haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。


テーマ:
今日2回目の<idol Angle>。今回は毎年恒例となった「ミスアクション2016グランプリ」が決定し、発表記者会見が行われました。この話題をお伝え致します。

「漫画アクション」(双葉社)が主催する「ミスアクション2016」の発表記者会見が19日(火)に東京都内で行なわれ、グランプリに選ばれた桐生美希さん、準グランプリの橋本祐里さん、特別賞の木下美優さんと谷麻由里さんの4人が出席しました。

今回で4回目を迎えたミスアクションのコンテストは、東京・大阪・名古屋・福岡の4会場を舞台に勝ち抜きバトルが展開された。全国から500通以上も寄せられた応募者の中から昨年12月に選出されたセミファイナリストの52人が、ライブチャットや撮影会などを通じて激突し、最終的に4人の受賞者がお披露目となりました。

グランプリを受賞した桐生美希さんは、すでにファーストDVDを発表しているもののグラビア活動歴は1年ほどと浅く、91センチのバストを活かしてこれからの活躍が期待される新人だ。「一番を目指してチャレンジすることが初めてだったので、ミスアクションに参加したことは自分の人生ですごく大きな出来事になりました」と受賞の感想を語った。特技披露では、書道で達筆ぶりをアピールしました。

福岡県出身の橋本祐里さんは「以前からグラビアをやってみたいと思っていたのですが、福岡ではコンテストやオーディションがあまりなかった。ミスアクションのコンテストが九州でもあると聞いて、張り切って応募しました」と応募の動機を明かした。受賞者最年長の27歳ということで「スタートは遅くなりましたが、グラビアの仕事をできる限り頑張っていきたい」と意気込んでいた。自慢のK-POPダンスをセクシーに披露して取材陣を魅了しました。

東京出身の木下美優さんは「家族をはじめ、ミスアクションに関わってくれたすべての人に感謝します。これはゴールじゃなくてスタートラインなので、どんどん突っ走っていきたいです」と意気込みました。

大阪でアイドルグループ『うさロイド』のリーダーとしても活躍中の谷麻由里さんは「絶対にグランプリを獲りたいと頑張ってきましたが、特別賞という素敵な賞をいただけました。これをバネにいろいろな仕事ができたら」とコメントしました。

ミスアクション2016

グランプリ 桐生美希(きりゅう・みき 写真左真ん中)…
12月9日生まれ 身長:1m64㎝ B91/W61/H89 趣味:漫画・オカルト・ショッピング 特技:歌う事

準グランプリ 橋本祐里(はしもと・ゆうり 写真右真ん中)…
11月29日生まれ 福岡県出身 身長:1m65㎝ B85/W59/H89 趣味:ピアノ・音楽鑑賞 特技:ダンス

特別賞 木下美優(きのした・みゆ 写真左端)…
1998年(平成10年)2月18日生まれ 東京都出身 身長:1m64㎝ B78/W58/H86 趣味:ひよこグッズ集め・読書・本屋さんに行くこと

特別賞 谷麻由里(たに・まゆり 写真右端)…
1997年(平成9年)3月18日生まれ 大阪府出身 身長:1m55㎝ 趣味:串カツとたこ焼きを食べに行くこと・ラブライブのゲームをすること 特技:お絵かき・カラオケ・ダンス アイドルグループ「うさロイド」リーダーとしても活躍中

という訳で毎年恒例の「ミスアクション2016」が決まり、お披露目会見が行われました。
今年のグランプリ・桐生美希さんを始め、準グランプリ・橋本祐里さん、特別賞・木下美優さん、谷麻由里さんの4人が選ばれました。

この4人はこれから「ミスアクション」として「漫画アクション」を中心に活躍します。
皆さん 是非とも4人を応援して下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今注目のアイドルの最新情報をお伝えする<idol Angle>。今回は、昨年公開された乃木坂46・生駒里奈さんが主演した映画「コープスパーティー」の続編が7月30日(土)に公開されます。この話題をお伝え板hします。

