話し方プロデューサー×新宿ママサークル代表*公式ブログ*魅話力(R)

美ママAWARD2013 ファイナリスト/話し方プロデューサー/新宿区ママサークル代表 *前田カオリコ*Offical Blog*

         ***MESSAGE***

話し方からアナタの魅力を引き出すセッション・セミナー・企業研修を行っています。

<対象>
・自分に自信がない。
・もっと魅力ある人になりたい。
・人前で話すと緊張してしまう・・  とう方へ。


<テーマ>
・愛される話し方
・また会いたくなる話し方
・緊張を見方にする話し方
・相手に届く話し方    他  

「コミュニケーションは全ての基本」 です。

第一印象・立ち居振る舞い・存在感・モテオーラ・笑顔・声・しぐさ・目線・姿勢・歩き方・癖・など全方位からアプローチさせていただいています。


*ご依頼・お問い合わせ*

上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

テーマ:

お正月気分から解放されてのご挨拶。

ようやく昨日(1月10日)が、始業式。

今年のお正月休みは、3週間程と実に長く感じました。

 

さて、皆さんのお正月の抱負はなんですか?

 

ワタクシ、40歳になった時の去年のテーマが

「責任を果たす」という我ながら男前なテーマを掲げておりました。

 

そこで、今年は・・と考えていたのですが、この「責任を果たす」というのは

40代を通じて、ずっと肝に銘じようと思った次第です。

 

よって、今年の抱負は・・

「体型維持」

 

実に40歳らしい抱負です。

見た目年齢もそうですが、身体年齢というものは、一瞬です。

そう、第一印象でどこが老けたか。というのは、醸し出すものなのであります。

身体年齢も、その体型維持から来ます。

それは、たとえば姿勢だったり、歩き方だったりも大きく影響されるので

颯爽と姿勢よく歩くことで、今の体型を維持していきたいものだと考えた次第です。

 

実は昨年の9月〜12月。

ダイエットをしてみました。

結果は、マイナス4キロという(マイナス3キロか。少々弱気)ものでしたが

案外、この3〜4キロというものは大きく、見た目に影響するのです。

 

とはいえ、周りの人に「痩せたね!」なんて素敵な声かけはされずに

ひっそりとダイエットしていたわけなのですが。

 

結果として、自分で満足いくものとなり、その体型をずっと維持出来たらいいなという思いから、今回の抱負へと至ったわけでございます。

 

 

さて、みなさんの抱負は何ですか?

 

私は毎年、人生目標・欲しいものリスト・ビジョン・毎月やること・をノートに書き出し、そのほとんどを壁に貼っています。

 

そして、1年の締めくくりに、何が達成出来て、何が出来なかったのか、をチェックします。

半分達成していたとしても、欲張りな私は複数の目標(大小問わず)が達成出来ているのです。

そして、脳が満足します。

その流れで、よりポジティブなスパイラルが生じるわけなのですね。

 

そんなことをしています。

 

コンサルやカウンセリングの仕事をしておりますが、私もそういうことをして自分の人生目標に向かって取り組んでいます。

 

魅話力(R)に磨きを掛けて。

 

必要な方にお届けするのが、私の喜びです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社リコラボ

代表取締役

前田カオリコ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*Happy Christmas* 

 

 

一枚目は4年前。

 


毎年恒例のケーキ作りは、今年もチャレンジ。

4年前の小1、年中を振り返る。

 

 


いつまでやってくれるんだろうと思いながら。

小5、小2コンビの子ども達。

早いなー。ホントに。

 

今年もサンタさんへ手紙を書く二人。

 


息子は、
「ママ、サンタさんに牛乳買った?」とか、
手紙に「ちゃんと寝てるので、○○と両方ください。」と書いてあるし。
微笑ましさに負けて
昨夜、書き直された内容を見て、奔走するのでした。

これも、いつまでかなぁ。なんて思いながら。

 

幸せは、いつもあるけれど。

やはり努力は必要なのだと思う。

 

笑顔で居られるように。

自然にそうしているけれど。

この今が、当たり前ではないことに感謝しながら。

 

 

前田カオリコ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のBlogに、大切なことが書かれていました(笑)。

 

もう、そういう無謀なことはしなくなりましたよ。と。

 

ちゃんと、支えて支えられて。

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カオリコです。

 

代表を務めています新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」。

丸3年になりました。

 

 

沢山のママ達と過ごした時間は、私にとってかけがえのない瞬間の連続。

いつも語る想い。

 

この写真の笑顔が全てだと思っています。

 

 

今回のパーティでは、これからのプロジェクトを発表!

