男性不妊相談事例「疲れやすく、目のまわりが黒っぽいのは、何でしょうか。」 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

●男性不妊相談事例「疲れやすく、目のまわりが黒っぽいのは、何でしょうか。」

こんにちは。飯田千香子です。

先日、とっても仲睦まじいご夫婦の相談を受けました。

PicsArt_1413480730197.jpg

ご主人のお仕事が多忙で、帰宅もお休みになる時間も遅く、疲れやすく、風邪を引きやすく、勢力も減退しているとのこと。

歳の差のあるカップルで、なかなかタイミングをとることができる状況になれないようです。

お互いを優しく思いやっている様子を見ていると、私も幸せな気持ちになります。

男性不妊といっても、様々な方がいらっしゃいますが、この男性の場合は目の周りが黒っぽく、また、顔色も少し悪く、漢方でいう「腎」の衰えが気になりました。

「腎」というのは、西洋医学の腎臓とは違い、老化全般。年を取ると衰える部分です。

年を取ると目がかすみ、おしっこのトラブルが出て、髪の毛も白くなり・・・という感じです。

目の周りのクマは、貧血、腎の衰え(漢方でいう、腎虚)、肝臓のトラブルなど、様々なパターンが考えられます。

アルコールはお付き合い程度、病院での検査でも異常がなかったことなどから、腎虚と考えられます。

年をとると、精力も衰えます。腎虚があると、実際の年齢以上にカラダは衰えているような状態になるので、疲れがとれず、お子さんを望んでいらしても、なかなかタイミングをとることができなかったのですね。

睡眠不足も、腎の働きを悪くしてしまいます。

でも、お仕事上、仕方のない面もあります。

ご主人の場合はお食事の状況も野菜不足があり、カラダをつくるための栄養素も不足気味。

腎を補い、体力をつけるものと、細胞を修復していくものをおのみいただくことになりました。

奥さまも婦人科のトラブルはないものの、様々な症状を持っていらっしゃいましたので、一緒におのみいただくことになりました。

幸せな人を見ていると、こちらも幸せな気分になりますね。

ココロが温まるお二人でした^^

パニック障害・自律神経失調症の不安感から解放される方法です。

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。