パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。


テーマ:
●【残席3】酵素美人!酵素料理を体験しちゃおう会♪

こんにちは。飯田千香子です。

暑い日が続き、アイスクリーム、かき氷など、冷たくて甘いものに手が伸びていませんか?

そうめん、ひやむぎ、のどごしの良いものばかりのメニューになっていませんか?

子供たちはツルツル系が好きなので、我が家もすぐ、うどん、素麺!コールが起こってしまいますが、これではビタミン・ミネラルが不足して、夏バテしてしまいます。

そんな夏にオススメが梅酵素やスーパー酵素。

よくある酵素と違い、パワーを生み出す酵素なので、のんでいると体力がついてきます。

甘味もあり、料理に使う事もできるのです!

梅酵素は、梅シロップのように薄めてのんだり、かき氷に使ったりできますよ。この時期限定商品で、まだ在庫があります。

お問い合わせくださいね。(1本900ml8640円。なくなり次第、今年は終了)

梅シロップのように太る心配や、虫歯の心配のない、罪悪感不要の梅酵素です。

そして今回は、砂糖を使わず、スーパー酵素を使った料理を体験いただく企画をしました。

美味しいお料理が目の前でどんどん出来上がります。前回はお腹いっぱいになりました♡



お料理をいただけるだけの会だと思ったら大間違い。

体の法則、自然の法則、陰陽のお話など、お勉強の話も取り入れながら、どーんどんお料理が出来上がります!!

私も目からウロコ、ビックリの料理教室でした。

前回は早期満席になった講座です。

美味しくて甘くて、体にヘルシーな、美人になれる酵素料理を、どうぞ、召し上がれ~!!

日時:8月24日(木)11時~14時
酵素ランチ、酵素スイーツつき
(何になるかは、当日の先生の気分次第♬)

定員:10名

受講料:2000円(800円相当のスーパー酵素つき)
    習って、帰ってすぐに酵素料理を実践できます♪

場所:ばんき和漢堂薬局 金沢市大額2丁目35
   電話076-227-8596

申込はお電話か、フェイスブックのばんき和漢堂薬局イベントページでお願いしますね。


そのほか 予定している講座

8月4日(金)親子重ね煮クッキング♪

8月24日(金)酵素美人!酵素料理を体験しちゃおう会♡

8月19日(土)ゆるゆる昼活(さんさんごご)にて講座
      (パニック障害と漢方 タイトル未定)

9月13日(水)ココロの病気と漢方薬 
      パニック障害の漢方治療を通して、わかったコト
      ばんき和漢堂薬局にて

9月22日(金)JA年金友の会さま向け講座(タイトル未定)


パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●パニック障害のチェック 病院や漢方で治療の必要があるのでしょうか?

こんにちは。飯田千香子です。

今までは、薬局でパニック障害の方を待っている相談体系でしたが、先日、初めて外でパニック障害について話をさせていただいた時に受けた質問があります。

「小さい頃、お腹が痛くなると思うと、本当に痛くなることもあって、それもパニック障害だったのでしょうか?」

思いこむと、本当に症状が出てくるという話をさせていただいたので、このような質問が出ました。

この方の場合、パニック障害というよりは、自律神経のアンバランスに近いと思います。

「パニック障害」の方が、激しい発作や不安感などがあるように思います。

漢方ではパニック障害も自律神経のアンバランスも、全て「五志(ごし)の憂」という言葉で呼び、区別はしません。

病院の薬を飲んだほうがよいのか、漢方薬を飲んだほうが良いのでしょうか?という質問を受けることがあります。

PicsArt_1413480730197.jpg

端的に言いますと、

困っているなら、のんで治療をした方が良いです。

・どうき、過呼吸、血の気が引くような感じで、死にそうな思いから解放されたい。

・下から突き上げる感じで、息ができなくなる恐怖からのがれたい。

・不安感・恐怖感を克服したい。

・1日中息苦しく、どうにかしたい。

・仕事上、運転できないと困る。トンネル、陸橋が怖いのは困る。

・電車に乗れるようになりたい。

・美容院、歯医者へ行けるようになりたい。

・遠くへ旅行できるようになりたい。

・お子さんのイベントに行けるようになりたい

私に相談なさる方の思いはいろいろです。

今の困っている状態、自律神経のアンバランスのタイプに合わせて、気功で合うものを判断し、提案させていただいております。

私がオススメしている漢方薬は保険が効きませんし、確実に変化を実感していただきたく、補助剤を組み合わせたりして提案しておりますので、治療を始める頃は、1か月3万円から5万円ほどになる方が多いです。

