今日はハグの日 スピな感じで | カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリングセッション、からだ占い☆講座を行っています

誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


インドの聖人アンマに会いに
東京へ行ったのは、もう2年も前の
ことになりました。


アンマのダルシャン(抱擁)

http://ameblo.jp/blue-ocean5/entry-11858797408.html


東日本大震災の後、七ヶ浜にいらして
くださったことを知ることができたり、

網地島で個人美術館を開いている
薬師丸郁夫さんの絵をお渡ししたこと
など思い出されます。


image


ダルシャンをうけた時、衝撃的だった
のは、確かにその腕に抱かれて背中を
さすっていただいている筈なのに
人の持つものとは違う質量の

エネルギーを感じたことでした。


白いゆったりした服の中は空洞のようで
その奥は微細ななにか輝きが漂っている
大宇宙へのゲートになっていて、繰り返し

囁かれるマントラとともに現実感を
喪失する時間を過ごしました。



シャンティのアウム(オーム)から始まる

マントラには


『 生けとし生きるものの総てが

平安でありますように 』


という願いが込められています。


マントラとは、古代インドの

叡智で音だけのことば

繰り返し唱えることで意識や世界観を

変えていく力があるとされ

何千年も前から伝わっているもの。


瞑想伝授でマントラを口伝で

伝えられた経験のある方は多いのでは

ないかと思いますが、わたしはアンマの

ダルシャンの待ち時間に受け取ることが

できました。



ハグの話でしたが、ハグ=ダルシャンの

ことを思い出して書いてみました。


ハグ、かなり好きです。

パートナー公認です。(笑)