僅かの差 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

朝から12月中間会議でした。



今日の会議で感じたこと。。

それは、結果は僅かな差が大きな差を作るということ。



大きな結果を得ようとする前に、目の前の小さなことを少しだけ努力することが大切。


積み上げが大差を生むのです。



行動一つひとつに少しだけ努力を上乗せするだけで、未来の結果・成果は大きく変わる。



結果が出ないことに嘆く前に、小さな積み重ねを意識すること。


そうすると想像を超える結果がついてくる。



そう感じた会議でした。




年末商戦真っ只中。


まだまだ戦いは続きます。




忙しさにかまけず、一人ひとりのお客様を観察するゆとりを。

そして、忙しい時こそちょっとした気遣いが大事。



目の前のことだけ追われてしまうと、本質を見失う。


目的や目標を忘れずに、いついかなる時もプラスαの行動を忘れずにいたいものです。