魅力開花道場*夜に初開催♪ | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

先日、1分間スピーチ*魅力開花道場 を夜に開催しました

働く女子のご要望は、以前からいただいていたのですがようやく開催。
photo:01
少人数制なので、しっかりとワーク&シェア


photo:02
みなさん、セルフイメージが上がった! 変わった! という感想を言ってくださいました。

もちろん、話し方というのは技術も大切なのですが・・・
一番大切なのは、その人の考え方や生き方だったりします。

その精神が、言葉となり雰囲気となって伝わるんですよね。
photo:03
ですが、どんなに素晴らしい精神だったとしても、選んだ言葉が違っていたら・・・。

なんて勿体ないことでしょう

そして、講師をしていて痛感するのが、自己評価が低すぎる方が多いこと。
自意識を高くするのではなく、他人から見た自分と、自分自身があまりずれていない方が
心地いいはずなんですよね。

期待が大きすぎても、プレッシャーに負けてしまいますし。
自己評価が低すぎても、なんだかつまらない。

それぞれが持っているメンタルブロックを外すことなどもしています。

話し方って一口に言っても、本当に奥が深いんですよ。

興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。
←のフォームからどうぞ




iPhoneからの投稿