♡momo's sweet life♡

♡dream,love,hope,and joy♡
東京女子ダイアリー♪

遊びに来てくださりありがとうございますniko*s.heart**








s.heart**


美味しいものを食べて、可愛いものにニッコリして、楽しいこといっぱいしようドキドキ





レストランや素敵なホテル♡





お料理にお菓子作り、かわいい食器に海外旅行が大好き♪

















東京大好き♡ ハワイ、NY、海外で過ごす旅時間もとびきりHAPPY・・・♡


日本中、世界中のワクワク、美しい世界をたくさん見てみたい!





わたしの東京女子diaryラブラブ











趣味が合う方、仲良くしてくださいませリボン










ベルコメント、読者登録等の交流はブログを更新されている女性に限らせていただいております。




  営利目的の読者申請やコメント等は受け付けておりませんのでご理解くださいませ。














































テーマ:



最近ずーっと
チーズケーキが食べたくて食べたくて震えたので(笑)、
久々に作りましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡






上手にできた♡

レシピはスーパー楽チンなこちらで♪


{F32B82F5-1E85-4206-AAAB-E5310EE11012}

タルト生地は前日にこちらのレシピで作り、生地を寝かせておきました♪ 

以前作った時、甘く感じたので お砂糖は大さじ1減らしました。




18cm用のレシピなのに、22cmのタルト型で作ってしまいあせる

タルトが薄ーくなってしまったので、急遽買いだめしておいた(笑)国産オレオを1パック砕いて敷き詰めました(^▽^;)


でも、それが美味しくて好評でした☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆ 

{CCBCBE26-91F3-4EDC-8CDE-A22B3D3B66A8}



タルトは先に焼いておいて、サクサクにできて嬉しい♪

{7A1C7D32-8814-4530-B960-4BDBD992EAD0}



国産レモンをギューギュー絞り、頑張って皮もすりおろしたのでキラキラ
爽やかな香りも格別でしたо(ж>▽<)y ☆ラブラブラブラブ






一晩冷蔵庫で冷やして食べるのが鉄則ですよね♡
朝ごはんに食べました☆

{B30267EB-89C0-4B49-BE84-63F9EB379180}

寝坊して、せっかく買っておいた苺も生クリームもつけられず、、でしたがキョロキョロあせる


朝から美味しくて幸せでした♪(自画自賛(笑))


いままで古き良きレシピで作っていたけれど、こちらの方が美味しいかも(笑)。
まぜるだけなので、拍子抜けするぐらい簡単です≧(´▽`)≦


これからは、簡単美味しい方で作ろうっと♡( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


イギリス旅行記の続きです♪


1日目、2日目の朝食ブッフェコーヒードキドキ

ホテル一階のレストランにて音譜広々として快適アップ

{7E97B03B-C2B7-4F25-BFD9-0D9C2F38F792}



照明もインテリアも、ホテル内すべてに統一感がありました♪
ジャーナルスタンダード的な、ACME的な星



朝の7時半くらいですが、まだほの暗いです。

{D6FD86FE-CBEA-411A-BB31-B085AA45639A}




窓の外の建物や景色を見て
「ロンドンに来たーラブ」と、やたら実感して感動しました(笑)。

{C57E64AF-C33C-4235-8F81-073751505D00}




大きなテーブル二つにパンやシリアルがあり、
奥のオープンキッチンでは卵料理などがオーダーできました♪


{3A78E05E-B4D5-4E02-867A-E043D1DC594B}

ベイクドポテト、ハッシュドポテトや
ビーンズ、焼きトマト、ベーコンやソーセージ、マッシュルームと組み合わせて
イングリッシュブレックファーストがいただけます♪


デニッシュいっぱい♡

{C43CA288-D39C-42E2-84FE-CD5A6B666BA7}



マフィンもラブラブラブディスプレイが可愛すぎる♡

{2C25AA82-0A09-4D5F-9CEF-DA7A2A0CD326}



ハード系パンや、クロワッサン、クロワッサンダマンドもありました♡

{50E22B9B-A166-4370-859A-C86D8B41DEE9}

「イギリスの食事はマズイ」と世界中からディスられがちな(笑)イギリス料理ですがあせる

クロワッサンダマンドと、デニッシュ系はとっても美味しかったです♡



イギリス人はパイが大好き♪なんだそうですがひらめき電球
やっぱり
好きなものは食べる頻度が高い→美味しくなるドキドキのかなと
勝手に思いました笑


こちらはシリアルのコーナー♪

{007C33B4-708A-4E60-AF27-B7EB7B12847B}


私はいただかなかったのだけど
たくさん種類がありました!

トッピングのナッツやドライフルーツも豊富だったので、
私はギリシャヨーグルトにかけて食べたり

{1C6380E9-2AD2-42FB-BA9D-BC7CA928157F}



サラダ、ハム、ヨーグルト、チーズもいっぱい♡
野菜は少なめです。。

{9E7BB7B8-05E7-4299-A9A2-D2A10D3EC186}



シュリンプカクテル、フルーツ、ジュース、お水♪

{C988C4D4-D88D-4497-AF26-D4973E378533}



コーヒーメーカーに紅茶コーナー。
紅茶はトワイニングのティーバッグでした。


{F9C289C3-CF6E-4737-9905-BF12DD65A6FE}

コーヒーや紅茶、ジュースは、席に聞きにきてくれるので私は使いませんでしたが☆


主人は紅茶がぶ飲み人間なので(笑)、
サーブされた紅茶を飲んだ後は自分で楽しそうに紅茶やコーヒーを淹れていました爆笑



お食事は一気によそうと冷めてしまうので、ちょこちょこ盛る派(笑)。


{E5F4B7AD-FD0E-4865-8CB0-8EEA481914C8}
左側の余白はどうした(笑)




前日のこともあり、ほとんど眠れず寝不足なため
食べやすいフルーツなど。。

{C4D2EB65-A645-4635-89A5-0BC81EB1B18A}



次の日はコーヒーにジュース♪

{9990E98D-F2C2-4462-99B3-8F1FD1FC6291}



お水もボトルでくれました♪

{C217F9F7-160C-4CE4-99D9-5E7B3ED06162}

ところでこのガスなしのお水(ミネラルウォーター)は
「ボトルドウォーター、ガスなしで」では通じず

イギリス英語では「still water」というみたいで、これを言うと一発でした♫
イギリス英語、1つ覚えました笑ひらめき電球
(アメリカでも言うかもしれませんがハワイやアメリカ本土でスティルウォーターと話した記憶がなくて。)


ついでにひらめき電球
waterの発音はアメリカ英語だと「ゥワラ」のようなイメージなんですが。
イギリス英語では「t」をしっかり発音しないと本気で通じませんでした(笑)。。


イギリス英語が違うのはわかっていたつもりでしたが、、
結構色々違うので戸惑いながらも面白かったです(^o^)♪
(って私のカタコト英語の話なのでアレだけど笑!)




寝ぼけてピンぼけ写真のダークチェリーデニッシュとチョコナッツデニッシュ♡

{BE7BF4F1-1A97-45A3-A699-E2203116A096}

あーこれ本当に美味しかった。。♡



チーズ入りオムレツとフルーツ、ギリシャヨーグルトも♡

{A7E1809E-258D-43EF-8460-85AB84B89885}


この時、お部屋に朝の薬を置いてきてしまいあせる
お部屋の水や買った水も飲み干し、近くのテスコ(スーパー)もまだ開いていなくて困っていたら。。
(改めて、どこでも24時間お水が買える日本はすごいですね!)



