8耐で『風になる』(^^) 第1章-風を見に行く- | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-8

イヨイヨこの日がキマシタ(^^)

ハマさん 主催の8耐パレードの日デスo(^-^)o

パレードは夕方からで・・・15時にメンバー集合でしたが・・・

せっかくなので(^^A

『風になる』ために先ずは『風を見に行く』ことにシマシタ(^^)b


早朝バイク始動!!CB君今日も元気デス(^^)

気になった天気ですが・・・

雨風と独特の匂いを感じますが雲も薄く雨は降ってません

:*:・( ̄∀ ̄)・:*


今回一緒に行くブッタさん とはテイバンの大山田PAにて

待ち合わせ(^^)

到着した時には・・・既にブッタさんマッテマシタ・・・オマタセ(^^)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-待ち合わせ

ブッタさん前日にトラブル(歯・・・ヌケソウ)あったようですが(^^A

予定通り出発デス!!


実はこの2人・・・バイクでは晴れ男

今回はこのパワー伝わって欲しいと願いながら第2の待ち合わせ場所である

久居IC付近のマ○ク向かいます(^^)

走っていると・・・「おっ!」雲間から青空がミエマス( ̄▽+ ̄*)

「今日はイケル!!」とテンションあがった後・・・

渋滞デス・・・orz


時間に遅れそうなので安濃SAに寄りメールを打とうとすると・・・

既にsololyさん からは朝マ○ク食べ終わったよと1時間前連絡あり・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・と早起きsololyさんなんで正直思わす(^^A

でも兵庫からお越しなんですがネ(^^A・・・予想通りデシタ(^^)b


15分ぐらい遅れ到着(^^)v

既にsololyさん、オオイさん がみえました(^O^)/

お二人とは伊勢ツー以来の再会です!!

ぺこぺこ平謝り謝罪をし・・・バイク談義なんぞをしながら

今回の最初の目的地!青山高原へ向かいます('-^*)/

ジモティーのオオイさん先導にいざ出発です!!

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-待ち合わせ② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-談笑
青山高原に近づくにつれ緑が濃くなりそしてついに・・・青空が広がってキマシタ(^^)

実は・・・オオイさんも晴れ女ナンデス・・・3人のパワー強しデス!

あっ・・・sololyさんは・・・つい最近雨男疑惑が出てきておりますので

触れないようにいたします(^^A


青山高原入り口からは・・・頂上に向かい気持ちの良いワインディング続きます

標高も高くなると気温も下がりとても快適(^^)

先頭のオオイさんの後をsin@が続くのデスガ・・・

オオイさんワインディングをすいすい進んでいきます(ノ´▽`)ノ

「はっ・・・早い」( ̄□ ̄;)

オオイさんなんか腕上げてます・・・ヤルナ(-"-;A

そして・・・後ろをいると4人のツーが後続が続きいきなり8人ぐらいのマスツー状態

と化している(ノ´▽`)ノ

あせってるのオオイさんに気づかれないようにモウ・・・

必死です(^^A


山頂に近づくと・・・目の前の青空に映えるウインドミル(風車)の風景が広がってキマス

1体じゃなく数十体デス( ̄▽+ ̄*)

ソウ・・・青山高原は山頂に風力発電所があり、

風車の中を駆け抜ける絶景スポットなのです(^^)b

ここで目を瞑ると・・・風の音が聞こえます

そして発電のモータ音も・・・

なんか・・・有機の中に配置された無機的な風景・・・自然中に佇む整然と並ぶ風車

別の宇宙にキテイルヨウデス・・・不思議な感じです( ̄ー ̄)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-風車とバイク ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-頂上風景 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-風車と青空
しばし風車の風景を堪能し・・・おしゃべりタイム(^^)

この後は道を下り・・・伊賀街道に出る予定ですが・・・

オオイさん「この下り・・・かなり厳しい道らしいですよ!

私・・・待ってるんで走ってきて・・・」

「ぬぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

・・・しばしsololyさんと相談

「確かにまっぷるにも書いてある・・・」

「・・・」

sololyさん「じゃぁsin@さん行ってきて」

((((((ノ´▽`)ノ

みなを説得して・・・みんなで行くことにしました(^^A

俺先頭・・・orz

確かに道幅狭く車のすれ違いはできない幅デス・・・

看板に「トラック注意」の表示は出てますが・・・

かなかなワインディングS字などあり楽しく走ってると・・・

ブラインドコーナーから・・・

トラックがぁぁぁ( ̄□ ̄;)

びびりマス・・・ブラインドコーナーではかなりの注意が必要ですが

久々にバンクして走れた気がシマス・・・楽しカッタ(^^)


伊賀街道に程なく合流し・・・コンビに休憩

お昼何にするか会議します

っていうか・・・暑い!!ごらんのように天気快晴です(^^)

昼飯会議もどこへやら・・・何時の間にか男共は・・・

バイク跨り隊と化しています(^^A

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-バイクに跨る① ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-バイクに跨る② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-バイクに跨る③

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-バイクに跨る④ ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-バイクに跨る⑤
こう跨ると・・・各車の特徴がアルことに気づかされます(^^)b

足つき・・・シートの硬さ・・・感じる重さ・・・姿勢・・・サス・・・

なかなかオモシロイ(^^)v

あぁ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・昼飯決めないと(^^A

青山高原周辺は食事処が少ないので・・・鈴鹿IC途中の関付近で食事することに!

道は・・・sololyさんオオイさん任せです(^^A

ブッタさんと・・・「俺たちって・・・使えん男やなぁ」と悔いてます・・・orz
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-調査中
そんなこんなで・・・関ドライブイン目指して出発です('-^*)/


あっ・・・8耐は??

って、いわないでクダサイ・・・モウすぐデテキマスヨ(^^)b

続く・・・。