今日のお弁当(グリル野菜の豆乳ホワイトソースがけ)と七夕そうめん | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

今日はヘルシーベジタブル弁当!

豆乳ホワイトソースはカレー風味に上げました~


枝豆をたくさんいただいたので、昨日の夜に枝豆豆腐に初チャレンジ。

ワサビ醤油でいただきました。


今日のお弁当

・グリル野菜のカレー風味の豆乳ホワイトソースがけ

 (かぼちゃ、ブロッコリー、赤ピーマン、まいたけ、いんげん)
・枝豆豆腐


アオイトリ食堂


▼「カレー風味の豆乳ホワイトソース」のレシピはこちらからどうぞ
Cpicon ヘルシー!カレー風味の豆乳ホワイトソース by hikaru2011



そしてそして、今日は七夕☆

今日の夕飯。小学4年生の姪が母親の手助けの下、七夕そうめんを作ってくれました。

盛り付けが上手でびっくり!流れる天の川のイメージで゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

天気は生憎でしたが、気分は充分味わえました♪


食材はどこかで見たレシピをアレンジして、生姜の効いた豚ひき肉と、炒り卵、オクラ、ハム。

すごく美味しかったです~

これは冷たくても温かくてもいけますよ。


アオイトリ食堂

ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