乃木坂46・生駒里奈さん主演映画シリーズ最新作『コープスパーティーBook of  Shadows』が7月30日(土)に公開されることが決定しました。

今月19日にはクランクイン。生駒さんは撮影開始にあたって、「内容は前作よりも、より怖く、過激になっているところもありますし、直美ちゃん(生駒さん)やあゆみちゃん(前田希美さん)たちの想い、人とのつながりがより色濃く描かていると思うので、登場人物たちの心の動きも前作以上に見どころになってます」とアピールしました。

コンシューマーゲームシリーズ計15万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オ リジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開したホラーゲ ームシリーズ『コープスパーティー』。

2015年8月、乃木坂46・生駒里奈さんを主演に迎え、実写映画として劇場公開。原作の世界観を忠実に再現し、初主演とは思えない生駒さんの演技が評判となり、10月までロングラン公開し、動員1万人を超えるスマッシュヒットを記録しました。

その続編の製作が決定。前作に引き続き、生駒さん、前田希美さん、池岡亮介さんのほか、本作から登場する新キャスト、青木玄徳さん、石川 恋さん、水石亜飛夢さんほかも 参加して、順調に撮影が進行しています。

中嶋直美役を演じる生駒さんは、「直美ちゃんが前作以上にボロボロになりながらも、目的に向かって一所懸命がんばっている姿を見ていただければと思います。前作からのキャラクターも登場するし、本作から登場する原作で人気の刻命裕也など、新たなキャラクターも登場しますので、原作からのコープスパーティーファンも映画でファンになったくれた方も、ゾッとしていただけるとうれしいです」とアピールしました。

また篠崎あゆみ役の前田さんは、「前作同様に原作ファンの方の期待を絶対裏切りたくないし、その方たちもよかったよ、って言っていただけるような作品に絶対したいと思っています。さらに、前作出演後には、映画を見てていただいた方に、よかったよ、もう少しこうしたほうがいいなどのいろんな意見を聞いたので、その意見をもとにより「あゆみ」に近づけるようにがんばりたいです」と抱負を語りました。

『コープスパーティー Book of Shadows』 7月30日(土) シネ・リーブル池袋ほかで全国順次ロードショー

という訳で、生駒ちゃん主演の映画「コープスパーティー」の第2弾「コープスパーティー Book of Shadows」が先日クランクインしました。

生駒ちゃんは前作以上にボロボロになりながらも、目的に向かって一生懸命に頑張っている姿を観ていただければと思いますと語っています。

公開は7月30日(土)よりシネ・リーブル池袋など全国でロードショーされます。

皆さん 是非ともご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2回目の<News Angle>。今回は、光文社発行の男性ファッション誌「Gainer」が休刊することが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

光文社が発行する男性ファッション誌『Gainer(ゲイナー)』が、6月24日発売の8月号をもって休刊することが今日(22日)、分かりました。同社の公式サイトで発表されました。

同誌は「勝利者」を意味するGainerをタイトルに、30代以降のビジネスマンをターゲットにした雑誌として1990年(平成2年)に創刊。SMAP・木村拓哉さんや福山雅治さんなど人気男性タレントが表紙を飾ってきたが、2014年(平成26年)にビジネスパーソンを表紙に起用するリニューアルを実施。翌2015年(平成27年)にもリニューアルが行われ、メインキャラクターにモデルの田中カールを起用し、表紙にも登場していました。

サイトでは「創刊から26年間、『Gainer』を支えていただいた読者の皆様、寄稿していただいた筆者・カメラマンの皆様、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げますとともに、これまでのご支援に心より感謝し御礼申し上げます」と関係者へ感謝のメッセージを掲載。また、今後については「弊社の既存雑誌のデジタル活用とも併せて、現在、研究をしております。この件につきましては、時期を改めましてご案内いたします」としています。

