起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?
売上を上げるには?お客様を集めるには?
仕事でトラブルになったら?
お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます


テーマ:

こんにちは。青山華子です。


辛口でビジネスを切る「愛のスパルタ劇場」へようこそ。

本音で語るこのコーナー。


今日は「カウンセラーや占い師がやらない方がいいこと」について書こうと思います。


青山華子目黒雅叙園で









それは、何か?というと、アレです、アレ。


例えば、あなたが何かの集まりとか、イベント、ランチ会、セミナー後の懇親会などに参加したとしますね。


すると、正面に座った方や両隣の方たちとお話しますよね。


最初は自己紹介からはじめて、こんなことやってま~す、とか軽い情報交換なんかしたりして。


ここで、もし「最近、ちょっと調子が良くなくて・・」とか言おうものなら、すかさず占い師をやっているというその方が、目をきら~んと輝かせて、誕生日を聞いてきたりして、


「あなたの運勢は今、低迷期だからどうのこうの」・・・
「乙女座(私の星座です)は、こういう性格だから、なんちゃらかんちゃら・・・」と


【ザ・勝手占い】が始まるわけです。


しかも!勝手にデータ見て悪いことを言われたりして一方的に決めつけられたりして。


これね、やられる方はとっても不快なんです。


頼んでもいないのに、勝手に自分のことを占われ、一方的に「こうだ」と決めつけられる。


しかも、たいていそういう方たちはドヤ顔をしています。


(@ ̄□ ̄@;)!!


====================
乙女座って○○でしょ~

乙女座ってこういうとこあるんだよね

宇宙のエネルギー的にはこうなってるんだよね

私、よく知っているでしょ


どや!(✧≖‿ゝ≖)
=====================



・・・と受け取る方には聞こえます。見えます。


あんまりよく知らない、初対面の人に、勝手に占われたり、勝手に意見を言われ、上から目線で説教されるのは、あなたは好きですか?


占いは、頼まれた人だけにやるものです。


欲しいと思っていない人に、PRしたって無駄なんです。
かえって嫌われてしまうから、やらない方がいいです。


占い師だけでなく、カウンセラーだって同じです。


たいていの人は、よく知らない人に頼んでいない勝手カウンセリングをされたくありません。


占い師やカウンセラーになりたて、駆け出しの頃ってうれしくてうれしくて、誰かにやってみたいのかもしれませんが、駆け出しでも、お金を取るならあなたはプロ。


わざわざ初対面で嫌われて自分の評判を落とすようなことはしないほうがいいです。


【勝手占い】
【勝手カウンセリング】


これは本当に要注意です。


私も含めて、ついうっかりやってしまわないよう、気をつけたいものです。



では、みなさん、ごきげんよう☆



いいね!した人  |  リブログ(0)