<News Angle> アキバの"アイドルの聖地" ishimaruSOFT本店が閉店 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

様々なニュースについてお伝えする<News Angle>。今回は、アキバの"アイドルの聖地"として親しまれたishimaruSOFT本店が今日(27日)、閉店しました。このニュースをお伝え致します。


"アイドルの聖地"として数多くのアイドルイベントを開催してきたishimaruSOFT本店(千代田区外神田)が今日(27日)、閉店しました。


閉店時間を20分以上オーバーして最後の客を送り終えた佐藤忍店長は「店がなくなっても、映像や音楽はお客様をあり続ける」と涙ながらに挨拶。ishimaruの店内に流れるBGMをアレンジした"石丸MIX"という掛け声でファンに送り出されながら、シャッターを下ろしました。


最後のイベントはアイドルグループ・Theポッシボー&キャナァーリ倶楽部のライブが行われ、300人を越えるファンが詰め掛けました。2組とも同店が出発点とあって、メンバーは「私たちの原点でした。成長させてくれてありがとうございます」と感謝の言葉を述べました。


という訳で、長年"アイドルの聖地"として親しまれたishimaruSOFT本店が遂に今日(27日)、閉店しました。

元々このishimaruSOFT本店は現在空き地となっているダイドーリミテッドビルにありました。そして3年前に現在の旧2号館に移転し、営業を続けてきました。


数多くのアイドルがここから巣立っていき、イベントも沢山行われました。

僕も何回かここでのイベントに参加したことがあります。だからこの場所がなくなってしまうのはちょっと寂しいです。


で今後CD・DVDはishimaru本店で扱われるということです。


長い間 楽しい夢を本当にありがとうございました。