光文社は女性ファッション誌の『JJ』『CLASSY.』『VERY』『STORY』のほか、週刊誌『女性自身』『FLASH』などを発行しています。

「Gainer」 価格:¥820(税込・特別価格) 発売・販売:光文社 毎月24日発売
6月24日発売の8月号をもって休刊へ

という訳で、男性ファッション誌「Gainer」が6月24日発売の8月号をもって休刊することがオフィシャルサイトから発表されました。

30代以降のビジネスマンをターゲットにした雑誌として1990年(平成2年)に創刊。
その後もリニューアルを行いましたが、時代の流れに勝てずに遂に休刊が決定しました。

果たして今後一体どうなっていくのでしょうか? 注目したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、セブン&アイ・ホールディングスが今月25日(月)に千葉県柏市に大型ショッピングセンターをオープンさせます。このニュースをお伝え致します。

セブン&アイ・ホールディングスは25日(月)、千葉県柏市に大型ショッピングセンター(SC)「セブンパーク アリオ柏」を開業します。

敷地面積は13万平方メートルで、セブン&アイのSCでは最大規模となります。2016年(平成28年)度にセブン&アイが出店する唯一のSCとなります。

テナント数は、国内初出店の2店を含めて200となる。施設内には大型の公園「スマイル・パーク」も併設し、買い物客だけでなく、家族連れが楽しめるコト消費としての利用も見込みます。

「セブンパーク アリオ柏」 4月25日(月)グランドオープン
千葉県柏市大島田950-1 JR「我孫子」駅から無料シャトルバス運行 JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏」駅下車 東口より東武バス「セブンパーク アリオ柏経由沼南車庫行」にて「セブンパーク アリオ柏前」下車

という訳で、注目の「セブンパーク アリオ柏」がいよいよ25日(月)にグランドオープンします。
館内は4つのエリアに分かれています。

まず1つ目は「イースト・ウイング」。
洗練された都会をイメージした商業ゾーンとなっています。

1Fには「ZARA」「KOE」「PLST(プラステ)」などのファッション、「unico」「URBAN RESEARCH DOORS」「IN NATURAL」などの家具・インテリアが入ります。

2Fには「アニメイト アリオ柏」「鉄道模型のお店 ポポンテッタ」などが入ります。

また3F中央部には2000席を有するレストラン&フードコートもあります。
「浜勝」(デザートビュッフェ付き)「ラスムスクルンプカフェ」「Hawaiian Pancake & Cafe Merengue(ハワイ アンパンケーキアンドカフェメレンゲ)」、更にゲームセンター「タイトーステーション」もあります。

更にTOHOシネマズ柏もオープンします。

続いて2つ目は「ウエスト・ウイング」。
自然の優しさをテーマにした商業ゾーンです。

1Fには地域No.1を目指す「フードバザール」が登場。「西武・そごう」「ステラおばさんのクッキー」「ワインショップ・エノテカ」「日本の御馳走 えん」「タカマル鮮魚店」などが入ります。

更に「muy mucho(ムイ ムーチョ)」「AWESOME STORE(オーサム ストア)」なども入居します。

またショッピングセンター初出店となる「KITAHARA COLLECTION MUSEUM」が初出店となります。

2Fには「無印良品」「HUMPTY DUMPTY(ハンプ ティーダンプティー)」「オートバックス」のサテライト店舗、更には1F~3FまでのフロアにROUND1 STUDIUMアリオ柏店が入居します。

イトーヨーカドーアリオ柏店を中心に展開されます。

3つ目が巨大なオブジェが展開される「ビッグサンダー」。

4つ目がイベントやバーベキューなどが出来る超大型公園「スマイル・パーク」となっています。

もちろんこの他にも「LOFT」「アカチャンホンポ」「TOWER RECORDS」「7美のガーデン」「満天丼」「白ヤギ珈琲店」などセブン&アイグループのお店も入居します。

皆さん 是非とも柏にお寄りの際は是非とも「セブンパーク アリオ柏」にお越し下さい。
お待ち致しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、東京都豊島区と区民らでつくる「としま南長崎トキワ荘協働プロジェクト協議会」はこのほど、西武池袋線東長崎駅に漫画家・手塚治虫さんの作品キャラクターのモニュメントを設置しました。この話題をお伝え致します。

