ロンドン夜景ディナー☆シャングリ・ラ at ザ・シャード | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡



ロンドン旅行記の続き♡


イギリスの写真を見ると、
イギリスが好きすぎてツライです(笑)。
どうしてこんなにキュンとするのでしょうかカナヘイハート大泣きうさぎなんか、、血が沸騰するような感覚がするのですよね←大丈夫?笑

まるで恋わずらいですー





というわけで今日も好きな人 大好きなロンドンの写真を愛でながら(もうヘンタイかもしれない笑)
綴りますねドキドキドキドキ



2日目のディナーは、タクシーでこちらへ。


タワーブリッジの近くにあるシャングリ・ラ♡

{8BD02B46-B11A-4B9E-B33C-0B9D3E1A32CF}




高層ビルのザ・シャードの中にあります♡

ホテル名も
シャングリ・ラ ホテル アット ザ シャードです夜の街

{14A6EFD7-F96E-4259-AB5D-8B2DC81C5376}




ちなみにこのシャキーン!としたビル↓です

{214CB5D4-DDDD-4507-8F97-422C02A66486}

2013年2月1日に完成した地上310メートルの超高層ビルで
現在EUで(イギリスは脱退が決まってますが、、)最も高いビルだそうカナヘイきらきら




一階の受付付近。
東京のシャングリラと、雰囲気似てますね♪

{1F9D2397-6E5F-4DDE-A1B4-4AD1BA147B30}

フロント、ラウンジは35階にあります。

エレベーターに乗る前に、宿泊かレストランか訊かれました。



そして35階に到着♡

わあ(〃'▽'〃)♡♡

{3BFF9EEE-8E7D-4C13-BAF9-A9971FE490D3}




一面ガラス張りのフロアの奥には、ぐるりとロンドンの夜景ラブアップアップ

もーう 素敵すぎます!
窓際に沿ってテーブルが配置してありますカナヘイきらきら

{218F1CBE-AAAA-425A-95F2-5EA05A8551AB}



こちらのTING LOUNGEへ伺いました♡*॰¨̮ ♡♩
(でもね最初ここはTINGレストランだと言われたの。しかしメニューはラウンジのメニューでした。どっち?笑 名前同じだからややこしい。。)

夜21時前だったし、ホテルのラウンジだから大丈夫だよねと
予約しなかったら。。
「申し訳ございませんが 通常予約がないと入れません」と言われ、、ショックを受ける



やっぱり、日本と同じ感覚ではダメですね。。


えーそ、そうなんですか、、わかりました。
残念です。ありがとう。。


と悲しんで帰ろうとしたら、
「ok,少しお待ちください、ディナーですよね。席が空いているか確認してきますねウインク」と♫


レセプショニストさんが天使に見えました(笑)天使


そして戻ってきて
「席が空いているので、ご用意できますおねがいメニューはこんな感じですが大丈夫ですか?」と




わあい(≧▽≦)カナヘイきらきらカナヘイきらきら
そして、こーんな素敵なテーブルを用意して下さいました
きゃー♡特等席っ!

{FCCC4054-C4A6-4E09-A6D4-E9A8BBB933A7}



タワーブリッジが綺麗にみえるラブアップアップ
これこれ♡これが見たかったのー♫
感動です大泣きうさぎ

{D0D39ED5-62DA-4E08-8EDA-0730C5CDF8B1}





興奮冷めやらぬまま乾杯
私は桃のシャンパンカクテルでカナヘイ花

{9F005F23-6123-421C-BB57-7B23CE8AECAD}


メニューはアジア料理もあるアラカルト。

アフタヌーンティー後だし夜遅いのでサクッと。



久しぶりの生野菜!シーザーサラダ♪

{E652A8D0-66D2-451F-B40D-D067F92BE71D}


やたらおいしく感じますカナヘイハート

{CAC53733-F369-4064-ACF3-257C90AF86B9}




パッタイ。

{98FF1A6B-6B89-4451-B265-94559147C2C4}





アジアな味付け、落ち着きます

{3CBEAF62-5059-450C-8965-E5E15562BAD9}




海南チキンライス♡写真がボケた
お肉が二段重ねになっていて、ボリューミーラブラブ

{486E555E-06E8-406E-80F7-15265662A4AC}



全部美味しかったです♡


ロンドンはレストランが高いので、
街中で食べてもホテルで食べてもそこまで変わらないと判断し
安心安全なホテル内を選んで正解でした(^-^)


たしか2人で1万円ちょっとですが、シャンパンも飲んでいるし
ホテルなのでこれくらいかなと。

(ホテルだと帰りもタクシーが待機しているし、ドア前まで呼んでくれるからラクですしね♡安心安全第一ですっ笑カナヘイハート)




エレベーターまでのソファエリアも素敵で♪

{A7630B71-6388-48F1-B994-DCDF30DADFC5}



見づらいけど、テムズ川近くの観覧車、ロンドンアイも見えました♡

{DA61EFE1-A2A4-418B-BCD5-B6D571480127}



誰もいないお化粧室を失礼して激写カメラ
夜景を見ながら手を洗ったりメイクしたり♪
とっても素敵なんです(*^^*)

{FB9FC309-AA8A-44D8-BD29-020E86562A22}

ペニンシュラ東京のPeterのお手洗いみたいでした




素晴らしいロンドンの夜景ディナー、最高でしたおねがいアップアップおすましペガサス

{89EDBB35-0EB0-416C-BFA6-9B143B7F581A}

アジア料理が食べられるのも、日本人にはありがたいですね


アフタヌーンティーもあるみたいなので、次回はアフタヌーンティーもいいな♡

というか、ここに泊まりたいー(^-^)♫


夜景好きにはたまらない素敵な夜でした


あ、帰りにちょっとハプニング。

帰りのタクシーがなぜか私たちのホテルを通り過ぎてしまい、、え!となり。
(主人はこういう時油断しまくっているので外の景色を見ていません。しかもスーパー方向音痴なので私がチェックするしかない スマホばっかり見ないでー)

急いで運転手さんに
ヒルトン・ロンドン・バンクサイドに向かってますか?伝えたら
シャングリラの人がヒルトン・ロンドン・パディントンと勘違いして言っていたらしくカナヘイびっくり

そうだったの!ごめんね、ok!
と言って、
即刻私たちのホテルに連れて行ってくれ、遠回りした分はディスカウントしてくれました。


よかったあとびだすうさぎ1カナヘイ花



ちなみに。
シャードから私たちのホテルまではこんな感じ。

1.2㎞なので6分で着きます。

{CF495B3E-4584-47A1-AF95-05EFDBAE5355}






シャードから、ヒルトン・パディントンまではこんなかんじ

9.7㎞

{8C031B69-74ED-41EA-B2B1-AACDA85CE0B9}


あぶなかった(笑)。



海外旅行では(タクシーの場合東京でもあるけど)たまにこういうことがあるので
油断禁物です(笑)。

特にヒルトンのように系列のホテルがたくさんある場合も要注意だなと思いました。
(行き先を書いた紙と、近くに何があるか伝えること、場所を示す地図があると確実ですね♪)


プチハプニングで済み、良い運転手さんでよかったあニコニコ



ハプニングがあっても旅先で優しい対応をしてもらえると♪
旅がとてもあたたかなものになり
思い出たちの輝きが全く変わりますね(*^^*)ラブラブ


私がどこにいても 
旅人には(できる範囲で)
優しくしてあげたいと思う理由です♡


シャングリラの方、ドライバーの方、素敵なホスピタリティをありがとうございました(^-^)カナヘイハート