ここ最近、色々とやるべきこと・やらなければいけないことがあるけれど、
大事なのは目線を内ではなく外に向けることですね!
忙しさに追われると、気がつくといつの間にか目線が内へと入ってしまう。
つまり、お客様ではなくお店都合で考えてしまいがちです。
リーダーや部門を任せられる担当者はいついかなる時も、目線は外へ!
お客様にとって良いかどうか!
ここに意識を向けられるかどうかが試されています。
先日の幹部会議でもそう、ある店舗の営業もそう。。
気がつくと内に目を向け、お客様よりお店都合、段取り都合、効率都合になっています。
これじゃ、真に僕らが目指すべきものじゃない!
理想と現実のギャップを埋めるにも、どの視点で物事を捉え行動するかで結果は大きく変わってきます。
環境に慣れず、言い訳をせず、何があってもお客様ありきを忘れずにいかなきゃな。。
久しぶりにBlogを更新してみました!笑
iPhoneからの投稿