● オリンピックで女子のレスリングがゴールドラッシュ!おめでとう~

こんにちは、石川聡です。

昨夜から始まった女子レスリング、起きたら凄かった!!

3人連続で金メダルじゃないですかぁ~。

ほんと、おめでとうです。

金メダルをとった彼女たちは、日頃の練習がスゴイです。

あれだけの練習をしているのですからね、やっぱり金メダルをとって欲しいです。

ブログも同じで、毎日コツコツ努力をしてがんばって育てていけば結果がついてきます。

とくに、最初の数ヶ月は3倍くらいがんばらないとなりません。

なぜなら、グーグルにも重要なブログだと認識されていないし、ほとんどの人があなたのブログを知らないから。

それまでは、毎日2~3記事、それも読者さまやお客さまが読みたい記事をコツコツ書くこと。

オリンピックの選手が才能だけでメダルがとれないように、ブログも書かないと見てもらえません。

「石川さん、週1アップですごい人気のブロガーさんがいます」

はい、その人は、これまでにあなたの10倍も努力されてきたから、週1のペースでも読まれるのです。

ブログ初心者の方が、同じペースで書かれても、結果が出ません。

今人気のでているブロガーさんは、これまでに、スゴクがんばってこられたのです。

記事を読めば分かりますよね、開いた瞬間に、3記事くらい読みたくなるから。

それも無意識に読んでいるはずです。そこまで書けるようになるには、努力して工夫して研究してきた経験があるから書けるようになったのです。

ブログを始めたばかりの人は、週に1~2回の更新で精一杯だと言われる人が多いです。

スポーツと同じで、始めたばかりの頃って、少し走っただけでも息が切れますよね。

それを続けていると・・・

3ヶ月以上つづけていくと、倍の距離を走ってもラクに走れるようになっています。

ブログも同じ。まず、最初の息が切れるのを乗り越えること。辛いけど、それを乗り越えていくと、次のステージが見えてきます。

そこからが、楽しさが見えてくるんですよね。

まぁ、最初のハードルを乗り越える前にムリだとあきらめる人も多いのですが・・・


初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。