カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリングセッション、からだ占い☆講座を行っています

カウンセリング&ヒーリングセッション
対面 平日10:00~17:00


宝石紫 土日やそれ以外のお時間帯もどうぞご相談ください

宝石紫 仙台市内のホテルラウンジなどが主なセッション場所です


遠隔 スカイプ お電話でのセッション 10:00~23:00


手紙フォーム またはお電話でご希望のお時間や

内容についてご要望をご連絡ください。


E-Mailアドレスは5102healing☆mail.goo.ne.jp です。

ブログの左上にフォームがございますので

そちらもご利用いただけますと幸いです。


【シェア】 上智大学 岡知史先生より


癒したい人の卑しさ  ・ グリーフケア(悲嘆ケア)を考える ・ 
悲しみもまた私のもの



満席♪ 身体と意識をリセットする武術体験会2

ご参加ありがとうございました!

http://ameblo.jp/blue-ocean5/entry-12164226721.html


みやぎの萩ネットワーク例会のお知らせ

6月16日(木曜)アエル28階 研修室18:00~

NEW !
テーマ:


謎のイケメン柔道整復師にして
中野の大人気整体院 アライブセラピー
経営者の新井さんが創設した

スキンドライブ。


スキンドライブシステム

http://skin-drive.com/


image



エネルギーワークやヒーリングが
身体や心に及ぼす影響を

仮説としながらも科学的に説明して
いて、多くの施術者やお客様に支持

されています。

image


新井さんとの出会いも東大病院で
開催された未来医療研究会が
きっかけで、からだ占い☆のタッキー
先生とも、この会で登壇した講演を聞いて

仙台に来ていただくことが出来たの
でした。


いろんな繋がりを作ってくれた未来

医療研究会に呼んでくださった齋藤さん

にはとても感謝しています。

新井さんも登壇してスキンドライブの
デモンストレーションを行ない、
参加者の皆さんを大いに沸かせてました。


4月に久しぶりにお会いしましたが、相変わらず

ひょうひょうとしていて、施術や
スキンドライブについてお話している
時はなにか光って観えました。


image


整体院には「 ぼのぼの」のぬいぐるみが

おいてあって、ご来院のお客様を
和ませています。


新井さんと仲良くなったのは
ぼのぼのファンというのもあったかも。


私もこんな投稿しています・・・

しまっちゃうおじさんのトラウマ


FBの投稿もユニークで面白いです。


image


カリスマ性があるイケメンなのに、
まったく自然体で天然な感じが癒し
効果アップしてます!!

image

国家資格保持者で腕も確かなので、
癒されたい女子は中野に行って
マブさんのスリランカ家庭料理を食べて、

新井さんのスキンドライブを
受けてくると良いと思います。

美肌になれますよ~💖


宮城県にもスキンドライブの講師の
方がいらっしゃるとお聞きして

お会いしたいと思っていたら

長田師範の武術体験会2にご参加

くださいました。


image

東北で唯一スキンドライブの施術が

受けられるSalon de Luz &

松島で開業9年目のようこ整骨院

http://www.luz-yoko.com/


院長の陽子さんです。

FBやブログに武術体験会2の

感想を書いてくださいましたので

一部シェアさせていただきます。


こんにちは♪

Facebookのアイコンが
実物よりも年寄りに見える!
と言われて若干凹んだ
松島町のようこ接骨院
院長の清野です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この前のお休みは
武術体験会というものに
参加してきました(^^)
Facebookで繋がって
お誘い頂いた鈴木琴似さん
ありがとうございますm(_ _)m


単に好奇心ではなく
施術する側として
必要だと思っていたので
遊びの約束をずらしてまで
参加してきました(^^;;


うんうん。そうですよね~という
内容が多かったです。
5年前に聞いてたら
?????
だったでしょう(笑)

今の段階で聞いて良かったのかも
しれませんね(´∀`*)

先生は日本空道選手権大会で
優勝7回もされている
長田賢一師範!!

検索すると現役時代の
試合の動画などたくさん出てきて
怖い感じがしますけど(笑)

ルールなく生死をかけた
闘いだったら今の方が
お強いのでは??
と、勝手に感じましたが
どうでしょう??
勝手な妄想です(笑)


今現在お会いすると
とても柔らかな印象でした(^^)


長田師範の今までの武術経験
そしてちゃんと体得されている
先生なので、情報も違和感なく
私に入ってきてくれました。


お話の中で見えない何か?とか
気功とかでもないから
勘違いはして欲しく無いんだけど
って何回か仰っていてそれも
かなーり自分の中では
納得でございますm(_ _)m

それを勘違いなく
怪しくなく説明出来るのが
スキンドライブの
コンセプトですね~(^o^)/
コンセプトだから方法論では
ないのです。


身体と意識を分けるような
感覚で捉えたのですが


要は感覚と知覚の違い
でしょうかね~??

続きは院長のブログへ

http://www.luz-yoko.com/院長のブログ/ 院長のブログ/


スポーツ万能の院長のからだや症状の

考察はタッキー先生のからだ占いと同様

愛に溢れているなぁと感じます。

FBのアイコンは年上に見えるよ~と言って

へこましたのはわたしです。

実際そうなんだもの。(笑)

実物は爽やかで若々しい野性味(!)を感じる

方でした。

感想にとても共感しました。

ご参加ありがとうございました!



image


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京の講座の参加もできてしまう

スカイプをコンサル にも使っています。


便利になった世の中だなぁと思いつつ

コンサルのあとの雑談で、


「心配は若さを奪うことに繋がっている。」

という話題から、有名な『青春』という

詩をご紹介します。


石ノ森萬画館の展示ポスターより♪
image


青  春

原作 サミュエル・ウルマン

邦訳 岡田 義夫


青春とは人生のある期間を

言うのではなく、心の様相(ようそう)を

言うのだ。


優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、

怯懦(きょうだ)を却ける勇猛心、安易を

振り捨てる冒険心、

こう言う様相を青春と言うのだ。


年を重ねただけで人は老いない。


理想を失うときに初めて老いが来る。


歳月は皮膚のしわを増すが、

情熱を失う時に精神はしぼむ。


苦悶や狐疑(こぎ)や、不安、恐怖、失望、

こう言うものこそ恰(あたか)も長年月の如く

人を老いさせ、精気ある魂をも芥(あくた)に

帰せしめてしまう。


年は七十であろうと十六であろうと、

その胸中に抱き得るものは何か。


曰く、驚異への愛慕心、空にきらめく星辰、

その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰、

事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めて

止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。


人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる、



人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる、



希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる。


大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と

壮大、そして偉力の霊感を受ける限り、人の

若さは失われない。 


これらの霊感が絶え、悲嘆の白雪が人の心の

奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷(あつごおり)が

これを堅くとざすに至れば、この時にこそ人は

全く老いて、神の憐れみを乞うる他はなくなる。


===========================


もっとあっさりした訳もありますが

このくらいインパクトがあるほうが

今の自分には響くと感じました。


信念と希望と自信が若くいられる秘訣の

ようです。


ひとつと言わずみっつとも持ち続け

たいですね。



image






いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)