講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。

【満席】月28日(火)14:00-17:00五反田
自分メディア構築セミナー(ブログ、facebook、メルマガでチーム自分を作り、短時間で上手く活用する秘訣、メディアの設計書の作り方)

【キャンセル待ち受付中】9月2日(金)19:00~21:00
初心者でもできる!
あなたを応援してくれる人を増やすメディアの作り方<ブログ×facebook編>
会場:千葉市ビジネス支援センター
 詳細はこちら

青山華子公式サイト


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
NEW !
テーマ:
コンサルタントや先生の言うとおりにやるのは、自分らしくない。でも売れるようにもなりたいと悩んでいるあなたへ

ビジネス(商売)の鉄則は「お客様がお金を出してでも欲しい」と思うものを提供すること。

あなたがいくら「これをやりたい!」と思っても、そこにマーケットがないと、集客も営業もうまくいきません。

ブレスト















「集客や営業コンサルタントに頼んだら、今の自分のまま売れるようにしてくれるんでしょ」

と勘違いしている方も多いのですが、そうではありません。


まずは「売りやすいもの」「売れるもの」を先に売る。

そのほうが早くビジネスは軌道に乗ります。


私がそう言うと、

「でも、それだと自分らしくない」「コンサルタントの言うとおりにやるのが苦しい」「やり方が合わない」「自分らしさを殺さないといけないの?」と言われてしまうことが良くあります。

やりたいことがあるから起業したのに、自分らしさを殺さなきゃならないの?と悩んだ時には、ぜひ読んでみてください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「幸せってなんですか?」と
たまに聞かれることがあります。

私が考える幸せは、特別なことは何にもないけれど、
楽しいなって思える瞬間があり、
希望に満ちた明日がくると心から信じられること。
  
そんな風に思うんです。






すごいことが起こらなくても、
人生に奇跡は起きなくても、
幸せは誰の周りにもある

  

ちょっとしたことを楽しめる自分になれば、
毎日は幸せに満ちています。

私はそんな風には思えないなと思う方は
ぜひ「幸せ感知力」を高めてくださいね!



※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信中。

 

青山華子のフェイスブックはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マーケティングコンサルタントの藤村正宏 さんのこの投稿を読んで、すごく共感してしまいました。

青山華子

私がブログをがんばっていた時、藤村さんもブログをたくさん更新されていて、すごく刺激を受けたことを昨日のことのように思い出します。


大きいサイズ


※フェイスブック投稿をそのまま埋め込みたかったのですが、禁止タグがあるとかで失敗してしまったので、とりあえず画像をアップしています



ブログで、私の人生は大きく変わりました

あまり得意でなかったブログを始めたのは、経営している会社がリーマン・ショックの余波を受け、倒産の危機に陥ったから。

がけっぷちから脱出するために仕方なく始めたことです。

他に、いい手段を思いつかなかったので、ブログをやるしかなかったのです。

その時のことは以下の記事に詳しく書きました。

私がブランディングに目覚めた理由



久しぶりにブログの初期の頃の読者を見なおしていたら、驚くことがありました!

その頃の(2008年から2009年)私のブログの読者の多くは、当時、開催していた「実践!ブログセミナー」に参加していただいた方なのですが、

60%以上の方が、出版して本を出されており、
40%くらいの方が、TV、雑誌等に出演、コラムなどを連載、
協会を立ちあげたり、業界のリーダーになったり、別会社を設立したりと、みんな著名人になり、第一人者になって、今でもブログを更新されていることに気づきました。

あの頃は、あーんなにしょぼいブログ(失礼;)だったあの方や、この方も、今はすばらしいブログを書いています。

ブログを何年も書き続ける中で、大きな変化があったのですね。ひらめき電球

私が以前、力を入れていたがけっぷちブログは、残念ながらなくなったので、成果報告の記事はもう読めないのが残念ですが、ブログの力って本当にすごいなって思います。

当時、私は1日10記事は更新していて、どんなに体調が悪い時でも、メンタルが落ちている時でも、最低、1記事は書き続けました。

青山華子















結果が思うように出なくて、こんなにやっているのにどうして!と思い、途中でやめてしまおうかと思ったこともあったけれど、少し休みながらも書き続けてきました。

ブログをやめるって選択肢は、私にはありませんでした。

  
最近、前より全然、ブログを更新できてなかったんですが、急に気合が入って、またブログに取り組み始めています。
  
書きたいことがあふれていて、ネタは本当にいくらでもあるから。

誰かの役に立って自分も楽しいことを、これからも発信し続けたいです。


書き続けていれば、いいことがあると思うので、あなたもぜひ発信を続けてください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うまくいかない人は、やるべきことに目をつぶり、どうでもいいこと、後でいいことばかり一生懸命にやっています。

うまくいかない人は、アドバイスを自分の都合のいいように解釈し、自分のやりたいことだけやります。

だいたいそれは核心を外れているので、いつまでたってもうまくいきません。でも、言われたことはほとんどやりません。

ビジネスマン



うまくいかない人は、なぜか「忙しいふり」は上手です。
成果につながらないのに、気分がイイことだけを場当たり的にやり、「仕事をやってるつもり」になっています。
  
うまくいかない人は「わざわざ」売れないものを売ろうとします。ニーズがないのに自分の売りたいものを売ろうとします。集客や営業が苦手なのに、「わざわざ」製品・サービスを複雑に、わかりにくくしてしまいます。

お客さまにとってはどうでもいいところにこだわって譲りません。

  
それで「売れません」と言ってきます。

「だから言ったでしょー」と言いたくなりますが、大人なので私は黙っています。
  
【成果が上がっていないのは、明確な理由があるのです】
    
うまくいくも、いかないも自分次第。

あなたがやったことだけが、成果を決めます。
本当に成果を上げたいなら、自分に厳しくならないといけません。
  
いくら売れるように協力したくても本人の行動がずれていると、サポートする側にできることは限られてしまいます。

それはとっても残念すぎることです。

コンサルタントだって、一緒に成果を出したいのです。応援している方に、どんどん成功して欲しいのです。

だけど、やることをやっていただかないと、なかなか結果を出すのは難しい。

これはどんなコンサルタントがやっても同じだと思います。
  
逆の立場になった時、自分にも言えることなので、自分への戒めとして忘れないでおこうと思いました。

私も素直にアドバイスを実行するように、この法則を心に刻みます。

素直にすぐ行動する人は、ビジネスがうまくいく。


考えこんでばかりいないで、行動しましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのそのセミナー、お客様に「売り」が伝わっていますか?
そのコンサルティングはお客様に「欲しい」と思ってもらえていますか?


ブログを書いても書いても反応がない。
熱意をもって説明しているのにセミナーに申し込みがない。
あれもこれもやっているのに、がんばっている割にはあまり成果が出ない。
ホームページ、ブログ、facebook、メルマガ。必死でやってるのに全然、申し込みがない。なんで?

そんなふうに思ったことはありませんか?


考える女性










私は起業して16年間、そんな声をずっと聞いてきました。
  
そういう方は、だいたい「出だし」が間違っていることが多いです。あることを確認しないまま見切り発車してしまうのです。(昔の自分もそうでした)
  
あなたが今、やらなければいけないのは、

・営業トークやキャッチコピーを学ぶことではありません。
・集客セミナーを受けることでもありません。
・ブログやfacebookをがんばることでもありません。
   
【一番最初にクリアするのは、●●なんです!】

案外、ここを見落としている方が本当に多いんです。

詳しくはブログを読んでくださいね。
売れないコンサルティング、セミナーを強いビジネスに作り変えるコツ

いいね!した人  |  リブログ(0)