東京都豊島区と区民らでつくる「としま南長崎トキワ荘協働プロジェクト協議会」はこのほど、西武池袋線東長崎駅に漫画家・手塚治虫さんの作品キャラクターのモニュメントを設置しました。

同駅は手塚治虫さんらが青春時代を過ごしたアパート「トキワ荘」の跡地に近く、区の担当者は「『マンガの聖地としま』のアピールに役立てたい」と話している。

同駅の改札口の前に「ジャングル大帝」に登場するレオとライヤのプラスチック製の像を設置した。台座部分を含め、高さは約1m80㎝、幅90㎝あります。近くの「南長崎スポーツ公園」にはトキワ荘に住んでいた漫画家・寺田ヒロオさんの作品「背番号0」を紹介するパネルを設置しました。

トキワ荘は東長崎駅から徒歩10~15分程度の場所にあったが、1982年(昭和57年)に解体されました。区は東京五輪が開催される2020年(平成32年)に向けて、トキワ荘を再現した施設を整備する方針で、場所や規模などを検討しています。

「としま南長崎トキワ荘協働プロジェクト協議会」 
手塚治虫さんの作品キャラクターモニュメント設置へ

という訳で、「としま南長崎トキワ荘協働プロジェクト協議会」が西武池袋線・東長崎駅に漫画家・手塚治虫さんの作品キャラクターのモニュメントが設置されることになりました。

東長崎駅は手塚さんらが青春時代を過ごしたアパート「トキワ荘」の跡地に近くにあるんです。

改札口の前に「ジャングル大帝」のレオとライヤのプラスチック製の像を設置しました。
台座部分を含め、高さは約1m80㎝、幅90mあります。また近くの「南長崎スポーツ公園」にはトキワ荘に住んでいた漫画家・寺田ヒロオさんの作品「背番号0」を紹介するパネルを設置しました。

トキワ荘は1982年(昭和57年)に解体されましたが、豊島区では東京五輪が開催される2020年(平成32年)に向けて、トキワ荘を再現した施設を整備する方針で、現在場所や規模などを検討中だという事です。

日本のアニメの歴史そのものである「トキワ荘」の再現プロジェクト。
そして今回のモニュメント設置。アニメの街・南長崎 今後どう変化していくのか? 是非とも注目したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、丸井グループが九州初出店となる「博多マルイ」を明日・21日(木)に開業します。このニュースをお伝え致します。

丸井グループは博多マルイ(福岡市)を明日・21日開業します。

同日開業する日本郵便の複合ビル「KITTE博多」の核テナントとして1万5千平方メートルの売り場を展開します。

丸井としては九州初出店になります。性別や年齢でフロアを分けず幅広い世代が気軽に立ち寄れるライフスタイル型の売り場で需要を取り込みます。

同店は品ぞろえやフロア構成を検討する顧客参加型の会議を400回以上開いた。くつろげるスペースが欲しいとの声を受け、地上1階~6階までの各階にカフェを設置しました。

博多マルイ/KITTE博多 明日・21日(木)グランドオープン

という訳で、九州初となる「博多マルイ」がいよいよ明日(21日)オープンします。
同日オープンでもある「KITTE博多」と共にオープンすることになります。

では博多マルイ/KITTE博多 ビルの各フロアについてお伝え致します。

7F 明日の自分の美と健康のフロア
6F 知らない自分が広がる本と雑貨のフロア(HMV&BOOKS 博多マルイが初進出)
5F 自分らしさを加えるメンズとライフスタイル雑貨のフロア
4F 自分にピッタリにアレンジできるお洋服と雑貨のフロア
3F 新しい私に出会えるレディスのフロア
2F 毎日の彩りを見つける食と雑貨のフロア
1F 試せて選べて喜びが集まる食のフロア

続いてKITTE博多ですが、エリアは11F~8F・B1です。

11F ブライダル&レストラン
10F・9F・B1 レストラン&カフェ うまいと
8F クリニック&ファッション

地下1階・地上11階までを網羅するKITTE博多/博多マルイ。
東京、そして間もなく誕生する名古屋に次いで3カ所目となるKITTE博多と九州初進出となる博多マルイ。様々な店舗も入居致します。

