講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。

【1名】キャンセルのためお席が空きました。
11月15日(火)14時 ブランディング勉強会(仕事が取れるfacebook) 東京・五反田
詳細・お申込みはこちらから

シリーズ最後の開催!来年はこの勉強会はありません。


12月20日(火)14-16時 個人起業家のためのブランディング勉強会(仕事が取れる名刺編) 東京・五反田 
詳細はこちらから

青山華子公式サイト


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
NEW !
テーマ:
武者小路実篤さんのこの言葉が好きで、こんな風に心から思えたら、幸せだろうなと思ったことがある。

朝日

誰かのようになりたい日もあった。

別の誰かに憧れていた時もあった。


でも、やっぱり自分は自分にしかなれないから。

迷いながらも、この道を行こう。

Aを選んでもBに進んでもきっとどちらも「自分」なんだから。

 「他にも道はあるかもしれないけれど、今はこの道を行こう」

そう決めたらすうっと覚悟が決まりました。

いつか「これが私の生きる道」と言えるものを見つけたいですね。


※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信中。

青山華子のフェイスブックはこちら  


いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

書いて、書いて、書いて、書いて、書きまくらないとブログって面白い記事が書けるようにはなりません。

 

かつて、私がブログの世界に足を踏み入れたころ、私は毎日10記事を自分に課していました。

当時の記事は、読んでもちっとも役に立たないことから「ゴミ記事」とまで呼ばれていましたっけ…(涙)

 

 

 

 

でも生まれ持った特別な才能がない限り、文章なんて書きまくらないと上手くならないんです。

これは私が身をもって感じていること。

 

本当に「ゴミ記事」でいいの?

いったいいつまで怒涛の記事修行を続けなくちゃいけないの?

 

ブログは毎日更新するべき?質と量のバランスを考えてみましょうという記事もありますが、私が今まで見る限り「毎日更新しなくてもいい」と逃げ場を用意すると、たいてい1日1記事どころか、3日に1回になり、1週間に1回になり、1ヶ月に数回になり、気がついたら更新しないでほったらかし!になる方がほとんどです。

 

私なりのブログ記事修行法をまとめてみました。

ヒントは1記事にかける時間は「15分」。

 

読んでみてくださいね!

 

ブログは毎日更新すべきか?

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ目覚ましがなくてもわくわくして朝、目が覚めます。
朝の時間が楽しい。


今年に入ってから「2016いいね!100」(ウィッシュリスト100)と同時に「やらないこと15」も続けています。


灯台

  
【やらないことを決めることは自分の中のスタンダードを持つこと】


すると迷いも少なくなるし、なんといってもやっているのは、「自分がハッピーなことだけ」になる。

これはいいですね!
  
自分の場合は「やりたいこと」は山ほどあるので「やらないこと」を決める方が心が安定するし、ズレなくなるみたいです。



※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信中。


青山華子のフェイスブックはこちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジネスには、さまざまなトラブルがつきもの


あなたは、万が一に備えていますか?


講師の集客 ブランディング 講師・コンサル・先生業のための集客力パワーアップ講座-青山華子 イラスト


こんにちは。

売れるきっかけを作るコンサルタント 青山華子です。



以前に「ブログが急に消えてしまったとき」のための対応策やリスク対策について詳しく書きました。


どんなビジネスでもそうですが、集客の生命線が、アメブロ1本というのは危険です。


ブログがなくなってしまったら、記事だけでなく、読者とのネット上のつながりも全て消えてしまうからです。


バックアップを取っておくことも大事ですが、記事だけをどこかに移しても、やはりブログのパワーは落ちてしまいますし、何よりもせっかく読者から記事を紹介していただいた効果もなくなってしまいます。



そうならないように、ホームページやワードプレスなどの別ブログを用意したり、メルマガを発行したりしておきたいですね。



何があってもだいじょうぶ。


そんなビジネスを目指しましょう。



【補足】
ブログではなかなか書けない話は、こちらでお伝えしていきます。

最近、メルマガ再開しました。

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


あなたのビジネスがもっともっと加速しますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PC内の断捨離を実行していたときのこと。

なんと20年位前に書いた
「やりたいことリスト」
「できるようになりたいもの」リストが出てきた。
  
これが、自分でも恥ずかしいくらい欲望全開で笑える。
  
昔は自分はこんなものが欲しかったんだ。

なんかちっちゃいなーって思うんだけど、
当時は真剣に熱望していたんだと思う。





  
今、そこに書いたほとんどのことが実現できているけど、
やってみたらたいしたことなかった、
なかには手に入れてみたら
「なんだ、こんなもんだったのか」というのもあった。
  
   
でも、それもやってみたからわかること。
とことんやってみないと見えてこないものもある。
   
「私、ぜーんぜんそんなの欲しくない」って
クールなフリしていないで、一度はがむしゃらに自分の欲望全開で突っ走ることがあってもいいんじゃないかなって思う。

    
ある人が昔、言っていた言葉。


「人を急成長させるのは、欲、好奇心、競争心」

なんだって。
    
さて、今の私は、何に心が動くんだろう。



 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)