 

新宿区で活動しているママ支援団体・個人の情報サイトコンテンツ。

ウェブでの発信と、リアルな場所を持つ!ということで、カフェを開設する予定です。

 

 

 

相変わらず良く喋っていました。

壁に掛けられたスクリーンを見ながら、皆さんに説明。

 

新宿からムーブメント。イノベーションを。

育児環境と働く環境と、集う場所として。

 

< Re*Co CAFE  >(リコカフェ)

 

何かを始めることのエネルギーは、多くの人を巻き込みながらより大きくなる。

それをまずパーティに来てくれたみんなに伝えたかった。

 

真剣に聴いてくれている姿に嬉し泣き。

 

 

 

赤ちゃんとの生活。

そこから始まる人生もある。

 

 

沢山の人に囲まれて。

私は自分のミッションを果たしていくと自分に約束した。

 

強さとしなやかさと。

 

共存している社会だからこそ。

子ども達の未来は、大人の背中が創ると思うからこそ。

 

やる規模の大きさではない。

母親がどう覚悟して生きているのか。

何を大切にして生きているのか。

指針は何なのか。

 

それを持って生きていると、自分で自分を支えられるマインドが育つ。

 

日々の繰り返し。

一度しかない人生を。

もっと。

欲張っていいんだと思う。

誰かに捧げることで幸せならそれでいい。

自分のしたいことがあるならば、それを叶えれば良い。

 

自分のことは自分で決める。

とてもシンプルなこと。

 

それを応援出来る場所でありたいから。

 

 

 

前田カオリコ

話し方プロデューサー

登録商標 魅話力
動画コンサルタント

1976年生まれ 新宿区在住
2児の母

株式会社リコラボ 代表取締役
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」代表
新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長
日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カオリコです。

 

ご無沙汰しております。

 

先日(8日)、娘が11歳の誕生日を迎えました。

いよいよTEEN AGE の反抗期を覚悟する時期なのかもしれません。

 

自分の小5を振り返ると、生意気盛りの反抗期の始まりを思い出すのですが、

娘を見ているとちょっと違う。

 

もちろん、ママと一緒に出掛けるよりもお友達優先になるし、

手をつないでくれなくなるという成長はありますが、自然なこと。

 

素直に育ってくれているなー。と、相変わらず親バカ全開なワタクシです。

 

 

新しくケータイを入手した時の初メッセージが

 

「ママ、ケータイが帰ってきて嬉しい💓

 メールも打てて、テンションアゲアゲアップ

 

 

うむ。

 

なんだろう。

この可愛い感じ。

 

私なら絶対にやらなかった(笑)。

(当時、スマホもケータイもないけど)

 

そして、翌日。

 

「ただいま家音譜 お仕事頑張ってグーニコニコ音譜 私は、○○ちゃんの家に行ってきます」

 

 

なんだろう。

私が娘からパワーをもらっている。

 

うんうん。ママ頑張るねー。

 

って。

 

11歳。

来年は6年生。

 

早いなー。と。

 

母親になったことで、私は大きく視野が広がった。

我が子達の乳幼児期。

 

それは、まるで修行のようだった。

思うように行かないスケジュール。

授乳・オムツ替え・離乳食作り、自分のことよりも優先する存在が産まれたこと。

 

 

この修行を経たからこそ、今の私があるということ。

 

 

真剣に向き合ったこと。

人生について真正面から向き合い、人を育てること、自分が生きること。

社会・コミュニティ・地域・自己肯定・組織・共存・・・ 

色々なことを考え、学んだ日々。

 

そして、信念を持って。

 

わが家のルールと、社会のルール。

 

自立出来る我が子を育てること。

その自立は、自分自身の精神がまず自立していること。

 

保護者がブレていると、子どもがブレる。

 

我が子達の誕生日が巡る度に思う。

私は、このときから母親として生きて来たのだと。

 

妊娠期間を含めたら、もうちょっと長いけど。

第一子である娘の誕生日。

 

健康で無事に迎えられたことに心から感謝して。

 

 

前田カオリコ

 

話し方プロデューサー

登録商標 魅話力
動画コンサルタント

 

1976年生まれ 新宿区在住
2児の母

株式会社リコラボ 代表取締役
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」代表
新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長
日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。