皆さん 福岡・博多にお越しの際は是非KITTE博多/博多マルイにお越し下さい。
(オフィシャルサイト KITTE博多 http://kitte-hakata.jp/ 博多マルイ http://www.0101.co.jp/090/)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連載20周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。
秋に新作が上演されるミュージカルや現在3rdシーズンが放送中の「Crystal」、そしてOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、現在放送中の「セーラームーンCrystal 第3期-デス・バスターズ編-」でウィッチーズ5・ミメット役として出演中の長友友紀さんが所属するユニット「イヤホンズ」と歌手・大槻ケンヂさんがスマホゲームの発表会に登場しました。この話題をお伝え致します。

歌手の大槻ケンヂさんと高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんからなる声優ユニット・イヤホンズが今日(19日)、東京都内で行われたスマートフォンゲーム『BLADE-ブレイド 天から堕ちる千の刃-』リリース発表会に出席しました。

同ゲームは2014年(平成26年)4月に韓国で配信スタートし、日本では明日・20日(水)からの配信開始するスマホアクションRPG。テーマソングは、大槻とイヤホンズが異色コラボした限定ユニット「大槻ケンヂとイヤホンズ」が担当し、「現象のブレイド」(20日(水)配信)を歌っています。

作詞を大槻さん、作曲・編曲をNARASAKIさんが手がけており、高野さんは収録を振り返って「あこがれの方々に担当してもらい、さらにオーケンさんと一緒に歌わせてもらっている。緊張した」と興奮しきり。長久さんも「聞くとすごいテンションあがります! オーケンさんと一緒にやらせていただいたんだって思います」とテンション高く語りました。

作詞をした大槻さんは同曲について「どんな曲を聴いたらユーザーがゲームに燃えてやる気になるのか、1番に考えた」といい、「ピンチの時に謎の人物がアドバイスしたり救いに来てくれる超常現象、サードマン現象を歌った世界初、宇宙初の曲。戦いのゲームなので、もうダメだって時が来ると思う。その時に助けにくる曲を作ろうと思った。おそらくこれから先もサードマン現象の曲を作る人はいないだろう」と胸を張りました。

イベントでは大槻チームとイヤホンズチームに別れ、ゲーム対決を実施。最近ガラケーからスマホに機種変をし、「アプリの落とし方教えて」「どうやるの」とまだ慣れない様子だった大槻さんは、プレイ中にキャラクターが何度も倒れてしまい、チームは惨敗の結果に。しかし、「ゲームは散り際ですよ。きょうは足をひっぱるつもりだったので仕事しました」と開き直り、笑いを誘っていました。

大槻ケンヂとイヤホンズ 「現像のブレイド」 明日・4/20(水)配信開始予定

という訳で、大槻さんとイヤホンズによるユニット・大槻ケンヂとイヤホンズが歌う「現像のブレイド」が明日(20日)から配信されます。

そして昨日はこの元になったスマホゲームのイベントが行われ、4人が勢揃いしました。
イベントでは大槻チームとイヤホンズチームに分かれてゲームが行われ、大槻チームの惨敗となりました。

皆さん 是非ともゲームをやって、曲も聴いてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日5回目の<セーラームーン Angle>。今回は、DHCとセーラームーンCrystalがタッグを組んだキャンペーンがスタートを切りました。この話題をお伝え致します。

今月7日(木)から5月11日(水)まで、美少女戦士セーラームーンCrystalとDHCのコラボ企画を実施します!

