レーシングシミュレータ | MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO's diary

2013年2月(予定)初旬より、
横浜は都筑区センター北駅前にて
本格的なレーシングシミュレータスクールを開始致します。


$THE MAX ORIDO STYLE


その名も

130R YOKOHAMA


今はオープンに向けて、
毎日準備に追われて楽しい毎日を過ごしております。

このSHOPでは、
レーシングシミュレーションはもちろん、

サーキット走行の相談や
車やタイヤのチューニングの相談

オリジナルグッズやサーキットグッズの販売や通販も始めます。

なぜ??

僕はあまりレースのゲームはやりませんし、下手くそですが、
このマシンは、本気で走れば実際のマシンと同じような挙動を示すし、
タイムの出方も同じ感じです。

なのでゲームが下手くそな僕がドライブしても集中してDRIVEすれば
奇麗に走れるのです。

これには、正直僕自身が凄い感動しました。

これは僕レベルでも本格的なトレーニングにもなると確信したのです。

僕らドライバーも、もちろん、出来れば毎日サーキットを走りたいです。
やはり走行距離が多いドライバーは速いです。
でもなかなかそんな環境は難しいですよね、
安全にリスク無く距離を稼げます。

そして色々なマシン、サーキットで走れるのです。
F1もGTもNASCARもその他いろいろ。

本気の汗も出てくるくらいにシビアな感覚が、
このマシンのフィードバック付きステアリングや
フィードバック付きブレーキペダルから伝わってくるのです。
少しハードなトレーニングにもなります。

$THE MAX ORIDO STYLE


何ヶ月も前から構想を練り、銀行に通ったり、役所に行ったり、着々と準備は進め、
今回行ったアメリカにて、最終的に会社との細かい契約も終了したので、
今夜、報告させて頂きます。

まだ詳しい事は決めている最中ですが、

サーキットを走っているお方はもちろんですが、
サーキットを走ってみたいお方にも、素晴らしい経験、
トレーニングができると思います。

そして今回は2台、導入するので、
その場でレースも楽しめます。

もちろん仲間同士チームを組み
耐久レースなんていうのも面白そうです。

このマシンは、
ステアリングも選べます。
F1
GT
カート
クラシックカー

パドルシフト、
Hパターン、右、左、
シーケンシャルシフト 右、左
もちろん3ペダルのクラッチ付き。

サイドブレーキも導入し、ドリフト走行まで行ければ最高。

あっ、
フライトシミュレータも、、、

今後
全力で素晴らしい環境を作って行きますので、

楽しみにしていてください。


$THE MAX ORIDO STYLE




$THE MAX ORIDO STYLE



$THE MAX ORIDO STYLE



$THE MAX ORIDO STYLE



$THE MAX ORIDO STYLE




130R YOKOHAMA

MAX ORIDO



$THE MAX ORIDO STYLE