白ココアでフレンチトースト | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

冬に流行った「白ココア」。

ホワイトチョコの風味豊かでちょっとリッチな気分が味わえて大好きでした。


飲みきれなくて余っていたので、、、

そんな「白ココア」を使ってフレンチトースト作ってみましたよ。



アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
ホワイトチョコ風味☆

「白ココア」でフレンチトースト(食パン8枚切り2、3枚分)


<材料>

・食パン 8枚切り2、3枚

・白ココア 大さじ2~3

・卵 1個

・牛乳 150ml

・バター 適量

・ココアパウダー お好みで適量


<作り方>

1 食パンを食べやすい大きさに切る

2 白ココア、卵、牛乳をボウルに入れかき混ぜる

3 2に1の食パンを入れて液を浸透させる

  ※ラップをかけずにレンジで30秒加熱→取り出して裏返して30秒加熱すると時短できます

4 フライパンを熱してバターを入れ、3の液が浸みたパンを両面こんがりと焼く

5 お皿にとってココアパウダーをふってできあがり


※お好みでチョコレートシロップや、メープルシロップをかけて食べると美味しいです

※2で味をみて甘さが足りないと感じたら、砂糖を入れるなどして調整してみてください



ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