目線を外へ | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

ここ最近、色々とやるべきこと・やらなければいけないことがあるけれど、

大事なのは目線を内ではなく外に向けることですね!



忙しさに追われると、気がつくといつの間にか目線が内へと入ってしまう。

つまり、お客様ではなくお店都合で考えてしまいがちです。


リーダーや部門を任せられる担当者はいついかなる時も、目線は外へ!

お客様にとって良いかどうか!

ここに意識を向けられるかどうかが試されています。



先日の幹部会議でもそう、ある店舗の営業もそう。。

気がつくと内に目を向け、お客様よりお店都合、段取り都合、効率都合になっています。


これじゃ、真に僕らが目指すべきものじゃない!

理想と現実のギャップを埋めるにも、どの視点で物事を捉え行動するかで結果は大きく変わってきます。


環境に慣れず、言い訳をせず、何があってもお客様ありきを忘れずにいかなきゃな。。


久しぶりにBlogを更新してみました!笑

iPhoneからの投稿