ルクエで具だくさんのキッシュ♪ | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

雪印クリームチーズを使ってルクエで具だくさんのキッシュを焼きました♪

クリームチーズをやわらかくして生地に入れ込んだら全体にチーズの風味が全体にいき渡り、

とっても美味しくできましたよ~

クリームチーズと生クリームがキッシュ生地を滑らかに☆

具もたくさん入れてちょっと贅沢なキッシュに仕上がりました。

アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
ルクエで具だくさんのキッシュ♪


<材料>4人分

・冷凍パイシート 1枚
・しめじ 1/3パック
・ブラウンマッシュリーム 3個
・冷凍ほうれん草 100g
・冷凍かぼちゃ 5、6個
・ベーコン 60g
・卵 3個
・生クリーム 大さじ2

・固形コンソメ 1/2
・塩コショウ 少々
・雪印クリームチーズ 50g


<作り方>
下準備
・冷凍ほうれん草と、冷凍かぼちゃは一緒に耐熱皿に入れラップをかけてレンジ(600w)で4分加熱する
 ほうれん草はペーパータオルで絞り、しっかり水気を切る
 かぼちゃは軽く水気を拭き、食べやすい大きさに切る
・クリームチーズは耐熱皿に入れ、ラップをかけて40秒加熱してやわらかくしておく

・固形コンソメは砕いて粉状にしておく
・オーブンを210℃に余熱する


1 ルクエに冷凍パイシートを入れ、210℃に余熱したオーブンで5分約
  ※ルクエはレギュラーサイズを使用。冷凍パイシートがぴったり入ります
-冷凍パイシートを焼いてる間にい生地を作ります-
2 しめじは石突をとってほぐす ブランマッシュリームは石突をとって薄切りにする
3 ベーコンは2,3cm幅の棒状に切る
4 大き目のボウルに卵、クリームチーズ、生クリーム、コンソメを入れてよく混ぜ合わせる
  ※クリームチーズが多少だまになってもOKです
5 冷凍パイシートが焼けたら一旦とり出し、オーブンを180℃に余熱する
6 4にしめじ、ブラウンマッシュルーム、ベーコン、ほうれん草、かぼちゃを入れて混ぜ合わせる
  全体が混ざったら、塩コショウをふって味を調える
7 焼けたパイ生地が入ったルクエに6を流し入れ、180℃に余熱したオーブンで30分程度焼き、
  表面に焼き色がついたらできあがり


雪印さんのクリームチーズはレンジで温めるととってもやわらかくなって料理に使いやすかったです。



アオイトリ食堂


【レシピブログの「ルクエと雪印メグミルクのチーズ」を使ったレシピモニター参加中】
ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