つけ汁うどん あくつ | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

まさ(松月氷室の社長)さん のブログ を読んですっとんでった むらさき さんの記事

・・・を読み、白オンリー(ここは「あい盛り」がある)を決心したのは、いつのことか。

で、8月28日(土)、「長畑庵」さんからさらに例幣使街道を北上し、

夢を実現しにやってまいりました (°∀°)b 。


ピリ辛ねぎ肉汁うどん白オンリー750円でございます。
お店のステンドグラスをぼーとながめること暫く・・・


暫く・・・(待ち遠しい)


暫く・・・(まだかな)


さらに暫く・・・


そして、ついにキター でございます。

ぶぶぶ、ぶっとい・・・

なるほど!ゆで上げるのに、時間がかかるはずですね。 


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100828

ピリ辛の肉汁。
つけ汁濃度調整用のポット付。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100828

むちゃんこコシがあって、かみ締めるほどに味わいがあります。

歯の弱い人、待ち時間が苦手な人はともかく、興奮の坩堝(ルツボ)におちます。

「ネットで見て、東京から来たんですよー。」

女将さんが、あとから来たお客様に話しかけられていました。

「あのー お二階も、見せていただけますかー。」

おそるべし、むらさきさんのブログ(@_@)。
前夜、
完熟トマトのつけ汁うどんを食べ、二階も見学したという記事 をアップされてるのでした。

私もまた、その記事を読んで、ついに念願のうどんを食べにきたのでございました。

ありがとうございました。

生きててよかった、でございます。

注:白=普通のうどん 黒=大麦のうどん


つけ汁うどん あくつ
日光市吉沢237-6

つけ汁うどん あくつ うどん / 今市駅 下今市駅 大谷向駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5