★ ひたぶるミラー君の写し絵 | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

[武士] ブログ村キーワード


ミラー(鏡)は、私達の生活に身近な道具です。朝の慌ただしい中、ひげそりとか、女性では、お化粧でお世話に成っています。また、武士の鑑とか、心の鏡などの言葉も有ります。


ところが、同じミラーでも道路に立つミラーは、雨の日でも風の日でも、ひたすら安全な交通を願って立ち続けています。


私は、このミラー君の健気な姿に感動して、せめてミラー君の捉えた映像に焦点を合わせる事にしました。


真空管のアナログ世界に魅せられて-ミラー

真空管のアナログ世界に魅せられて


真空管のアナログ世界に魅せられて-ミラー

真空管のアナログ世界に魅せられて-ミラー


ミラー君は、立てられた場所を生涯の生活の場として、与えられた交通の安全にひたむきに貢献しています。


しかし、ミラー君は、その本来の仕事の外にも、見る人に、ハッとする映像を届けているように思います。 四季の移ろいを写すミラー君もいます。ひたすら、景色に人物に車を、時には空を飛ぶ鳥の姿も捉えたりします。


ミラー君が捉えた個々の映像の説明は、敢えて行いませんが、どうか、人それぞれに想像を逞しくして、そこに何かを発見して下さい。



NEWアメーバ三日月

にほんブログ村 コレクションブログ その他珍しいコレクションへ
にほんブログ村