ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。


テーマ:
・やり方がバラバラでも結果がでる法則

こんばんは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

今日は私の家に出版記念セミナーの企画運営メンバーが押しかけてこられ、私のチャンネルを乗っ取りました(笑)

楽しそうに企んでいる二人を見て私も楽しい気持ちになりました♪



私の周りはいつも最後の最後まで好きなように楽しく集客されています♡

動画を配信することで、セミナーの交流会を楽しみにして下さっている方から連絡があったそうです!

動画はお届けできる情報量が多いし、動画でクラウドファンディングの達成ができたり、アマゾンキャンペーンの新着ビジネス1位を獲得できたこともあったので、こうしてLIVE配信をどんどん利用してくれるのは嬉しいです♪

集客は絶対にアメブロが必要と言うわけでもないし、メルマガが必要と言うわけでもないです。

そりゃああった方がいいです^^

私もずいぶんお世話になっていますし、なければ今の私はいません。

でも、最近起業される方たちは、ノウハウを頭に入れすぎて、

集客にはアメブロを使わなければならいとか、稼ぐためには○○しなければならないとか、ノウハウで頭がいっぱいになって疲れている方も沢山いらっしゃいます。

肝心な「ワクワクに従う」事が置いてけぼりになっているかたいらっしゃいませんか?

それでは思うような結果を出すのは難しいです(>_<)

こちらの記事をご覧ください。

みなさん自由です(笑)

・月200万を超えているカウンセラーさんは、「なぜかいつもテンションが高い」
本当に高いんです!!テンションが!不思議なくらいに!


・月50万を超えているハンドメイドアクセサリー作家さんは、「なぜかブログが自由すぎる」
完全にフリースタイルな書き方で、集客されています。


・月100万超えているハンドメイド作家さんは、「なぜかツイッターで集客している」
ブログよりもツイッターで、です。

自分らしく結果を出したくないですか?



趣味起業コンサルタントの戸田充広さんのコンサルの事をぶっちゃけますけど、正直「宴」です(笑)

モザイクなしでごらんください。





宴コンサルで結果が出ると思いますか?

方法論ではなくて卒業しても皆さんが自立できるように「マインドを脳内移植しています」

こんなコンサルタントの方には正直初めて出会いましたね!

方法論ではなく、自立できるマインド移植してほしい人この指とーまれ♪

自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

詳細はこちらです


2月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

昨日メルマガを配信したら、

「ニッチなジャンルじゃないですが、なかなか自分のブログを見てもらえなくて心が折れそうです。」

と返信を頂きました。

すごくわかります!

でも、本当に見てもらえていないんでしょうか?

何人かは見て下さっていますよね?

起業した時より今の方が読者も増えてますよね?

視点を変えるだけで現状もどんどん変わります^^

楽しみにして下さっている人が1人でもいらっしゃるのであれば、他にも必ずいるはずで、それがまだ必要な方に届いていないだけなんです。


ちなみに昨日配信したメルマガの内容はこちらです。

(ここから)

タイトルに書きました「キックボクサー専用トランクスのハンドメイド」ってなかなか聞かないニッチなジャンルですね。

どうやって100万円突破されたと思いますか?

ブログのアクセスはそんなにないそうです・・・


そして、あらゆるコンサルタントの方には「売れない」と言われたそうですよ(>_<)

私もベビー系は稼げないと言われ続けていたので気持ちはわかります。

正直心が折れそうになりますよ。

そこで自分自身も「無理」って思ったらもう無理なんですよね・・・

それを月商100万円突破されているんですから可能性は無限大。

できるにフォーカスするとできる方法なんてなんぼでもあります!

そこに目を向けられる「マインド」さえあれば。

キックボクサー専用トランクスのハンドメイドで月商100万円を突破!に導かれたのは、今度コラボセミナーでご一緒させて頂く趣味起業コンサルタントの戸田充広さんです。

戸田さんって「そのジャンルは稼げないよ」と言われるようなニッチなジャンルでも結果を導かれるコンサルタントなんですよ!

ニッチなジャンルは、まず知ってもらうだけでも時間がかかります。

知ってもらうまでの間に「やっぱり無理なのかも・・・」って普通めげませんか?

1人でやっていたら絶対めげるパターンですよね。

アクセスも少なくってどうやって「できる!」って思ってがむしゃらに動けるんでしょうか?

めっちゃきになります。

戸田さんいわくある共通点があるそうです!

「そしてそれを持ち帰ってあなたもマネできる」とこちらで断言されています^^

セミナー参加後に自分も同じようにできるんだと思うとワクワクしますね♪

(ここまで)

メルマガも不定期で配信していますのでよろしければご購読下さいね^^

自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

詳細はこちらです


2月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・講演会に50名集客されました!

こんにちは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

今日は嬉しいご報告を頂きました。

とあるママ向けの講演会に50名集客されたリトミックの先生がいらっしゃいます!

50名集客できると大きな実績にもなりますよね。

ちなみに親子のイベントで1000名集められた実績もお持ちです。

私も2歳と7歳の現役ママですので講演会にお邪魔させて頂きたいと思います♪

自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

詳細はこちらです


2月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・田村淳さんの「日本人失格」から学ぶマインド

おはようございます。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

予約購入していたこちらの本が土曜日に届いたので昨日読みました!



「日本人失格」田村淳

実は淳さんのめっちゃファンなんです(≧▽≦)

淳さんは芸人、ロックバンドのボーカル、アイドルのプロデュース、結婚式のプロデュースと色んなことを手掛けています。

セミナーにも行ったことがあるぐらい彼の話はすごく勉強になります!

本の中にこんなことが書かれていました。

若手芸人の中には「今これが面白いんだよね?」という面白協定があるそうです。

その枠に入っていれば滑らなくて安心。みたいな・・・

確かにその枠に入っていればそれなりに面白い。

でも淳さんは「その枠からはみ出している笑いの方が魅力を感じる」と書いていました。


ブログやSNSを見ていると、なんとなく起業家にも当てはまっているような気がしました。

例えば

・キラキラ女子の写真に載せる
・自撮りをFBにアップ
・ブログの書き方


この人○○さんのコンサルを受けているな、とかすぐわかります。

その枠に当てはまっていたらある程度は売れる。

確かにある程度は結果が出ます。

でもその先はやっぱり「個」をいかに打ち出せるかなんだと思います。

でも、この「個」を出すところでみんな苦戦しているんだと思います。

それはやはり日本の文化や教育も関係しているんだろうな~なんて感じます。

淳さんがこんなことも書いていました。

「今いる場所がいづらいのであればとっとと新天地にいっちゃえ」

確かに!

でもその勇気がなかったり、どうしたらいいのかわからなかったり・・・

私は自分らしく(個性を生かし)輝けるのは趣味起業の世界だと感じています。

自分が変わったきっかけも趣味起業の世界に入ってからなので。

・ありのままでいい
・人に合わさなくてもいい
・個性は素晴らしい


私のマインドが180度変わった瞬間でした!

そこからの私はこんな感じ。

・収入は2倍
・キラキラ女子を捨てておばちゃんになって100名集客
・クラウドファンディングを目標金額をはるかに超える130万超えて達成
・巻き込み型集客法ダイソン中野と呼ばれる(笑)
・アマゾンキャンペーン最後の追い込みLIVE配信「大阪のおばちゃんVSオーストラリアの異星人」でビジネス新着1位を獲得


マインドが変われば結果がこれだけ変わりました^^

起業すると当たり前なのですが「稼ぐ」ことにフォーカスしがちです。

私もそうだったので。

でも実際は自分のワクワクすることに夢中になってする「趣味起業マインド」を身に着けると自然と良い結果を引き寄せます♪

3月14日は趣味起業マインドを根こそぎ持って帰ってくださいね^^

自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

詳細はこちらです


2月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・私が集客をするときに心がけていること

こんばんは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です^^

私は何か集客をするときに決めていることが絶対あります。

・楽しむ
・弱音を吐かない
・最後まであきらめない


実はこの3つをきちんとしていれば、例え目標の人数が集まらなかってもきちんと自分に学びが残ります。

要するに次につながります。

「結果より経過が大事」という、ある方の名言をずっと肝に銘じてやっています。

まずは自分が楽しいと思っていないと記事の内容は人に伝わりませんからね。

それから、よくあるのは1人しか集まっていない、2人しか集まっていない・・・

と弱音を吐く。

そういう人に限って手も止まっています。

どれだけ記事を書きましたか?

と聞くと

「・・・・」

「2人もお申込みしてくれた!もっとたくさんの人に届けたい♪」

と発想を変えて、記事を書くと想いもどんどん人に伝わります。

実際にコミュニティーメンバーさんでマインドをかえて記事を書いたらお申込みを頂いた。というご報告も頂いています♪

それからそれから、教室や講座の開催数日前にもう記事がストップしちゃう方もいますよね。

このパターンも多いです。

私は過去に深夜0時を過ぎて満席になったことがあります。

直前まで迷っている人もいるんです。

そういう迷っている人の背中を押してあげるのも大切です。

これって、全部集客のやり方ではなくマインドの部分です。

・集客に対してすぐにネガティブになっちゃうひと
・すぐに弱音を吐いてしまう人
・モチベーションが下がって諦めてしまう人


3月14日解決できるチャンスがありますよ♪

自然とお金を引き寄せる趣味起業的マインド
趣味起業コンサルタントの戸田充広さんとコラボセミナーを行います♪

詳細はこちらです


2月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)