レストランのおねえさんが、お部屋で飲めるように
小さなボトルウォーターを二本も持たせてくれましたえーんドキドキドキドキ


何度思い出しても優しくて泣ける。。
ありがとうございました♡



マイペースでのんびり平和、そして優しいイギリス人♡
ちょっとした場面で、そんな国民性を感じ
この国がさらに大好き♡になりましたニコニコドキドキドキドキドキドキ





#素敵な贈り物


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


六義園の紅葉ライトアップに行ってきました♪

{F72F98A7-C1D8-4FF4-B0F1-D5C00649B4A9}


12/7まで開催しています♪17時前くらいに入りました。

{D7EC5DFE-9C16-4B3F-A253-0F517FFACAA3}



光る竹林がお出迎え♪

{C138C2C5-9246-4DB3-B1A1-7BBF2870039F}



山手線内側にある自然♡

{37AA0F30-3DA1-4C3D-AE76-EBB8CC8FD759}


大名庭園の入り口クローバー

{82B4D3FC-ADFB-4FE1-B799-7E092225B611}



鮮やかな深いイエローから橙色のグラデーションが美しいです♪

{28B30A4F-DE1A-4E21-9AD2-12EFDC27649A}



写真ボケちゃったけど、燃えるようなもみじも

{7734DF1D-93CD-42FA-AD9F-C7FFF5535FA6}



美しいお庭(*^^*)

{717E9D1C-E72C-4827-B4F5-D0B7DF3C9D86}

池を眺めながら、毎回寄るお茶屋さんで休憩お茶お団子

{D0B2DFDC-A97B-4907-988D-DF8BF40AEB54}




お抹茶セット 1人前510円☆


{CF6351D4-730F-4D67-A62B-B7FC5D472CD3}



もみじの形の練り切りと、もみじの押印がほどこされた練り切り♡

{55516C9B-45C0-4FD2-8B2D-5DF3B4EA62D4}

練り切り、好きなのだけどなかなか食べる機会がないので
こんな素敵なところでいただけて嬉しいな(o^^o)

コレド室町にある鶴屋吉信の、
和菓子を目の前で作ってくれるお店に行ってみたーい!!


とか、色々思いながら(笑)いただきましたおねがい

{9415773D-CF1A-40D8-A0A7-833B57310330}



写真では明るいですが、
実際はもっと夜の暗さでしたよ♪

{25447356-CF3A-4497-A122-72227B4D94B5}

{D910BEE9-5ABB-465D-AF0B-2570794F457F}


六義園に来ると立ち寄りたくなる、素敵なお茶屋さんです♪

{E5E34DD4-EA01-40AF-A0EF-B7AA5298D291}


途中、日本むかし話のような囲炉裏(?)の焼き団子を横目に見ながらひらめき電球

{9BA56185-25ED-4B17-92BC-FD500613CDBC}




奥の森林エリアへ♪

{E25E5E06-0EBC-4522-8B36-978285200029}






{F25C6A1E-95F7-4CD4-87D5-CD1BBD692DFD}


ブルーのライトアップは、いらない気がしますが(ハッキリ言い過ぎです笑)。


近場で紅葉が楽しめてよかったです♪

{F51D74DD-68EC-4A03-897E-CCBF3B81A9B8}




結局大名庭園入り口左手のこの木の、
まるで絵画のようなグラデーションが美しく一番好きでした(o^^o)

{C5576033-0DCD-4AF2-B509-EB482655FF8C}



雨上がりだったので、
ぬかるんでブーツがドロドロになってしまい。。
帰りは靴がどろんこでブルーでした(笑)。。

ぜひ、汚れてもokな歩きやすい靴で暖かくしてお出掛けされるのがオススメです♡

{35122D64-B14B-4716-98F7-017E06815C3D}


最近の私は。
アレルギーの新しい治療を始めることができ
来週からはまた一段階お薬が増えます。。

いまのところ副作用もなくホッとしているけど、
増えても大丈夫かな?とか、すごーく怖くて。。


前後2時間は入浴禁止、運動禁止、禁酒なため
プチストレスです。゚(T^T)゚。


ずっと望んでいた治療だし、これをスタートするには体調が安定していないと出来ないので
その治療ができるだけで嬉しいのだけど。


始めたら始めたで、飲み方や制約があったり副作用出ないか毎日ハラハラしたりと、、
それはそれで私にとっては結構な負担です


薬が身体に慣れるまで友達と約束できないし。(稀に副作用が出るため)
会いたいのにイライラしちゃう(。>0<。)
(ロンドンのお土産渡せてない人いっぱい。。)


