Facebookページ活用の成功例【40代からの今よりオシャレになるコーディネートのコツ】 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

九州で大人気、ファッションアドバイザーの小濱田倫子さん上

彼女のサービスのうちのひとつ。

「私だけのコーディネートファイル」が全国的に大人気です。
オーダーした方がいいと思うよ。

私はこれがとっても参考になりました。


さて、

昨日の「メルマガ」について書いた記事が好評だったようなので、

今日はFacebookページについて、ちょっと書いてみようと思う。

以前、Hanako塾で開催した井上幸一郎先生のFacebook活用講座。
DVDや小冊子を購入してくださった方もたくさんいらっしゃいましたありがとう


みんな効果が出てるかな?というのは、とっても気になるところですが。。。
うちが運営している、小濱田倫子さんのページをご紹介させて頂きますね。
(ご本人の承諾はもらってます)
 


ある日のFacebookページの投稿。
40代からの今よりオシャレになるコーディネートのコツ

 

 

画面ショットしたもの。

一番下、見て頂けますか??オレンジの棒線の所です。


見た??


32,519人にリーチ!!



も一度ね、
32,519人にリーチ!!です。

Facebookページの成功の鍵はリーチにあり。

とはよく言われる言葉ですが、

そもそも「リーチ」って何??から説明させて頂きますね。

「リーチ」とは、Facebookのページのコンテンツを見たユーザー数の事を
言います。

 

なので、彼女のFacebookページの投稿は32,519人に届いたと言う事に。
注意:私は管理者なので、私のPCやスマホから見ると上の写真のように
リーチ数が表示されますが、一般の方からは見ることはできません。


リーチ数が増えるという事は、多くの人に情報が届いたということなので、

運営者としては、まずこのリーチをどうやって増やすかを考える訳です。


一発屋ではない証拠に・・sei

他のも。


 

 

平均すると大体19,000前後のリーチが取れていて、

新エンゲージメント率も出してくと、やっぱり数字は嘘をつかない訳ですよ。

エンゲージメント率については新がどうだとか旧がどうだとか、見解に諸説あって
あらゆる側面から考えてみるべきのようですが、私は新旧どちらも調べてみて、

新エンゲージメント率で推移を見ていくようにしています。

 




ページ活用を行って約7ヶ月。
一個人事業主のページとしては順調に育ってくれていますfunyan


昨日メルマガについての記事で、数大事ですよって事を書いたのですが、

Facebookページでも数に応じた成約結果が出ています。

 

もちろん、ターゲットとしているお客の趣味や関心に合わせた投稿で

どういう記事を上げるといい反応が取れるかとか、紹介するものを何に
していくのかなど、文章の長さとか写真とか、内容は日々試行錯誤ですが、

定期的にログをチェックして、あらゆるパターンを試していくと

いろんな事が見えてきてとても面白いと思います。


Facebookページ活用講座を受講された方、冊子の購入、DVDの購入

をされた方、学んだだけでそのままにしておくのはとてももったいないと

思います。
是非ご活用頂けたらと思います。
 

32,000人の1%は320人
32,000人の0.1%は32人。

 

Facebookページへのたった1回の投稿で・・・・

想像してみてね。

こんなことも9月からスタートする、女性のためのSNSビジネス講座で
お話させて頂く予定です。開催日は9月8日(木)です。

少人数制で開催したいので、先行案内が欲しい方は
Hanako塾までご連絡ください。

 


さて。。

小濱田さんのサービスは、とってもいいサービスなので

皆様に知って頂きたいという思いで、Facebookページの運用をお手伝い

させて頂いています。
とは言っても、記事は全てご本人が書いていらっしゃいます。
 

 

こちらは、彼女の思いですラブ


 

募集中】
NEW 私だけのコーディネートファイル

どなたでも「私だけの」ファイルをお作りします!


image   image 
 

わたくし 小濵田倫子はこんな想いでお客様の
おしゃれやキレイになるお手伝いをしております。
 

番号1アラフォーからのおしゃれは人生を変える?

番号2 カラークオリア診断・キレイの秘密

番号3外見と内面のトータルビューティー

 

 

Hanako塾最新スケジュール

 

ブラ【東京・福岡】美乳メイキング スケジュール
8/6 8/29(東京)  8/20  8/22(福岡)

ご飯アがる!輝く!カラダ巡り食講座  8/10
メモ山口開催 Hanakoカフェ&個別コンサル 9/27


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 
友だち追加数
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします