私に伝えてくれているんです | 思考の設計士 フラクタル心理カウンセラー内藤ようこのブログ

思考の設計士 フラクタル心理カウンセラー内藤ようこのブログ

フラクタル心理学カウンセラー 内藤ようこ が
現象から深層意識を読み取り
「幸せ思考」「できる!の思考」に変えるお手伝いをします

現在募集中の講座はこちらです

ぜひご参加くださいませ↓

フラクタル心理学 教育心理コース(勉強が好きになる講座)

 受講料 6,480円(テキスト代含)  限定4名様
日時:3/25(土) 15:30から18:00まで

 

お子様も親も一緒に成長できる一石二鳥の講座です
ぜひぜひご参加くださいませ

~~~・~~~ ~~~・~~~ ~~~・~~~

以前お話を伺ったクライアントさんが

「心理学という言葉に抵抗があったんです」と仰ってました

 

どんなところに抵抗を感じますか?と聞いたところ

「私の中の全部を見透かされてしまうようで」 と

 

ご安心下さい、無理やりに見透かそうとしたりは致しません

というよりも、いくつかお話を伺う中で

クライアントさんから出てくる言葉の数々から

言葉の裏側にある、背景や想いや考え癖など

クライアントさんご自身も気づかない

深いところにある情報(深層意識)を私に伝えてくれているんです

 

 

フラクタル心理学では、

「周りは360度全てが自分の思考の投影」と言います

現実というのは、自分の思考が100%投影したものですから

周りの人も自分の思考の現実化

だから、クライアントさんの周りの現象から

クライアントさんの深層意識を読み取れるのです

深層意識を読み取れるからこそ

問題となる一番の種を確実に見つけることができるのです

 

思考の設計士

フラクタル心理カウンセラー 内藤 ようこでした