カラダのことは本当に孤独。。
自分しかわからないし、自分しか治せないから。


でも毎日服用する度に
これにトライさせてくれた病院や主治医には感謝の念がわきます。


ここまでこれてよかったし(6年かかった)
本当にもう治したいという気持ちが
溢れてきて熱い思いに包まれます赤薔薇

だからこそ、うまくいかせたいのですよね(´_`。)
反面、
希望して治療しているのに、
副作用が怖くてピリピリしてしまう自分がワガママに思えて。
そんな自分がイヤになってしまうという。。


じゃあ、どうしたいのかというと、
治したいのが一番なわけで。



なので、別に悩みではないのだけど
毎日心が張りつめていてすっごく疲れる。。
まあ、慣れるまで仕方ないか。。(笑)





治療がうまくいって、


行きたいところに行けますように♪
やりたいことができますように♪
会いたい人に会えますように♪



どうか順調に治りますように(o^^o)

人生が輝きを取り戻しますように





祈ることにします






AD
いいね!した人

テーマ:


風邪をひいたりして、
ちょっぴり間が空いてしまいましたあせるあせる
(キャンセルさせてもらったお友達ごめんねえーん)


イギリス旅行記の続きです


ヒースローエクスプレスで終点のパディントン駅まで行き、
そこから地下鉄に乗り継ぎ。
重たいスーツケースをゴロゴロ引きながら歩いて、、やっと1つ目のホテルに着きました


地下鉄ジュビリーラインのSouthwork(ガイドブックにはサザークと書いてあるけど、ヒースローの人にはサウスワークと発音しないと通じなかった。。どっちなんだろ)にある
五つ星ホテル、ヒルトン・ロンドン・バンクサイド♪


2015年オープンの真新しいホテルですまずはこちらに2泊します。

テムズ川を挟んでロンドンの東側エリア。
「ブリジット・ジョーンズの日記」でブリジットのお家がある界隈!


インダストリアルモダンな感じ(?こういうのなんていうの?笑)
のイマドキっぽいホテルです♡

入り口のハロウィンディスプレイ可愛いドキドキ

{D9E44A20-5506-43BC-9C2F-1ACA45CA53DA}

{B629A1F2-B9C5-4A77-9C0B-905B05DA1274}


ロビーとレセプション。

{43B6272E-3759-411B-ADF0-29C66D4CD03C}




おしゃれディスプレイ!←って書いた途端にお洒落感がダウンする不思議(笑)なんて言えばいーのお?!

{78A74DB9-9519-49BD-9116-0CC931C998D0}




お部屋は8階か9階建ての3階でした。
エレベーターを降りると、巨大な階数オブジェがかわいいです(笑)♡

{56C0D36A-175F-4979-BB93-DC7937706076}





ツインをリクエストしていたので、その通りで嬉しいな♡
ロンドンにしてはかなり広いです!

{66A70780-1E0C-49C6-B380-3F7F61F398C2}



ソファとテーブル♪

{2475B3CB-7B58-4949-BAC4-DE68D4B1BAF2}




壁掛けテレビの下は冷蔵庫や収納スペース、グラス類があり
機能的で使いやすかったですグッド!ひらめき電球


{39DF6D07-D37A-4E49-82B3-03A663463586}

この写真だと左側にコート掛け、入り口すぐにシューズクローゼットもありました♪



洗面もピカピカでおしゃれ♫
アメニティは最小限ですが無問題♡

{945AE49C-DF7A-4FF1-BAEC-D370C4F43596}



バスタブ付きをリクエストしていましたが
シャワーのみ

ブースも広くレインシャワーもついていて清潔でした♡

{265E1A1F-465F-41C3-BDE7-233E53F7BC35}



お部屋の窓からは、ザ・シャードが見えますラブラブラブ

{9C49C7F6-96CC-4B20-8413-003733DAB873}


晴れた日にはさらに綺麗に見えました♪

{672C32DC-D588-46BB-9011-3DBA842CFEB5}


お部屋の窓は構造上開かず。。


事前にハウスダストアレルギーと喘息の旨を伝え ディープクリーンをお願いしていたのですが、、なんだか室内がホコリっぽい。。
特に一番大切なお布団がガーンガーンガーン


