花魁★ | 女装子さんを応援するブログ☆

女装子さんを応援するブログ☆

女装子さん達と交流して、もっときれいに、可愛く、普通の女子目線で変身させたいっ!という気持ちからこのブログを作りました!!

最近、成人式でも花魁をやっている人を見かけます!

「花魁」というか、「花魁風」というのが正しいですねビックリマーク

花魁のバックボーンとかちゃんと知っているのかと思いますが、、、。



これ、最近の倖田來未のPVです!!

倖田さんもキセルをふかしていらっしゃいますが、
当時は、このキセルに「おしろい」を混ぜてすっていたそうです。

昔、その「おしろい」には亜鉛が入っていたらしく、亜鉛中毒になってしまう人が多かったようですあせる

倖田さんの花魁姿、私はとっても好きですラブラブ

でも、今まで見た花魁姿で一番すきなのは、「さくらん」の菅野美穂さんですねっドキドキ

$女装子さんを応援するブログ☆

おんなの私でもゾクッとします(笑)

遊郭での平均寿命は20代だったそうです。

それだけ、みんな体を張って働いていたんですね、、、。

今では想像もつかない世界が日本にはあったんですねビックリマーク

その頂点にたつ「花魁」って本当に強くて美しくて、教養が身に付いてる方だったんだと思いますアップ

タイムスリップして本当の「花魁道中」を見てみたいと思います!!