンク



同じ日置市で車で10分ぐらいです。

ここの撮影の時に、話が伝わっていたみたいで地元の吹上高校の方も知っていて、歓迎ムードだったそうです。
※ヤングコンの翌日

ファンの高校生が写真集を寄贈してくれたそうで、それが飾ってあります(o´∀`o)













ロビーから一番端のプールにつながる廊下でも撮影しています。
移動の廊下なので、普通に見ることも撮影することも可能です。

ただ、プールは使用者がいるので撮影不可でした。
でも、水着をもっていけば入れます。
他に、この施設はお土産、銭湯、食事もできます。館内には誰でも入れます。

自分はお土産でHKT48に入ったばかりのさくちゃんが大好きだった干し梅を買いました。
※当時、食べているものかは確認してないです。そのうち握手会で聞きます(汗)

ここの滞在時間は20分ぐらい。


その他に廃校の大田小学校に行きました。
建物には行きましたが、セキュリティがかかっているので入れませんでした(当たり前)



あと、次に小さいときに水遊びをしていたといわれる場所も特定しましたが、私有地で部外者は入れませんでした。




夜は鹿児島市内に戻って天文館へ









むじゃきは撮影のみ

しろくまは鹿児島にいるときにちょいちょい食べてるのでスルー


さくちゃん激推しの鳥刺しですが、お目当てのお店は予約してなくて入れず(土曜日だから行けると思ったのが甘かった)

別のお店で、鳥刺しと焼酎をいただく
飲むのは、魔王と同じ酒造の鹿児島ではポピュラーな「白玉の露」をロックであおる


もちろんさつま揚げも( ´∀`)



焼き鳥もうまうまです( ´∀`)



軽くいただいてから、天文館公園を南に行くと、赤い看板の「小金太」に向かう。





鹿児島トンコツのスープで焦がしネギが入ってるのが特徴です( ´∀`)





麺も長浜の細麺ではなくストレートの中太麺



管理人はここのチャーハンが大好きで必ず食べます。




うまうまです( ´∀`)





小金太はミリオネーションの実施される天文館公園前です。お店の出口にさくちゃんのポスターが張ってありました(胸熱&涙)




そのあとに、管理人が鹿児島に住んでいたときよく買い物していたタイヨー銀座店で鳥刺しを購入


ホテルで食べました(ノ´∀`*)

ミリオネーションとは違いますが鹿児島中央駅前のイルミネーションも幻想的て綺麗です。こちらも併せて見ていただきたい(ノ´∀`*)





鹿児島編を総括すると、今回尋ねた場所は車を持っていないとたずねることができない場所です。
なのでレンタカーの手配は必須です。

宮脇界隈でも確認したのは私ぐらいなので、プレミアム感はあると思います(* ̄ー ̄)


他にも

平田屋さん












桜島自然恐竜公演 (桜島)
タコに負けた海づリ公園(鴨池方面)

LdEnKlI8UZyyTDHrIAkP8Cn0u0yusVqa4sRGH5eA6839sZhl

があります。

あと、路面電車は 「朝日通」から乗っています

この辺は鹿児島市内にありますので今回は廻ってません





【2日目】--------------------------------


【バス】
鹿児島-福岡 南九号 7:30~11:00 
3600円 楽天トラベル手配

桜島号だと安く、本数もあるのですが
10日前割引  1980円

5日前割引   2730円
※通常料金は5450円

今回は予定が変わったので楽天トラベルの南九号を使いました。

博多について天神に移動

向かった先は、明太フランスで有名な「フルフル」











別のイベントもありましたが、別記事で報告します(・ω・)ノ


HKT48劇場

12月20日でクリスマス前だったのでツリーがありました






さくちゃん



マネキンがあって記念撮影しました(*´▽`*)
※顔は変えられましたし、もちろんさくちゃんで撮りました。
なかなか楽しかったw




夢見るチームKⅣ










このポスターは2か所に貼ってあります。こちらはメンバーの写真の左側にあります。
もう一つはロッカーに貼ってあります。







クリスマス仕様です




夜は、先ほどのヲ友達とあーにゃとさくちゃんがドォーモで出演した一人焼肉の店に行こうとしましたが、満員で断念。
その近くの、麻里子様が贔屓にひているびっくり亭に連れて行ってもらいました(*´▽`*)





【3日目】--------------------------------

今回の写真集「さくら」の行きにくい場所を制覇するツアーで外せなかったのが、志賀島の休暇村のビーチ、、、
シーズンオフですし、この日は平日なので連れてってもらうのもできなかったので、宮脇界隈や博多のヲ友達に聞いたりして行き方を
考えていました、、、





西戸崎(さいとざき)からバスが出ているのを確認

最初のバスで行けば、、、2時間ぐらい滞在して戻ってきても、帰りの飛行機(もちろんジェットスター 15:15発)何とかなりそうなので行くことにしました。

博多から勝馬まで860円です
JRと西鉄バスを乗り継いで行きました。

07:05 博多~休息村





海の中道を通り、、、




西戸崎で西鉄バスに乗り換え




休暇村に到着



建物を確認してから、同じ構図の場所を探す、、、

IMG_20150705_122239720.jpg



ありました(*´▽`*)
WPBに載っていた場所に到着























帰りに2本ほどバスの時間があったのでご飯





テレビ取材も入る有名な中西食堂を勧められるも、、、







臨時休業(ちーん)



ということで志賀島前の食堂で蒸し牡蠣とサザエを食べました。
蒸し牡蠣はお勧めで美味しかったです(゚∀゚)






で、博多に帰ってきました。
勝間~博多 860円(途中下車は把握してませんでした)

ひらおは空港からタクシーで行かないと辛いし、、、天神に行く時間はもったいない
長浜ナンバーワンとか、一幸舎も悩みましたけど、上級者編になのに、、、ということを香椎の駅からかんがえて、、、




行った先は、、、


福岡駅デイトスのおおやま(モツ鍋) 




空いてなかったら別だったんですけど、、、ランチやってました(*´▽`*)



大好きな元老院を喰らう(゚∀゚)



みくりん(馬刺し)を喰らう



村重(明太子:本当は苦手)を喰らう



で、、、もつ鍋を食べました。
福岡で食べるもつ鍋はウマウマです(*´▽`*)





おかわりで島美人ならぬ島娘を喰らう(゚∀゚)



島美人より癖が無くて美味しかったです(゚∀゚)
界隈の重鎮からはおおやまで酔っぱらうなと怒られました(-_-)zzz

いい感じに酔っ払い、福岡を満喫して福岡空港に移動
260円

ジェットスター  平日  福岡~成田
6400円


移動に関わる経費はまとめると

24,790円でした。(宿、食事別)


自分は実際は楽○さんのポイントを駆使しているのでもっと安いのですが、、、


写真編集でまとめるの遅くなりましたが、ヲタ活としてとても有意義な旅で満足しました。
またこういう旅ができれば、またレポートします(*´▽`*)


さくら咲けっ!!


書ききれなかった内容を書きで追記しています。
その1 鹿児島編(限定記事)
その2 ゆうこす編
その3 鹿児島編(限定記事)

その4 志賀島編