NAGOMUセミナーを終えて | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

本日のNAGOMUセミナーも最高でした!

船井総研の服部さんのセミナーでしたが、本当に勉強になりました。

繰り返し反復して聴くことでより深まりますね。


特にうちの業態のポジショニングを今後どうすべきか、今後の攻め方など改めて気付けることが沢山ありました。

セミナーを聴く時、話の本質を本当に理解しているかどうかで受け止め方は変わります。

本当に効果を最大化しようと思うなら一つのことにとことん突き詰めないと得られないものがあるはず。

そう言った点で、僕にとっては今日と言う日は本当に学びの深い一日となりました。

知っていると出来ているは雲泥の差があります。

学んだつもりにならず、実践していきたいと思います。


セミナーの後は懇親会。

今までのNAGOMUの懇親会とは違い、一体感のある飲み会で、こちらも学びが多かった!

今期に入り、前期までの例会班(イベントやセミナーを考え運営する班)から会員増強班となり、今まで以上にNAGOMUを良くするにはと言う視点に立ち、考えるようになりました。

会員さんにとってなくてはならないNAGOMUにしていくことこそが、本来の目的である、名古屋の飲食店の活性化に繋がり、ひいては名古屋の活性化に繋がるのだと思います。

これからもっともっと会員さんに耳を傾け、もっともっと沢山の方に会員になって貰えるよう働きかけていきたいと思います。

懇親会終了後は、寅"衛門の元気くんと、これから独立を目指す若きホープ有富くんと3人で飲み語り。

久しぶりに熱い、熱苦しい若者を見ました。(ってまだまだ僕も若者ですが)
そして、やっぱ元気くんは突き抜けとるわー

有富くんにアドバイスしていたことを僕が必死にメモとった^^;

僕はこんなに熱い人達に囲まれて本当に最高だ。

改めて自分の置かせて頂いている環境に感謝できました。

やっぱり人生は誰と出会い、誰と一緒に居て、何にお金を遣い、時間を使うかだなぁと実感しました。

これで人生が変わるなー


居酒屋甲子園もそうだけどNAGOMUも本当に素晴らしい!

いつまで経っても日々勉強やね。

これからも謙虚に学び続けていきたいと思います。



iPhoneからの投稿