話し方プロデューサー×新宿ママサークル代表*公式ブログ*魅話力(R)

美ママAWARD2013 ファイナリスト/話し方プロデューサー/新宿区ママサークル代表 *前田カオリコ*Offical Blog*

         ***MESSAGE***

話し方からアナタの魅力を引き出すセッション・セミナー・企業研修を行っています。

<対象>
・自分に自信がない。
・もっと魅力ある人になりたい。
・人前で話すと緊張してしまう・・  とう方へ。


<テーマ>
・愛される話し方
・また会いたくなる話し方
・緊張を見方にする話し方
・相手に届く話し方    他  

「コミュニケーションは全ての基本」 です。

第一印象・立ち居振る舞い・存在感・モテオーラ・笑顔・声・しぐさ・目線・姿勢・歩き方・癖・など全方位からアプローチさせていただいています。


*ご依頼・お問い合わせ*

上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

テーマ:
先日、パワーウーマンさんのイベント「笑顔で働きたいママのフェスタ」にて司会を担当させていただいたご縁から。


なんと、トークイベントのゲストとして招いていただきました。


その内容をご紹介いただいているので、ご紹介です。

楽し過ぎて、あっという間の時間でした。

このように、ご縁をいただけることに感謝して。


以下、

●ママ団体リーダー3名が語る「地域のママを応援する活動をはじめるには、継続するには」イベントレポート
http://c1c.jp/3707/tbrAT6/7146







新宿で子育てするママ大集合!
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」


◆ブルーミング・マムofficial HP

◆ブルーミング・マムFacebookページ

情報満載のメルマガを毎月お届けしています!
◆登録(無料)はこちらから

新宿の育児ママ情報番組!
子連れスポット情報や育児グッズレビューから、日常での笑えるハプニング動画まで☆
◆YouTube「BMch.」

◆ブルーミング・マムの活動に関するお問い合わせはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カオリコです。

時折、印象的な夢を視るのですが。
今回も気になって調べてみました。


明け方に見た夢:それは、
「自分で自分の髪を切る」というアクションをしている私。

美容室の鏡の前に座り、裁ちバサミのような、大きめのハサミを持っていました。
肩より15センチ程長い自分の髪を左手に持ち、
右手で、ハサミを持って、ジョッキっと切り落とすシーン。

落ちた髪のことは記憶していませんが、
何かを決意したような面持ちで、自分の髪を切る姿は、我ながら「おぉ。」と思いまして。


以下、参考にした診断HPです。

>思いを断ち切る意味。自分の心に何らかの整理がつく。区切りや覚悟を意味する。

http://uranailady.com/dream/hair.html




>夢占いで髪は、女性の魅力、女性としての自信、恋愛運などを表します。女性が髪の夢を見る場合はほとんどの場合、恋愛に関わる何かを表しています。

夢の中で、女性らしさや恋愛運の象徴である髪を、切ったり、洗ったりするわけですから、あなたは今の恋愛や人間関係に区切りを付けたいと思っています。

よく男女の「女の子の恋愛は上書き保存。男の子の恋愛は別名で保存。」と言いますが、男性に比べて、それだけ女性は恋愛に対して一生懸命でメモリーが少ないと言えます。

そのため、過去の恋愛への未練を断ち切って新たな1歩を進むために、別れを暗示する夢を見たりして、思い出に区切りをつける必要があるわけです。

ただ、髪を切ったり洗う夢は、転職や引っ越し、留学など人生の節目に見る場合もあります。

いずれにせよ、あなたが人生の次のステップに進むように後押しをする夢のお告げですので、安心して前に向かって歩き出しましょう!

参考サイト:http://yumeuramai.com/to-cut-hair


■決心の暗示■

髪を切る夢はアナタの決心や決意をあらわしています。

これまで曖昧だった自分の気持ちや考えが固まった場合や、自分の立場や態度をハッキリさせようという意気込みをあらわしています。

参考サイト:http://yumeuranai-makura.com/hair/



と、いうことで、お見事!

まさに、今の私は覚悟と前に進む時期に差し掛かっているところ。
起業する。という節目を迎え、40歳の今の気持ちを自分に知らしめる意味でも
今回の見た夢は、今の状況を現したのだと思います。


今回もカオリコの戯言:夢診断にお付き合いいただき ありがとうございました。




Simplog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カオリコです。

本日、娘ちゃんとそのお友達を連れて遊びに行ってきました。

入り口から足止めに・・(笑)
{8135ECEC-A77B-461B-8636-AC63F84DBB70}

{B2D44C1D-20EB-4C0D-8E49-03F050A4CF08}

{C18E4EC9-5BA2-4722-8A52-86DD5445CF53}


こんなに夢中になる?!ってくらいのハマり方で連れて来てよかった〜と思いました。
そうそう、こういうアナログな遊びに集中してくれるというのは、母親としてうれしいのです。