(もちろん、それ以下の方も、それ以上の方もいらっしゃいます。その方の状態に合わせて提案しています。調子がよくなれば必要なお薬は減ってきます。)

理由は様々でしょうが、困っていても、どうにかやり過ごすことができるなら、治療しなくてもよいかもしれません。

車に乗れなくても、送って下さる方がいらっしゃったり、会社の他の方が変わってなさってくださったり、生活に支障がなければ、治療する必要はないかもしれません。

西洋の薬はメリットだけではありません。ムリに体に働くので、副作用の危険、薬を抜く時の離脱症状が出ることもあります。

保険適応で、安く購入することはできますが、医療保険というお金はかかっています。

漢方薬は、体に合っているものなら、副作用の心配はありませんが、病院の漢方薬で治療したけれども効果がなかったという方は多く、こちらへ相談される方も病院での漢方治療も経験したけれども、あまり効果がなかったという方は多くいらっしゃいます。

また、漢方治療をして、パニック障害以外のいろいろなトラブルは軽くなったのに、不安感だけは残っているという相談を受けることもあります。

パニック障害といっても、今までの経過、原因はいろいろなので、「あの人にこの漢方薬が良かったから、私も同じものを!」といった簡単なものではないのですね。

困っているなら、相談くださいね。

また、どうき・不安感時だけ飲む頓服もあります。

今の状態に合わせて必要なものを提案させていただきますので、一度お問い合わせくださいね。


パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【残席3】親子重ね煮クッキング♪

こんにちは。飯田千香子です。

定期的に開催している、簡単で美味しくお野菜が沢山とれてしまう調理法の重ね煮。

今回は夏休みに、お子さんと一緒にこの重ね煮をマスターできるイベントを企画しましたよ^^




重ね煮は、下ごしらえの手法で、どんな野菜、果物、乾物でもオッケー。
ほんの少しの塩で、野菜を根のものから地上のものへと重ねて、蒸し煮します。

重ね煮が冷蔵庫にあると、あっという間に、味噌汁、あえもの、煮物、炒め物、サラダなどが、いつもより美味しく、簡単に出来上がりますよ。

重ね煮があると、長持ちし、傷みかけた野菜が復活、カンタンに美味しく、たっぷり、いただくことができますよ。



お子さんでもコツさえつかめば、カンタンに、美味しくお野菜たっぷりの料理を作ることができるようになります^^

自分で作った料理はとっても美味しい!

お野菜をご家族でモリモリ召し上がれるようになりますよ!!

※親子ではなくても、大人だけでの参加も、もちろん歓迎します!

日時:8月4日(金)10時~13時半

場所:コープおおぬか 金沢市大額2丁目50番地
申込はフェイスブック、
あるいはばんき和漢堂薬局 076-227-8596 へお願いします。

参加費:初回3500円、2回目以降3000円。
    お子様1名無料、2名から1人500円。

持ち物:持ち物:包丁・まな板・エプロン、手ふきタオル、食器ふきタオル、台ふき、野菜か果物、乾物、めんなど2,3品、ご自身の主食、沢山できれば持ち帰りタッパー

定員:10組

講師:山岡さん(長野県の一級建築士男性)

※お子様だけでの参加はご遠慮ください。

8月9月のばんき和漢堂薬局関連イベント予定

8月4日(金)親子重ね煮クッキング コープおおぬかにて

8月19日(土)ゆるゆる昼活にて、パニック障害と漢方の話(タイトル未定) さんさんごごにて

8月24日(木)酵素美人!酵素料理を体験しちゃおう会♡ ばんき和漢堂薬局にて

9月13日(木)パニック障害と漢方(タイトル未定) ばんき和漢堂薬局にて

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●メンタル系の吐き気・頭痛・腹痛の漢方薬「頭痛は良くなり、腹痛も前ほどではありません」

