突入!新駅『石津北』(6/6・その3) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

本日、午前中だけぶらっと出ていました。

またその日の写真は後で載せるとして…


本日の写真は昨日の続き。

リアルタイム版でも載せた阪堺線・堺市内の約30年ぶりの電停

『石津北』初突入したので、

大した写真はないけどUPしま~す。




堺で昼飯を食おうとしても、

目的の寺地町にあるお店「げこ亭」は夏季休業中。

近くの少林寺町にある喫茶店でちょっとあわただしい昼飯を食べて

ブックオフに寄ったら、御陵前→石津北へ2つだけ乗る。






間は泉北1号線

『間は泉北1号線』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。



臨海線から泉北高速・深井付近を抜けて、堺IC(阪和道)を通る

ニュータウンの大幹線・泉北1号線。

その大きな踏切を挟み、新駅は今年2/1に完成。






新駅でもローアングル

『新駅でもローアングル』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。




撮影している間に折り返してきたモ502号車。

あえてローアングルで写してみたけど、それよりも

線路上に埋め込まれた信号が珍しい。








平成生まれ

『平成生まれ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO100。





車両も、駅も平成生まれ。

もっとも駅の方が新しいのに、それを感じさせないのは広告のおかげかな?







ではでは。

この後、また浜寺公園へ向かいます。