思考の設計士 フラクタル心理カウンセラー内藤ようこのブログ

フラクタル心理学カウンセラー 内藤ようこ が
現象から深層意識を読み取り
「幸せ思考」「できる!の思考」に変えるお手伝いをします

NEW !
テーマ:

潜在意識(深層意識)って? 

 

潜在意識をコントロールせよ!Ⅲ の続きです

 

 

自分で認識できている

自覚できている部分は表層意識

 

自分では認識できない無意識の部分で

しかも自動的に動いているのが

潜在意識(深層意識)

 

潜在意識(深層意識)には、

幼少の頃(6歳以下)に、なんらかの出来事よって

作ってしまった、勘違いや思いこみ、

信じ込みなどいっぱい存在しています。

一言で言うならば、”古い意識”のことです

 

(・・かなり、はしょって書いてますが)

 

しかも、潜在意識(深層意識)

人の意識の全体の95%を占めているのですから、

現在の自分の行動に、人生に、

大きく影響しないわけがないですよね。

 

もしも!

潜在意識(深層意識)にある

・たくさんの勘違い

・思いこみ 

・信じ込み によって、

自分の人生に望まないことや

苦しいと感じるようなことを

現実化させてしまっているなら・・・

 

 

OH MY GOD・・・・・

 

 

だから!

 

「潜在意識をコントロールせよ」 デス

 

 

コントロールをしていく前に

まず自分の潜在意識(深層意識)に

どんな思考があるかを見つけ出してみませんか?

そんなときにこそフラクタル心理学。

 

次は、フラクタル心理学について

もうちょっと詳しく書いていきます。

 

思考の設計士

フラクタル心理カウンセラー

内藤ようこでした

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。