期間中、応募対象商品をお買い上げいただいた方の中から抽選で”DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal”のオリジナルグッズなどをプレゼントします。

5戦士のコスチュームがポーチに変身した「オリジナルポーチ」や「美少女戦士セーラームーン完全版」全10巻と「コードネームはセーラーV完全版」全2巻がセットになった「原作コミック12巻セット」、限定デザインの「オリジナルQUOカード」など、ここでしか手に入らない、ファンにはたまらないアイテムが盛りだくさん! 抽選にもれた方にもWチャンスを用意しています! 是非チェックしてみて下さいね。

◇応募方法…
DHC通販または直営店で応募対象商品をご購入いただき、商品を1種類(A賞は1キャラクター)お選びいただくとエントリーできます。

◇応募対象商品…
1.重ねてフェースアップ!薬用Qシリーズ3点セット(医薬部外品)
2.目指せ純白肌!薬用エイジアホワイトシリーズ3点セット(医薬部外品)
3.薬用アクネコントロール2本セット(医薬部外品)
4.DHCエクストラビューティアイラッシュトニック
5.DHC薬用リップクリーム3本セット(医薬部外品)
6.DHCサンカットQ10EXミルク
7.DHCリバイタライジングブースターセラム
8.DHCスーパーコラーゲン
9.DHCスーパーコラーゲンスプリーム
10.バージンココナッツオイル3個セット
11.なめらか3個セット

応募対象商品・応募方法など、詳しくはDHCキャンペーンサイトをご覧下さい。

キャンペーン詳細 http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=11633007

DHC公式サイト http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

お問合せ:株式会社DHC オペレータ応答 (0120)333-906 24時間受付年中無休(年末年始を除く)

という訳で、DHCと美少女戦士セーラームーンCrystalがコラボしてキャンペーンがスタートしました。

5戦士のコスチュームがポーチになった「オリジナルポーチ」や「原作コミック全12巻セット」、WチャンスでオリジナルQUOカード(¥500分)などが対象商品の購入で当たります。

皆さん 是非とも応募して商品をGET!してみてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日4回目の<セーラームーン Angle>。今回は、先日行われた「セーラームーン」史上初のファンクラブ結成イベントの模様をお伝え致します。

20年以上に渡って絶えず人気を誇り、4月よりTVアニメの新シリーズもスタートした「美少女戦士セーラームーン」の史上初のファンクラブの発足記念イベントが10日(日)、東京体育館にて開催されました。

このイベントは、この日からサービスが開始されたファンクラブに応募した先行会員のみが参加出来るスペシャルなイベントで、当日入会の約300人を含め、全国から集った2589人のファンで賑わいました。

ステージにはセーラームーン/月野うさぎ役・三石琴乃さん、タキシード仮面/地場衛役・野島健児さん、“アニメソングの女王”の異名を持ち、かつてセーラーギャラクシア役の声優としても出演した堀江美都子さん、さらに「美少女戦士セーラームーンCrystal」の主題歌を担当するももいろクローバーZが登場しました。

イベントでは、放送開始となったばかりのアニメ第3期に関するトークショーを、三石さん・野島さん・原作担当の小佐野文雄さんが繰り広げ、アフレコ時に三石さんが自然なアドリブを入れる話や、毎回良い緊張が走るアフレコ現場のエピソードを披露し会場を驚かせました。

ライブパートでは野島さんが「君の瞳のMoonrise」や、新シリーズの第3弾エンディング主題歌「永遠だけが二人を架ける」を初披露しました。堀江さんはトリビュートアルバムに収録された「セーラースターソング」や新シリーズの第2弾オープニング主題歌を歌いあげました。

ももいろクローバーZは1期・2期のオープニング主題歌「MOON PRIDE」とエンディング主題歌「月虹」を、きらびやかなセーラー戦士の衣装で披露して会場を盛り上げました。

温かいムードの中、出演者全員と会場にいるお客さんで「ムーンライト伝説」を大合唱し、最後にももいろクローバーZを代表してリーダーの百田夏菜子さんが「これからもいちファンという立場でいながらも演者としても一緒に盛り上げていけるようにお手伝いが出来たらいいなと思っています!みなさんもずっとずっとセーラームーン好きでいてくれますか?」と客席に問いかけると客席は拍手で応えました。

さらに三石さんは「時空を超えて皆さんとここで同じ空間で過ごせたのは本当に奇跡だと思っています。これからもファンクラブを通じて皆さんとセーラームーンにどっぷりハマって楽しみたいと思います!」と語りました。

