★180キロ減量 | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

今夜のテレビで報道されていましたが、メキシコのマニュエル・ウリベさん(41)という男性が、1年で180キロの減量に成功、話題に成っています。(18キロでは有りません!)


この男性、ウリベさんは、115キロだった体重が、15年まえから急激に増え始め、去年は、560キロに達しました。


しかし、この男性、ウリベさんの恋人から減量を命じられたことをきっかけに、大好きだった肉を諦め、野菜や果物中心の食生活に変え、1年間で180キロの減量に成功。


560キロから180キロの減量ですから、

560キロー180キロ→380キロ。体重380キロに減量ですね。率で32%の減量です。もともとウリベさんは、太る体質だったのかも知れないが、恋人の命令で30%の減量は、何かほほえましい出来事です。


日本男性の標準体重3人分の体重(60キロ×3→180キロ)の減量に成功したウリベさんは、外出が出来るようになり、


「空は美しく青い。日光浴が出来るのが何よりの幸せだ」


と語り、恋人とシャンパンを飲みながら喜びをかみしめたそうです。


もっとも、ウリベさんの外出は、5年ぶりですが、現在は乗用車でベッドごと牽引される形の外出です。あと1年で、更に減量が加速すると、380キロー180キロ→200キロになる計算だから、来年からは、自力で外出が出来るかもしれません。


私達も、ウリベさんの努力をお手本に、肉類などのカロリーの大きい食事は控えて、野菜の摂取に心がけ、お腹周りが男性85センチ以下、女性90センチ以下にコントロールしたいものです。