☆そのとき、その場所?!\(^o^)/☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬

広島

愛媛

山口



まだこの三つの県しか住んでないけど、いろいろな活動、スージーきょうしつ♪を主宰するなかで、やっぱり、地域による特徴とか、県民性かな?みたいなところが見えてきますWハートじゅる・・Wハート




子育て世代にやさしい街、住みやすい…と感じるのは、愛媛かな、一番はおんぷ



ママに優しいですね、ほんとに。



ママに優しい町、子育て世代に優しい町。。=地域はまちがいなく活性化する、と、えらそうにすみません(笑)



実際そうだと感じたので合格ニコニコ合格





広島も山口も、う~ん、まだ分からないことだらけだもんね。


広島は、放課後の居場所づくり的な活動が盛んな気がします。


学校へ行けない子どもたちのケア。。



教員資格がなくったって、経験豊富な一般の方々が、子どもたちとふれあう機会☆




私も、広島にいる間はかなり関心がありました。



その制度に応募しようとしたときに、ほのちゃんを妊娠、そして、愛媛に転勤。。(笑)




私って、一体。。。




いつも、これから!ってタイミングで異動がでるがーんでもぉーっ汗あはははは。





そのとき、その場所で、花を咲かせればいいかな、と思うけど(笑)あはははは。詩人か!!




すべては、必然イチゴケーキキラキラ







Android携帯からの投稿