そして締めくくりとしてお決まりのセリフ「美少女戦士セーラームーンオフィシャルファンクラブ、盛り上がってくれないと・・・月にかわって、おしおきよ!」で約2時間のイベントは大盛況で幕を閉じました。

「美少女戦士セーラームーン」公式ファンクラブ 「Pretty Guardians」設立記念イベント
東京体育館で開催

まずはこのニュースのカキコが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

という訳で、遂に行われました「美少女戦士セーラームーン」公式ファンクラブ「Pretty Guardians」結成記念イベント。

当日はセーラームーン(月野うさぎ)役・三石琴乃さんを始め、タキシード仮面(地場衛)役・野島健児さん、「セーラームーン/セーラースターズ」ではセーラーギャラクシア役としても出演した堀江美都子さん、そしてももいろクローバーZも参加して盛り上がったイベントととなりました。

実はイベントのスタート前に行われた囲み取材の時にかつて「セーラースターズ」でギャラクシア役を演じていた堀江さんが「作品のファンクラブができるなんですごいこと。私、会員番号3番をいただいてしまったんですが、ギャラクシアは入れないと思ってて(笑)。一般で入ろうかと思ってた」と驚きの告白をすると、すかさず三石さんが「(ギャラクシアは)改心したから大丈夫よ」と太鼓判を押しました。

三石さんは「ファンクラブ、もっと早くやってもいいのに」とファンクラブの発足を待ち望んでいたことを話し、「(自分は)ファンクラブの会員でもあるんですけど、運営側にもこっそり入って、ファンクラブの会員の方にいろいろできたら」と愛情溢れる発言。またももいろクローバーZを代表し、作品の大ファンである有安杏果さんが「ファンクラブができると去年こっそり聞いたとき、凄く嬉しくて! ファンクラブって特別感があると思うので、よりセーラームーンを好きになってもらって、その好きな方々に音楽とかアイテムとかスペシャルなものをいろんな形で届けていけたら、ももクロがそのお手伝いをできたらいいなと思います」と感無量の面持ちで語りました。

「セーラームーン」の魅力を問われると野島さんは、「それぞれのキャラクターたちの美しさももちろんですけど、1つひとつのチャーム、かわいいんですよね。なんで俺、男なんだろうって思うくらい。僕ですらときめくので、女性はさらにときめくと思います。女性の気持ちで感じてみたいと思うくらい」と熱弁。三石さんが「こっち側に来てもいいのよ」と話すと野島さんも「あたしも、こういうのほしかったわ」と女口調になり、共演者を笑わせました。三石さんは「武内先生が描いた色のコーディネートとか、デザインがすっごく素晴らしい」と原作に言及しつつ、「アニメーションでの変身シーンや、少女たちの心を鷲掴みにした映像も相まって、宝石箱のような作品だと20数年経った今も感じています」と、1990年代からセーラームーンを演じてきた三石さんならではの答え。

続けて有安さんは「ちっちゃい頃にセーラームーンを再放送で観て、本当に自分はセーラームーンになる、うさぎちゃんになるって七夕に書いたこともあるくらい憧れていました。20歳になった今ではさすがにもうなれないってわかってるんですけど、やっぱり同じ女の子として、すごく強い部分があったり、ドジな部分があったり、親近感と憧れ、夢をくれるセーラームーンは凄いです」と思いを明かしました。

そして堀江さん、野島さん、ももいろクローバーZがそれぞれ歌う主題歌についても各人がコメント。

堀江さんは「新鮮なフレーズと歌詞が飛び出してきて、いままで自分が口に出して歌ったことのないメロディで楽しかった。1200曲歌ってきた中の、新たな1曲として、宝物として大事に歌わせていただく」と貫禄を見せた。野島さんは「僕にとってアニメーションのエンディングテーマをやらせていただけるチャンスってほぼなくて、夢の1つだったんです。正直、有頂天になりました。どんな曲になるんだろうと思っていたら、個人的にお世話になっている松井五郎さんに作詞をしていただけて。作詞する前にお話をして、それに僕のことをよく知っている方なので、歌詞もすんなり自分に染み込みました。僕を代表する歌になっていくよう歌わせていただきます」と意気込む。またももいろクローバーZの百田夏菜子さんは「今回はみんな(やくしまる、堀江、ももクロ)で同じ歌を歌うっていう新しいパターンで、同じ曲でも歌う人によって聞こえ方とか雰囲気とか違うと思います。それが毎月変わる楽しさを、聞いてる人に感じてほしい」とファンに呼びかけました。