でも、この時点で予定より約3時間押して17時半。。タクシーの件もありヘトヘト(_ _。)。。


予定していたバラマーケットも終わってしまったので諦め、
とりあえずシャワーを浴びて仮眠をとりましたーぐぅぐぅぐぅぐぅ





で、目が覚めるともう20時ガーン
そして、やはりアレルギー症状が出てしまい。。ホテルに相談。
すぐに対処してもらい、少しマシになりましたが、なんだかとても不安になった初日でした(笑)。。何のために事前連絡したの。。



星星星

こちらのホテルは☆

こればっかりは行ってみないと分からないのだけど。。
全体的には新しいしフレンドリーで素敵なのだけど、
対応面では人によってかなりバラツキがあり。。本当に5つ星?!と思うことも汗。。
個人的には4つ星もギリギリくらいかと。。


ヒルトンはアメリカ系なので
お部屋やベッドが広く シンプルで機能的なお部屋なのは良い点でした♪




単純にホテルステイが好きなので色々泊まりたいのと(笑)、
アレルギーのリスク分散のために2軒チョイスしてみたのだけど
次回からはここはもういいかな(笑)。

私はハードが古いとアレルギーが出やすいので
わざわざ2015年オープンのこちらを選んだけど、
管理、清掃具合が徹底されておらず残念でした(´_`。) 

※追記
これは私の体質が過敏なだけなので、アレルギーがなければ全然普通に綺麗だと思います。
でもそういうイレギュラーなことに対応してもらい、何も心配せず旅行するために選んでいる5つ星なのでね。。
その安心のために旅の追加コストをかけているのにな〜と思うのですよね。
あとね、かなり失礼なことも言われたり無責任な態度のコンシェルジュに呆れた出来事とか。。(マネージャーさんが後で真摯に対応してくださったので水に流しましたけども(笑)あー愚痴が止まらない笑)




ヒルトンは今までハワイ島、ホノルル、ニューヨークとステイしてわりと好きだったのだけどなー。


色々書きましたが(笑)悪いホテルではありません♪
5つ星の割には割安だし広くて写真どおり綺麗です。(ロンドンは本当にホテルが狭くて古くて高いところが多いです汗 )

タワーブリッジ、バラマーケットやシェイクスピアグローブ座、ザ・シャードやセントポール大聖堂も近いので
その辺りの観光には便利かも(^_^)♪
ロンドン中心部にも地下鉄乗り換えなしで10分かからないので意外にアクセス良いですよ♪

あとは、、好みだと思います(笑)☆!




あ♪朝食は、美味しかったです♡


次は朝食について書きますね꒰◍•ᴗ•◍꒱



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


ルナソルのパーティコフレ、ギリギリでgetできました\(//∇//)\ 
やったー♡

{E2A269B9-008F-4614-948C-9E449288565C}



気づいたら予約終了しており、当日も惨敗。。
と、あきらめかけたその時!

運良く買うことができました(≧∇≦)

アイシャドウもフェイスパウダーもドンピシャでタイプです♪

{15171D20-B436-4D7B-BE07-DA1CF9EE0E98}
 
ポーチはさりげなく下に写っています笑




偶然getできたJILLのクリスマスコフレも一緒に♡


{CFC5EF6E-D848-47A7-9E18-032679D35F07}

来年はちゃんと早めに予約しようと思いますあせるあせる

気温がジグザグで体が追いつかないので、
早めに寝ようと思います(*'-'*)ノ♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。