勝手コンサルや勝手カウンセリング、勝手占い | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

カウンセラーや占い師がやらないほうがいいこと


という記事(起業110番)にたくさんの「いいね!」やコメント、メッセージを

いただき、私自身、とてもびっくりしています。


どうしてかって?


この被害にあってイヤ~な想いをしている人が

こんなにいるなんて!


ってことにです。


青山華子の投稿【ザ・勝手占いについての補足】



誤解して欲しくないんですが、心の相談にのるカウンセラーや心を癒すヒーラー、セラピスト、占い師の方たちの職業を決して否定しているわけではありません。


私も、たまにですが、占い相談(経営者の人生相談)やってますしね。


ただ、これって相手が「やって欲しい」ときや、「占いなどをしてもらって喜んでいるとき」だけやるものでしょ。


誰彼かまわず、場所もわきまえず、みんながいるところでやったら嫌われるだけだと思いますけど。



心のトラウマを解消する、誰かの悩みの相談にのる。


これってとっても素晴らしい仕事です!


だから、本当に困っている人にだけ、やりましょうよ。

困ってない人にとっては、余計なお世話だってことも知りましょう。


たとえ、プロのあなたから見たらその方には問題があると思っても・・・です。


いらない人に無理にすすめなくたって、今、世の中には、いろんなことで悩んで、お金を払ってでも解決して欲しいって人がた~くさんいるじゃないですか!


そういう人たちのために、その力を使ってほしいと思うのです。

そうしないと、もったいないです。


本当に必要としている人にそのサービスを提供したら、人の役に立って、相手に喜んでもらえて、お金までいただけて、あなたも、相手も幸せになる。


それがビジネスの正しい形だと思います。


だから、誰にでもこういうことしちゃう人は、きちんとマーケティングを学ぶことをおススメします。



ブログからお客様を集められるようになりたいあなたへ
【現在、メンバー募集中】

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー












○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法