社員面談 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日は10時から社員さん5人の面談!

途中白熱してしまうこともあり4人で断念。

しかし、面談の重要性を今回も強く感じました。


ちょっとしたことの積み重ねでモチベーションは上がるし、下がる。

ちょっとしたきっかけで結果は良くも悪くもなるなぁと実感しました。


コミュニケーションを円滑にするのは、雑談やレクリエーションだけでなく、膝を付け合わせて話を聴くことも大切。

今年一年は走りに走った一年だった為、うちはここが足りなかった。

だからこそ悲しいことも苦しいことも悔しいことも沢山ありました。

大切な原点を守りきれなかった時もありました。

会社やお店は人ありき。

人が輝く環境作りに邁進していきます。

今月の面談も折り返し地点。

手を抜かず、しっかりと向き合っていきたいと思います。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。
結果が変われば人生が変わる。

社長が変われば会社が変わる。
会社が変われば社員が変わる。
社員が変わればお店が変わる。
お店が変わればお客様満足が変わる。

そう肝に命じていきます。





iPhoneからの投稿