居酒屋甲子園締め切り迫る!!! | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

居酒屋甲子園の締め切り迫る!!!




全国の熱い居酒屋や

飲食業の方々ニコニコチョキ

第6回 居酒屋甲子園

いよいよ締め切りが

迫ってまいりました!!


幸せの花を咲かせるBLOG

幸せの花を咲かせるBLOG



http://www.izako.org/top.html



エントリーはお済みですか!?

僕は居酒屋甲子園に参加させてもらい

全国にメチャクチャ熱い仲間や

大好きな兄貴達ができにひひ

いっぱい刺激を貰いキラキラ

いっぱい成長させて

もらいましたチョキ

まだまだ、こんな小さく

井の中の蛙なんかで

終わりたくないからねグッド!

だから、もっともっと

自社を良くしたいアップ

もっともっとスタッフを

成長させてあげたいキラキラ

自分自身、もっと成長したい!!

そんな方には是非!

エントリーしてもらいたいなっ王冠2

エントリーはこちらから ↓

http://www.izako.org/2010beta/participant/index.html




それから、まったく

文章力のない俺はガーン

やっぱり頼るのは、この人ニコニコ

居酒屋甲子園や日本アホ会

他にも、沢山の事務局を

やってみえる俺の大好きな

村上さんのブログを拝借アップアップ

===============

西田先生がよく
おっしゃっているが、
過去を振り返ると、
日本を変えてきたのは
政治家ではなく商人だ。

織田信長も、坂本龍馬も、
確かに一流の商人だよなあ~!

情熱の社名も、
てっぺんの大嶋さんと
の出会いも、こうして
日本を動かそうというのも

結局元をたどれば、
居酒屋甲子園に行き着く。


治療家甲子園も、
エステグランプリも、
介護甲子園も、
マザー・ニアも、
パチンコ情熱リーグも
西田塾も日創研も、

みーんな元は、
居酒屋甲子園。


人生は、誰と出会うか、
何に時間とお金を使うか
で変わるというけど、

居酒屋甲子園ほど
出会いを創出している会は、
ほんとにないと思う。

今年もまもなく1月末で
居酒屋甲子園の参加エントリーが
締め切りになるけど、

居酒屋の経営をやっていて、
居酒屋甲子園に出ないのが、
勿体無いと僕は思う。

多店舗化したいとか、
お店をもっと繁盛させたいとか、
資金調達したいとか、
いい物件があったら紹介してとか、
そういう相談をよく受けるが、
決まって、居酒屋甲子園に
まずは出てみてというと、

そういう人に限って、
居酒屋甲子園はちょっと
違うという人が多い。

短期間で多店舗化したり、
繁盛店を創っている経営者が、
みんな居酒屋甲子園がなかったら、
ここまでできなかったと
口を揃えて言っているのに。。。


居酒屋甲子園の仲間同士で、
仕入れ業者や、いい食材、
いいお店、資金調達ルート
物件取得や分析方法、
人材活性化等々あらゆる
情報が揃っているし、
共有されている。

たった3万5千円払うだけで、
この情報や、ネットワークが
入手できる。

俺なら年会費30万でも
飲食店経営をやるなら
このネットワークに払うと思う。
その位の回収は楽にできる。


居酒屋甲子園をただの
イベントやコンテストだと
思っているから、
そこが見えない。


イベントや審査は、
俺の経営者視点から観ると、
10万くらいの価値でしかない。


居酒屋甲子園の価値は、
集まっている経営者の、
その情報量と品質にある。


経営が行き詰る多くのケースは、
情報入手経路が脆弱だったり、
人のネットワークを持って
いなかったりする経営者の
場合が多い。


飲食店の運営スキルも
人材育成もできるのに、
情報ルートの確保や
開発に意識が低い。


居酒屋甲子園に来れば
多店舗化も繁盛もできるのになあ
と思うんだけど


俺が居酒屋甲子園に
関わっているだけに、
営業に思われてしまう。

全国の居酒屋が
居酒屋甲子園に出てきたら、
飲食店の市場規模も
上がるだろうし

不毛な安売り合戦も
なくなると思う。

もったいない。。。

================

うん、うん!

さすが村上さんニコニコ

間違いないよねっにひひグッド!