こんにちは。飯田千香子です。

梅雨時から調子を崩し、今も引きづっている方が、今年は多くいらっしゃいます。温度と湿度があるので、調子を取り戻しにくいようですね。

昨年から頭痛、吐き気が始まり、吐くこともあり、相談にいらした時は腹痛がひどく、日によって症状が変わるという高校生の女の子。

漢方薬をのみはじめて1週間、明るい顔(*^_^*)で来店くださいましたよ。

日によって痛みの場所が変わるのは、自律神経のアンバランス、メンタル系の痛みのことが多いです。

といっても、実際に患部を痛めていらっしゃったり、胃のトラブルがあることもあります。

気功でメンタル系からの痛みか、実際に不都合があって痛みが出ているのか判断し、今の状態に必要な漢方薬を提案させていただきますよ。



頭痛は良くなりました。

腹痛は前ほどではありません。今日はへその下あたりが痛みます。

吐き気はありません。肩こりも、そんなに感じません。

胃は時々痛くなる程度で、我慢できるくらいです。

前回は胃の不調、吐き気と腹痛を訴えていらっしゃったのですが、1週間漢方薬をのんできただき、肩こりも、胃の不調のことも、忘れていらっしゃったようです。

症状がほとんどなくなり、私が尋ねると、そういえば、そうだった!といった感じでしたよ^^

前回はほとんど話をして下さらず、一緒に来店されたお母様に促されて、ポツリ、ポツリといった感じでしたが、今回は自分で今の症状を話してくださいました。

まるで別人のような変化でしょう?

一緒に来店されたお母様も、「頭痛がなくなったのが、本当に良かった」と話されていらっしゃいました。

あなたも漢方薬で変化を実感してみませんか?

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●元気が出ず、登校できない学生の漢方薬「普通に学校へ行ける回数が増えました」

こんにちは。飯田千香子です。

もうすぐ夏休み。息子は指折り数え、4歳の娘は「なつまちゅり(夏祭り)」を楽しみにしています。

子供にとって楽しみな夏ですが、登校できないお子さんをお持ちの親御さんは、どんな季節でも気が気でならないことでしょう。

登校拒否の漢方相談を受けるまでは、登校拒否は家庭の問題が大きいか、学校へ行きたくないために不調が起こっているのではないかと考えていました。

登校できないお子さんの相談を受けるようになり、考えはガラッと変わりました。

学校へ行きたいのに、本人は行きたいという意欲があるのに行けないお子さんが、かなりいらっしゃることがわかりました。

もちろん、学校、しんどいなぁというお子さんもいらっしゃいます。私も小さい頃は休みが楽しみで、学校、しんどいなぁと思う事もありましたのでね~。

私は気功を使って状態を判断させていただきますので、不調の原因が精神的なものか、肉体的なものか判断し、漢方治療をすすめていくことができます。

今まで漢方薬を使ってみたけれども、イマイチだったという方も、変化を実感されている方は多いですよ。

漢方薬で、楽しい学校生活を送れるようになりませんか?

飯田 千香子

先月より普通に学校へ行ける日が増えました。

学校へ行く催促をしなくても、自分で行くようになりました。

今日はしばらく起きてからも行動できず、食べ始めなかったけれど、先月よりは朝の具合は良いです。

相変わらずマイナス思考の言葉は口にするのですがね。

それでも、以前ほど乱暴的な態度をとることもありません。

激しさも減っています。

学生さんのお母さんからの相談です。

朝の調子が出ないことが多く、遅刻してしまったり、普通に行けない日が多かったのが、行ける日が多くなったと喜んでくださいました。

嫌なことがあった時、息子さんは、お母さんにあたってしまうこともあったそうですが、その激しさも減っているようで、以前よりも気持ちが落ち着いてこられたようです。

プラス思考になるといいなと感じていらっしゃいましたので、夫が倫理法人会でいただいている冊子や、てんつくまんの逆転本などさし上げました。

さりげなく、息子さんに「薬屋さんからもらった」と見せてあげたらどうかしらと。

お母様も、つい小言を言いたくなってしまいますよね。私も母ですから、よーくわかります。

男の子はガミガミ言われると、なおやりたくなくなってしまうので、体調は漢方で、プラスの考え方は周りの方々や良い書物のプラスの言葉で思考を修正していけたらと思います。

漢方薬で調子のよい体を取り戻しませんか?

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。