大阪吹田市の江坂、南吹田を中心に活動しているイラストレーターBlueClipの羽根田藍です。


先週の話になりますが…

3/10はコラボFacebookセミナーに参加してきました☆


講師は
抱っこ専門家の藤野由佳さん
ママの行列ができるベビー系教室の作り方の中野美紀子さん♪

藤野由佳さんのテンポのいい進め方や辛口な内容は楽しくて、

笑いもあるセミナーでしたw
基本の使い方や、見たくない投稿を見ないようにする方法、
その他にも楽しくFacebookを活用する方法をたくさん教えてもらいました


中野美紀子さんは徹底したメディアの使い分けや
ご自身のFacebookの使い方を具体的に
お話してくれました


共通していたのは『Facebookを楽しむ』ということ。
嫌な気分になる投稿は見ない!
人が嫌な気持ちになるようなことはしない!

子どもたちがウロウロしながらでしたが、
あっという間の3時間

途中雪も降ってたりしてたけど、
セミナールーム内は熱かったですよ!!w

残念ながら懇親会は参加できずでしたが、
またゆっくりとお話聞いてみたいと思いました

{75A34125-7218-4B54-9E33-CB8746748C95:01}



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【余談】
長男の遠足の日だったこの日。
行きの駅も一緒。
帰りも偶然にホームで遭遇するというw
先生に「え?!○○くんのお母さん?」ってビックリされました。
「心配しすぎて着いてきたんやろか・・・」って思われてたら恥ずかしい

カットイラスト作成・デザインのご依頼、
その他お問い合せは下記よりお願いします。
 


 お気軽にお問い合わせください 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
BlueClipのFacebookページ 
 

▼その他の活動情報
【吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報】 
吹田での子育て世帯向けの地域おススメ情報を収集、配信。
【ママキッズプロジェクト】
ママがママでいながらも、働けたり、楽しめたり、勉強したりできる空間づくりをメインに活動中。
【ふぁんふぁんファミリー】 家族や地域との「つながり」「生きる楽しさを感じる」をテーマに未来を担う子どもたちの笑顔に繋がる情報を発信中。「いいね!」で応援お願いします♪ 
【Walkerplus地域トピックスbyWalker47】
スマホ向け地域情報サイトの地域編集長(吹田担当)をさせて頂いています。
是非活用して下さいね!また、地域の情報お待ちしております。


にほんブログ村


にほんブログ村