「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト」の一環として発足する「Pretty Guardians2016-2017」は、2017年6月30日までの期間限定企画。会員の募集は4月10日から6月30日まで受け付け、会費は5940円となる。入会特典として、なかよし(講談社)の付録を復刻したデザインの会員証と、メイクアップリップグロスをプレゼント。

また本日のイベントでは、ファンクラブ会員限定で販売されるオリジナルグッズの詳細も明らかに。1992年のなかよし応募者全員大サービスとして登場した「守護星アクセサリー」は、シルバー925をベースにK18をコーティングしたリングとネックレスだ。どちらも誕生石カラーをモチーフにしたスワロフスキークリスタルが用意される。また1994年のなかよし応募者全員大サービス「スウィートハートコレクション」をグレードアップしたアイテムは、ロケットペンダントやブレスレットなどが同梱されます。

会費はちょっと高いかもしれませんけど、セーラームーンを応援してきた皆さんの為に誕生した今回のファンクラブ。皆さん 是非ともチェックして入ってみてはいかがでしょうか?

うさぎちゃんも言っていますよ。
「美少女戦士セーラームーンオフィシャルファンクラブ、盛り上げてくれないと…月に代わっておしおきよ!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日3回目の<セーラームーン Angle>。今回は、ミュージカル「Un Nouveau Voyage」でセーラーネプチューン(海王みちる)役として活躍した藤岡沙也香さんが舞台「ペルソナ4」に出演することが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

7月に東京・シアターGロッソにて上演される「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」の追加キャストが発表されました。

新たに出演が明らかになったのは、桐条家のメイド・斉川菊乃役を演じる藤岡沙也香さん。さらに藤原祐規さんと本多章一さんの3D映像出演も決定した。「PERSONA3 the Weird Masquerade~青の覚醒~」と同じく、藤原さんは真田明彦役を、本多さんは幾月修司役を演じます。

原作は2013年(平成25年)11月にアーケード版が稼動、2014年(平成26年)8月に家庭版が発売された格闘ゲームで、人気RPGシリーズ「ペルソナ4」のその後の話を描いた作品。舞台版の演出は奥秀太郎さん、脚本は井上美緒さんが担当し、足立透役はゲームと同じく真殿光昭さんが演じる。なお本作は3D映像の演出を取り入れて上演。来場者は劇場で貸し出される3Dメガネをかけ、観劇に臨みます。

舞台「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」

2016年7月6日(水)~10日(日) シアターGロッソ

脚本:井上美緒
演出:奥秀太郎
音楽:目黒将司、喜多條敦志

キャスト
鳴上悠:南圭介
花村陽介:宮城紘大
巽完二:滝川英治
天城雪子:青木志貴
里中千枝:小市眞琴
久慈川りせ:麻生夏子
白鐘直斗:浅倉結希
桐条美鶴:田野アサミ
アイギス:宮原華音
ラビリス:青野楓
エリザベス:吉川麻美
斉川菊乃:藤岡沙也香

皆月翔:友常勇気
足立透:真殿光昭

真田明彦:藤原祐規(3D映像出演)
幾月修司:本多章一(3D映像出演)

という訳で、沙也香さんが舞台「ペルソナ4」に出演することが決定しました。
沙也香さんが演じるのは田野アサミさん扮する桐条美鶴のメイド・斉川菊乃役を演じます。

更にこの作品は3D映像の演出も取り入れており、来場者は劇場で貸し出される3Dメガネをかけて、観劇に臨むことになります。

公演は7月とちょっと先ですが、皆さん 是非ともご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。