私は、展示されていた親子の写真の面白さに釘付けでしたわ。

開催期間も長めなので、お子様と行くのにちょうどいいですよ。


{918FBB48-C62C-4E02-BE2E-AEB6771F94AC}

{D90DDF00-C25B-4E81-B913-0947F0656AC2}


「親子のカタチ展」 


日程:2016.7.22(fri)〜27(wed)
時間:10:00〜19:00(最終日17:00)
入場:無料             
場所:東急百貨店本店3階 イベントサロン

https://peraichi.com/landing_pages/view/oyakohavesomefun

A出身の親子カメラマンと呼ばれるブルース・オズボーン氏の親子写真展、成長の想い出を刻む「引越しできる柱のキズ〜me-mori」アート展、「親子の心を結ぶ〜親子ペア"Tie"-shirt」展示・販売、世界に一つのオリジナル身長計作り、手型ポップアップカード作り、今回初お披露目となる「六角形をした12mのビー玉転がし」含めた合計20m越えのビー玉転がし、さらには、ビー玉じゃない木玉転がしも初登場、はたまた文化放送「玉川美沙ハピリー」との番組タイアップ企画など、親子で楽しめるイベントが盛り沢山。
スペシャルゲストに『名入れSongs』のBE THE VOICE。渋谷・東急百貨店本店正面玄関横の路上ライブも行います。
最後にオマケお遊び企画として、「寝癖クン」「おもしろ寝相」写真展も行います。

『親子のカタチ』展 3つのテーマ

「想い出を大切に残す」  今 → 未来
「遊びの原点に立ち返る」 昔 → 今
「親子の絆をカタチに」  今 → 今


このコンセプトがとてもよくて。

{2793513E-9A6E-4A83-85CC-604C88FC7F8D}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カオリコです。

いつもお世話になっているリトル・ママさんと宇津救命丸さんの開発した商品が届きました。
それがこちら⬇️





ふむふむ。
オシャレな感じのパッケージ。

到着してすぐにお試しするワタクシ。
シュッと一吹き。

おぉ。このアロマっぽい香り。
いいわ〜。


と、子どもを呼んで試してみる。

娘:え〜〜 写真撮るの? ブログ載せるの? いや〜。

と、小5にもなると、そういう協力すらしてくれないのね・・。

じゃあ、息子に。
{C065C123-BB49-481F-998E-64841E821200}


息子:いいよ〜。あれ、顔は撮らないの? 

私:撮らないよ〜。 どう? いいニオイしない?

息子:ま〜ね。

まぁ、いい。

母は気に入ったのだ。

ということで、玄関に置いて家族で使う予定ですわ。


我が子は虫に刺されて帰ってくることが多く(というか、ケア不足なだけですが)
これでお出かけ前に一吹きして、夏休み どこへでも遊んでくれたまえ。

そんな気分でございます。


沢山入っているので(300ml)しかも霧吹きタイプなので、なんかお得な感じです。


ちょうどモニターも募集しているみたいですので、よければこちらをご覧くださいまし。


ママニーズ

{E356965A-BD43-4FE6-92A4-44EC3D42F70F}


そうそう、宇津救命丸 と言えば・・
ワタクシ、子どもの頃にいつも飲まされていました。
当たり前のように。
祖母の家に常備されていて、子どもは数を数えて服用してたんです。


そのことを良く覚えていて、娘の疳の虫がひどかった頃にも宇津救命丸を飲ませていました。

そんな思い入れのある宇津救命丸さん。
そして、いつもお世話になっているリトル・ママさんのコラボ商品なんてちょっと嬉しい。

と、記事書いちゃいました。

よかったらお試しあれ。


ブルーミング・マム
代表 
前田カオリコ


新宿で子育てするママ大集合!
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」


◆ブルーミング・マムofficial HP

◆ブルーミング・マムFacebookページ

情報満載のメルマガを毎月お届けしています!
◆登録(無料)はこちらから

新宿の育児ママ情報番組!
子連れスポット情報や育児グッズレビューから、日常での笑えるハプニング動画まで☆
◆YouTube「BMch.」

◆ブルーミング・マムの活動に関するお問い合わせはこちら



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第8回の新宿子育てメッセに向けて

引き続き、わたくしカオリコ、実行委員長に就任させていただきました。

会議が楽しい!と思えるくらいの時間にすべく。
意見交換をしながら。



今回はますますざっくばらんな意見が出てきて、ますます会議が楽しみになる。そんなイメージです。

来年のメッセもお楽しみに!


{C4342C72-F25A-48AF-8AB6-AC2CDFDDA5D6}

{E3AB8A4E-7232-4C4C-9E25-1B07351CD86F}

{8FD0A3C9-E48A-448F-8463-113462FC9DB1}

{2BE88992-9A23-45B6-B792-86870CFA1DFE}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。