話すって楽しい!ご感想を頂きました。 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

話し方から魅力開花*BloomisM 話し方プロデューサー 前田カオリコです。

先日、担当させていただいた話し方講座にご参加いただいた方から、感想をいただいたので、掲載させていただきます。


********************************:


3月24日の日曜日に話し方講座を開催致しました♪
今回は講師にメンタルヘルス協会で一緒に勉強した私の友人の
前田カオリコ先生をお迎えしての講座でした。

先生はフリーアナウンサーか観た話し方と日本メンタルヘルス協会で学んだスキルを
融合し日本初の「話し方プロデューサー」。

今回は17人の参加者で1分間と3分間のスピーチを一人一人して前田先生に批評して頂きました♪


スピーチをはじめる前に先生が、
...「スピーチを人前ですると大抵の方は緊張すると言われます。
でもその心臓がドキドキする緊張感って普段の生活ではなかなか味わえないですよね?

なのでもしドキドキしたら、あ!今私ドキドキしてる!と自分を客観的にみつつ向き合いその緊張感を是非味わい楽しんじゃってくださいね♪」とおっしゃいました。

写真


それを聞いたら何だか本当に楽しめる気がして嬉しくなりました。


この日のメンバーの話はさすがこの日の為に用意してきただけあり感動したり面白かったり勉強になるお話ばかりなのでとても聞いていて飽きませんでした。


そしてその後の前田先生の批評はさすが特技が人の話し方の癖をみつけることと言うことだけあってとっても的確で尚且つなるほど・・・と思うことばかり。


自分への批評だけでなく他の方への批評を聞いていてもとっても勉強になりました。


また次回もお願いできたら嬉しいです。


カオリコちゃん本当にどうもありがとうございました(´∀`*)

*********************************


正に、講師冥利に尽きる感想をいただき、ありがとうございます。

今後も皆さんに楽しい!と思っていただけるレッスンやセミナーを練っていきたいと思います。