水星逆行!!??ケアレスミスが。。 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

昨日は、九州ウーマンの説明会&ランチ交流会にLINE@勉強会でした。
そのことはまた別記事であげますね。

福岡女性セミナー、女性起業家福岡、Hanako塾の猪口一世です。



いえね、すごい事が起きたのです。




事件の朝。

バイトのサトエリと業務の擦り合わせをしていた早田。
サトエリは顔出しNG。謎のHanako塾スタッフである。


まだ・・このときは、数時間後に事件が起きる事なぞ、知る由もなかった。

 

打合わせが終わり、サトエリは帰った。


そしてその後、九州ウーマンの登録会がスタート上





と、その時ビックリ

 

早田の電話がけたたましく鳴ったiPhone

 


サトエリ「早田さん、今日のランチ会の場所ですが、参加の方に送ったメールに

貼付けた食べログのURLですが、どうやら違ってるみたいです」

 


早田「何ですと??」
 

 

ここから行動が怪しくなってきた早田。鼻の穴も膨らんできた。


実は、この日、ランチ会に予定していたお店。

 

今泉1丁目から同じ今泉1丁目の違う場所に。
ちょっと前に移転していて、ややこしい
 

皆さんに送った食べログのURLは、移転前の住所と地図が掲載されていたのだった。

 

早田「うぎゃ〜〜〜〜ビックリ



私「サトエリ、なんで気がついたの?」

 


聞くと、事務所からの帰り道、今日のランチ会の場所の
(間違っている場所の方ね)お店の前をたまたま通ったのだって。


サトエリ「ん???ないっお店ないっ」

 

そう、サトエリはうちの事務方をやってくれているので、

皆さんに送ったリマインドメールの内容をちゃんと覚えているのだった。
確か、送ったメールに貼付けた食べログの地図はここだったはず。

 

 

しかし、これは大変!!せっかく参加して下さる方にご迷惑をかけてしまう。

そこからの2人の対応が凄かった。

ランチ会開始1時間前だったため、大丈夫。間に合う!!

 

早田は正しい地図をプリントして、サトエリに渡す。
サトエリは、誤った地図の場所に、正しい場所の地図を持ってスタンバイ。

早田は参加の方全員にメッセージ、電話で連絡をとる。

 

とは言っても、登録会の途中だったため、早田が抜ける訳にはいかなかったが、

 


なんと。。。もう一人神が神

 

この日、Hanako塾の山口支部の渡部紘子が事務所に来てくれていて、

早田の抜けたあとの、登録会を見事にサポートしてくれたのだった。


おかげ様で、登録会は滞りなく無事終了。


その後のランチ会の参加者全員、無事にお店に到着!!

無事にスケジュール通り、ランチ会も終了クラッカー


でも、当初の場所に最初から行かれた方、

ご案内誘導が出来たとはいえ、大変申し訳ございませんでしたごめんなさい

 

 

しかし。。ミラクルすぎる。

サトエリが気づかなかったら、近い場所とはいえ、

全員時間通りには揃わなかったし、ご迷惑もおかけしたと思うと背筋も凍る。

サトエリ、渡部紘子さん、神!!!
万事休すとはこの事。

 

しかし、これはミラクルすぎるだろ・・
最近のうちのミラクルぶりったら、あまりに凄すぎるだろ。

 

と、登録会で説明をしながら、

優秀なスタッフがいてくれて最高!!と
 

 

ひとり、にんまり笑う

 


まさか、食べログの地図が違っているとは夢にも思わないけれど、

たまに、GoogleのMAPも違った場所を示したりする場合もあるので、

 

念には念を入れて、確認しなくてはねと後で反省汗


皆様もどうぞお気をつけくださいね。


今朝、星詠みのさやかちゃんから、メッセージが送られてきた。


>>>送られてきたFacebookメッセンジャーコピペ

 

います水星逆行中だから❗pcバックアップとかしとくといいですよ♪

pc関係、電波、重体、ケアレスミスようちゅういー♪


さやかちゃん、ありがと。

(ちゃんがついてると喜ぶので消しとくわ)

 

そして、す水星ってどもらなくてもいいのよ。メールで。
間違っても重体になったりしないように気をつけるわ。

もう少し早く教えてね。

みなさんも、


pc関係、電波、重体、ケアレスミスようちゅういー♪

 

 

Hanako塾最新スケジュール

                      

ブラ【東京・福岡】美乳メイキング スケジュール
 9/10 ・9/28(東京)  9/17・ 9/20(福岡)

→女性のためのSNSビジネス活用講座 9/8 満席 キャンセル待ち受付中 
→顧客のアフターフォロー、リピート獲得に最適!LINE@勉強会 9/14
→9月開催!九州ウーマン登録サポート会&ランチ交流会 9/14
→自分の望む人生を叶えるための九州ウーマン起業塾 9/23
メモ山口開催 Hanakoカフェ(残4)&個別コンサル(満席) 9/27

→【人生は呼吸で変わる!呼吸がすべて♪ランチセミナー&パーティー】平賀恭子先生 9/24

無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします